寒い夜は一緒に布団。

最近は、夜もますます寒くなってきて
電気毛布の上で寝てるしまさんも
やっぱりお布団の中の方がいいらしく、
私が寝ている布団に入ってくる。

でも、しまさん、けっこうな割合で
「にゃー(布団に入りたいんですが~)」と
私を起こす。
勝手に入ればいいのに、私を起こして
掛け布団を少し開けてもらってから
ささっと入り込む。

で、最近は私のおしりのところで寝るんだなぁ・・・(^-^;
私のねぞうが悪かったりして
しまの方に寄ってしまうと
小さい声で「うー。」と文句をいう(笑)

やっぱ、人間みたいだな。しま。

そうそう、布団の中がだんだん暑くなってくると
しまさん、ロケットのように飛び出していきます。
私の顔の上を通過して・・・。

いつか踏まれやしないかと
ひやひやなんだけど
ネコって、そういうのはうまいらしく
まだ一度も踏まれたことがないので
信頼しています・・・しまさん(^-^;

アクセサリーを見るとじゃれるしまさん。
0113-1.jpg

0113-2.jpg
↑そのツメ、けっこう強力な武器だよね・・・(^-^;

「やっぱネコはあったかいのがいいさ!しまさん」に応援クリックお願いいたします!

コメント

  1. らぶお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつも楽しみに拝見しております。
    犬は、平気で人の顔を踏んでいきます(涙)
    確かに猫のほうが、考えて?よけてくれるかな。

  2. myunyan より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちもそうです。
    お布団入れてーとわざわざ起こしてきます。
    どこのお家も掛け布団をあげてあげないといけないみたいですね(^^ゞ
    でも起こしたくせにお布団をあげてもはいってこないことがあります。そんな時は「ハロゲンヒーターつけてー」です^^;

  3. 京師美佳 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ご無沙汰しています^^
    うちもしょっちゅう起こされています。
    でも可愛くて怒れないんですよね~(笑
    応援ポチ

  4. ぱんだべあ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あけましておめでとうございます&今年もよろしくお願いします^^!お久しぶりです!
    しまさんったら、お布団に入ってくれるなんて、うらやましいです!凛ちゃんは、お布団に入ってトンネルみたいに通り抜けていっちゃいます!

  5. 鵄杏 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    鵄杏(しあん)と申します。家は只今、家猫訓練中の猫がいます。寒さに負けて家にいる時間が長いです。夜は外に出たくなると、わざと顔を踏みます。それでも起きないと眉毛のところを噛みます‥ 夜中に一人運動会している時もあります‥。早く完全なる家猫になって欲しい‥ 顔や眉毛攻撃は止めて欲しいと思う毎日です(笑;

  6. nyar-nyar より:

    SECRET: 0
    PASS:
    寒い夜は布団の中が一番!
    でも随分潜っちゃうのね、フフそれこそ湯たんぽですね。夜中に何度も起こされましたよヤハリ
    うちのこの場合は絶対に顔は出して私の腕枕でした
    肩が寒かった!