カレーを味見。

今日の晩御飯はカレー。
なべいっぱいにカレーを作っておいて
そのままにして、私はお風呂タイム。

入浴中、
「こらっ」としまを怒るダンナの声が・・・。

お風呂から出て
どうしたの?と聞くと
いつのまにか、しまさんが
キッチンに飛び乗り
なべを覗き込んでペロペロしてたそう・・・。
味見程度だったらしいけど・・。

辛口のカレーなのに・・・。

ダンナにと怒られたしまさんは
やっぱり落ち込んでました(笑)

0827_2.jpg

その後、しまさんはダンナに
「鼻がきかないように、
 鼻の穴にグリーンピース詰めっぞ!」と文句言われてました(笑)

0827_1.jpg

普通、辛口のカレー食べないよねぇ・・・ネコは・・・。

「カレーしまさん」に応援クリックお願いいたします!

コメント

  1. 丸猫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     お久です。(^_^)v 印度(スリランカ)では食べるっていうんですけどほんとでしょうか?
     島さんこんどターバンまいてもらったら・・・。^^;

  2. POW より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、起こられ感いっぱいの顔ですね。
    体によければカレー食べてもいいんだけどね~
    にゃんこはやめておいたほうがいいよね。

  3. ferria より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すでにニオイの時点でネコはイヤがりそうですが。。。
    やっぱり、毛皮の中に小さなおじさんが入ってるのでは?

  4. ままま より:

    SECRET: 0
    PASS:
    始めてまして…毎日楽しみに拝見させていただいてます。
    昔実家で飼っていたニキチ君もカレーが大好物でしたよ。
    当時は知らなかったのですが、
    カレーには玉葱が入っていてルーに溶け込んでしまってるから
    猫には決してよくなかった、毒だったと気づき反省…
    しまさんは中毒症状でなくてよかったです
    猫さんのお鼻は小さいからグリンピース入らないよね~
    それともしまさんなら体が大きいから入るのかしら…

  5. あつこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    家のオカメインコちゃんも辛口のカレーが好きでした
    よ♪

  6. 猫のママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    辛口じゃなくても猫って普通カレーは食べないのでは・・・? やっぱりしまさん猫の姿をした人間だ(笑)
    しまさん、今度はたまねぎの入ってないカレーを作ってもらってね。

  7. meri-mama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ご主人に叱られて、おめめがまんまるのしまさん・・カワイイ!!(^-^)/

  8. pago より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今日の写真の色合い、心なしかカレー色がかっていませんか?
    島さんお口になんか付いていますよ~。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、下唇を噛みしめてすねてるみたいです。
    旦那さんもいいキャラですね(笑)
    カレーなんて、普通は食べないですよね。
    やっぱり猫から進化してるのかしら?

  10. 紺碧 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    叱られたお顔がちょっぴり不機嫌そうですごく可愛い。
    その時の気分がこんなにも表情に出るんだ~と、縞ネコさんのカメラの腕に今さらながら「さすが!」
    しまさんもこんな顔するんだねッ。

  11. nonko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    可愛い~!!
    しまさん。いつまでも元気でね。

  12. 美らッコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん正面きってホント超可愛いです。でもこの顔は「ホントはは聞いてないよ~」ですネ。私はずっと猫は外耳(聞いている様にピンと立つ)内耳(ピンと立った外耳の内側でシャットアウト)が有ると思っています。思い込みもいい加減にせい!って云われるかもしれないけど。小言は聞いてないよな~きっと。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    怒られちゃったしまさんの顔が、まるでふくろうの様に見えるのは私だけでしょうか・・・
    しまさんの左耳とお揃いのうちのにゃんです。

  14. オーマ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    耳切れしま君、野良猫だったなごりでしょうか。猫も歳を重ねると、だんだん何でも食べるようになります。家の元野良猫だったニーヌも、何でも食べました。海老が好きで、エビチリなんか、熱くても辛くてもへっちゃら、納豆、カボチャ、里芋の煮つけ、人の食べるものは、何でも安全だと思っていたみたいです。猫は進化し続けます。
    しま君、今度は何やらかしてくれるか、楽しみです。本当にいいお顔です。イケメン王子バンザイ。