ホームベーカリー。

最近は、まったく使っていなかった
全自動のホームベーカリーを使いたくなって
パンを焼いてみた。

ほんと久々につかって、
何年ぶり?って感じ。

しまは、この機械が動くのをはじめてみたので
興味津々。

080308_1.jpg

080308_2.jpg

おそるおそる近づいて
気配を探る(笑)

ホームベーカリーが
ウィンウィンと機械的な音を出しながら
パンをこねるので
その音と微妙に揺れる機械に
ちょっと警戒してたみたい。

パンが焼きあがって
私が試食していると
しまが、くれ!くれ!とうるさい。

どーせ、匂い嗅いで
しまのご飯じゃないや!ってわかったら
静かになるだろうと思い
匂いをかがせてやると
クンクンと嗅いだあと、
ぱくっと食べた・・・。

それから、もっとくれ!という。

焼きたてのふわふわの白いとこだけを
またちょっとだけ、ちぎってあげたら、
むしゃむしゃと食べた・・。

ネコなのに~、パン食ってる~。

その後、また欲しがったけど
ダイエット中なので、おしまい。

焼きたて無添加のパン、気に入ったのかな。しまさん(^-^)

「パン食うしまさん」に応援クリックお願いいたします!

コメント

  1. suzusiro2005 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     ペットって、無添加の食品、大好きですよね~。
    人間とちがって、ぜんぜん、だましが効かない。
    人間って、動物としては、かなり、変ですよねえ。

  2. ferria より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、ついに味覚も人間っぽくなったんでしょうか。
    「やっぱりパンは焼きたてじゃなくちゃ」とか思ってたりして、しまさん。

  3. 花霞4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまちゃんらしいね。
    焼きたてはやはり美味しいですものね。
    うちの猫達は、ご飯粒は食べませんが、パンやそうめんなどは好きですよ。だから、少しだけあげることがあります。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    焼きたては、しまさんの食欲をそそったんですね。
    テンは何でも食べます。
    絶対ノラでも生き残れたはずです。
    パンでは驚かなくなってしまいました。
    でも、ネコなんですよねぇ。
    しまさんに教育係になってもらいたいくらいです。