つかまえるニャ!

昨日今日と天気もよくて、
朝起きてベランダでひなたぼっこした後は
お散歩に行こう!と催促。

前方にすずめの集団発見!
伏せて隠れるしま。
丸見えだけどね(笑)
080316_1.jpg

狙いを定めて、タイミングをうかがうしまさん。
080316_2.jpg

と、絶妙なタイミングで
すずめの更に前方を女の人が通りかかり
すずめはいっせいに飛んで行っちゃった・・・。
080316_3.jpg

しま、ちょっとザンネン!
私も、しまのリードを持ちながら
しまがすずめを狙って走り出したら
しまにつきあって
一緒に走る心の準備をしていたので
ちょっと拍子抜け(笑)

ところで、今日は水戸の偕楽園まで梅を見に行ってきた。
今年、一押しだったのは
とても赤がつよいこの梅。
佐橋紅。

080316_4.jpg

「ハンターしまさん」に応援クリックお願いいたします!

コメント

  1. シルバーMOON より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。携帯からお邪魔してます。 しまさん、残念でしたね。 でもこれからは、トカゲや虫をハンティングできますよ。 水戸は今が梅の見ごろなんですね。たくさんの梅の花はさぞかし圧倒されるんでしょうね。

  2. さん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    猫の後を人間がドタドタかけていくと、それでスズメが逃げてしまいます。「しまさん頑張れ」時にはリードを離すほうがよろしいかと。雀はなかなかか賢いのでそれでもスズメに災難が及ぶことはないと思われます(経験則より)。

  3. ferria より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、スズメに逃げられ残念。つかまえられても、後が困るけど。。。
    キレイな梅ですね~。

  4. にゃじら より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あははv島さんいいねぇ~
    ハンター島さんwかっこいいぞ!
    島さんが本気出せばきっとつかまえられる?
    すてきなお散歩だね~
    島さんかわいいvvv

  5. 美らッコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    天気はいいし、梅は綺麗だし、しまさんは可愛いし言う事なし。
    やっぱり散歩できるネコちゃんは幸せですね。

  6. nyaru32 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんも野良猫時代には、鳥さんとか捕まえてたんだろうね。
    鳥を見て興奮して変な鳴き方しませんでしたか?
    ケケケケって(笑)
    家のゴロは鳥とか見て興奮するとケケケケ鳴いていましたよ(ミ^ェ^ミ)