読書中?

0401_1.jpg

ネコですが読書中です(笑)

そんなしまさんは、
最近、夜中こっそりふとんに入ってくる。

ふとんに入る方法も
どうやら心得たらしく、
私を無理矢理起こすこともなくなったので
いい感じに寝れるのだけど
ふと、寝返りをうったとき
毛むくじゃらの物体が
すぐ横で、私と同じ感じで
ふとんから少しだけ顔をだして
寝ているので一瞬、んんっ?って思う(笑)

私、毎日、しまさんに添い寝してもらってます(*^-^*)

「読書中しまさん」に応援クリックお願いいたします!

コメント

  1. アンジェ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私はただいま母を介護中です。我が家の長男はしまんよく似てます。体重も7.8キロでしまさん並み。頭も結構よいです。保護した時、飼うことに母が反対しました。私は長男に婆ちゃんに気に入られるようにガンバレとはっぱをかけ、見事に婆ちゃんのハートをゲットしました。おかげで私とは絶対添い寝をしてくれませんが、代わりに婆ちゃんと毎日同じ枕で頭を寄せて添い寝してます。母が、なんとかボケないのは長男のおかげとおもってます。

  2. 松竹梅 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    しまくん、読書をするんですね。頭のいい猫ちゃんなんですね!(笑)
    うちの猫は新聞などを読んでいると側にやってきてくれますが、読んだりしないですねぇ……おもしろそうなのに…

  3. けろ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    うちの子は昨日エイズキャリアがわかりました。
    すごくショックでした。
    幸せそうにのどを鳴らして寝るわが子をなでながら泣きました。
    「ネコエイズ」で検索してみたらこちらのブログにヒットしたという次第です。
    まだ発症もしてないのですがこの子の将来を考えると泣けてしまいます。
    私がしっかりしなくちゃならないのはわかってますが・・・。
    頑張って天寿をまっとうさせようと思います。しまさんから勇気をもらいました。
    ありがとうございました。

  4. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    けろさんへ
    はじめまして。
    私もはじめ、しまのネコエイズがわかったときは
    ショックでした。
    野良だったし、健康状態も最悪だったので
    もしかしたらネコエイズを発症してるのかも・・といわれたぐらいでした。
    でも、獣医さんは、発症していない状態で、家の中だけで大事に大事にしてあげてれば、長生きしますよ!っとおっしゃってくれました。
    ネコエイズだけで、他の病気を併発させないことが重要だといわれました。
    それに、ネコの漢方もこころづよかったです。
    佐野薬局さんは、新規は今はやているのかどうかわかりませんが、相談にのってくれるかもしれません。
    ネコの漢方は、私は効果を感じました。
    でも、何より、家の中だけで、ストレスを感じさせないで過ごさせてあげるのが重要だと思います。
    ネコエイズキャリアでも、きっと長生きしますよ(^-^)!