トカゲが・・・

昨日、今日と天気も良くて暖かいので
お散歩にでかけたしまさん。

コンクリートでゴロゴロ。
0823_1.jpg

0823_2.jpg

葉っぱのところを歩いていたら
しまさん、とかげを発見!
飛びついた!と思ったら一発でしとめて
くわえてそのまま私をみた。

ええっ~?と思って、
でも、食べちゃって、
もしおなかに虫でもわいたら大変!と思い
すぐさま、しまの口を脇からがばっと開けて
トカゲを口から取り出した。

トカゲ手づかみ~(泣)

トカゲは負傷したものの、
そのまますぐに逃げて姿を消した。

しまさん、すぐにまた追いかけようと
したけど、私にとめられ
とても名残惜しそうだった。

「とかげとって、食べようとしたけど
なんでダメなの?」
みたいな感じで見られて
もし言葉が通じても
なんにも言えないなぁ・・・と思った。

だって、しまさん、ずっとこうやって
生きてきてたんだもんね・・・。

しまはすごいな・・・。って、
一人で戦いながら
生きてきたんだもんね。

0823_3.jpg

その後、しまさんは、子供の集団に遭遇し、
超びびって、私に抱っこされながら
おうちに帰ったのだけど
そのとき、その小学生らしき男の子のうちの
一人が
「あいつ、いい顔してる」って言うのが聞こえて
なんだか嬉しくなった。

しまさん、美ネコだもんね(*^-^*)

春はいい季節だねぇ。しま。

そうそう、いつのまにか200万ヒットを超えていました。
いつもみなさん、ありがとうございます(^-^)/

「お散歩ダイスキしまさん」に応援クリックお願いいたします!

コメント

  1. シルバーMOON より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。しまさんの鼻唄が聞こえてきそうですね。
    おうちのご飯の方が美味しいと思うけど、まだトカゲも食べます?
    しまさん、虫がわいたらテンのように病院通いですよ-。縞ネコさんも大変でしたね。

  2. ferria より:

    SECRET: 0
    PASS:
    夏はセミ、春はトカゲですか。
    しまさん、獲物に事欠かないですね。
    しかし、愛するしまさんのためとはいえ、トカゲ手づかみはキツイですね。
    すごくイヤそ~にすると、しまさんにもイヤさが伝わるカモ。

  3. ぶっち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    トカゲとっても、どうする?って見るのが可愛いです。
    しまさんのブログを見てると、仔猫じゃなくてもノラちゃんをうちの子に向かえるのもいいかもなあ
    と思わせてくれます。
    このブログをみて、大人ノラちゃんの里親になってくれる人が一人でも増えたらいいな。
    とおもいました。

  4. 美らッコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゴロにゃん、、可愛いですね。
    しまさんもすごいけど縞ネコさんもスゴイ!!
    今度は何を捕るんじゃい!、、って恐怖のお散歩にならない様祈っています。
    200万ヒットおめでとうございます。
    これからも楽しませてくださいネ。

  5. アンジェ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっぱり、自分のニャンコを褒められると、とてもいい気分ですよね。
    トカゲも縞猫さんへのプレゼントにしようと思ったんじゃないですか?惚れた女にいいとこ見せたい色男のしまさん。でも、子供が怖くて結局ダッコなのね。それはそれで、母性本能くすぐる作戦なのか?しまさん。

  6. 紺碧 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    トカゲ手づかみ~いざとなったらできちゃう?(笑)
    しまさんにしてみれば、野生の血、かな…
    反面、子供たちにはビビっちゃうなんて可愛い!
    そう、しまさんはいいお顔してると思うよ、ハンサムくん♪