Webカメラでしまを観察したら・・・。

先日のブログでお話したWebカメラで
私がいない時のしまを一日を観察してみた。

会社に行く直前まで、キッチンに一緒にいたしまは、
私が出かけると、その後、ゆっくり
リビングのソファのしま専用毛布があるところに移動。

ひたすら毛づくろいをはじめる。
どうやら、寝る準備らしい。

午前9時から、お昼寝開始。

時々、体の向きを変える。

ひたすら寝る。

体の向きを変える。

夕方、足音で私が帰宅する気配を感じ、
眠いながら玄関へ直行。

って、いう一日らしい・・・(^-^;
なんて優雅(?)な生活。

Webカメラで撮影したものを携帯で見れるようにして
ちょこちょこ見てたのだけど
ずっとソファに座りぱなし。
トイレにも行かず、
水ものまず、
そこらをうろうろするわけでもなく・・・。

夕方からしまは起きて、
また夜の12時には私と一緒に寝る。

ネコって、すごい。
こんなにも寝ていられるなんて!(笑)

0109-1.jpg

0109-2.jpg
↑しま、大のお気に入りの赤ペン。

「いったい、一日何時間起きてるんだよ?しま・・・」に応援クリックお願いいたします!

コメント

  1. ねこちくん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちゃんと大人しくお留守番してるんだ~!エライねっ♪しまさんo(〃^▽^〃)o
    猫さん達って、人間が居ない間にすごい事してるのかと思ったら、そうでもないのですねーp(^-^)q

  2. ふくちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    毎日、楽しませて頂いてます。
    はじめまして。
    ついに垣間見てしまったんですね。
    >寝る準備、って爆笑です。しまさん的には「さぁさぁ、誰もいなくなったし、今日も寝るかっ、、」って感じなんですかね。素敵。
    縞ネコさんがお家にいらっしゃる日中は、こんなに寝てないんですよね?
    かわいいな、しまさん。

  3. ダイのおばちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めまして。
    うちも4歳の野良ちゃんと9月から同居はじめました。しまさんと同じくエイズキャリアです。
    ちょっとした事にも神経を尖らしてましたが、
    色々なブログを読ませてもらいお仲間がたくさんいてはるんで心強く思ってます。
    今は元気なんでこのままの~んびり暮らして行けたらなぁ~と思ってます。
    うちもほぼ毎日の行動はしまさんと一緒ですね。

  4. ferria より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さんざ寝たうえに、縞ネコさんを「眠そうに」迎えに出るっていうのが、なんか、グ~タラ主婦のようですね。

  5. pago より:

    SECRET: 0
    PASS:
    う~む、文明の利器を使いこなしてますねぇ縞ネコさん。さすがIT関連。
    島くん、縞ネコさんの帰りをひたすら寝て待つのですね。果報は寝て待てってか?
    縞ネコさんは帰宅後は大忙しですね。
    島くんのたっぷり寝た後の遊んで攻撃がすごくないですか?

  6. SECRET: 0
    PASS:
    遅くなりましたが
    あけましておめでとうございます!!
    今年もよろしくお願いしま~す。
    島尾くんもたまと一緒だ!!
    一日中寝てばかり。ほんと、何時間寝るんでしょうね。(笑)  

  7. SECRET: 0
    PASS:
    しまさん おりこうさん。
    うちは多頭飼いだから、追いかけっこしたり一緒に寝たりしてるけど、一匹だとこんな生活なんですね。
    専用毛布の上で寝るしまさん エライ!!
    どこでもオレの場所って感じのうちの猫たちとは大違いです。

  8. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!
    いつもありがとうございます。
    しま、留守番中に何か特別なことやってないかな~と興味津々でしたが、けっこう普通した(笑)
    テレビみてたりしてたらたのしかったんだけど(笑)
    いい子で留守番してたんですね~。ってひたすら寝てるだけだったけど・・・。
    ほんと、グータラ主婦のようです(笑)