しまのくせ

アシカみたいなしまさん。

しまさんのくせは、片側だけ前足をくねっと立てること。
気がつくといつもこう。
1211-1.jpg

ちょっとぶれちゃったけど、あくび顔。
1211-2.jpg

いつもどこかに適当に座ってくつろいでいるしまさん。

そういえば
前に雑誌か何かで、
「ネコのここだけは自分の場所っていうところを
つくってあげましょう。そうすると安心します」って読んで
しまが好んで座る場所をいつも
いくつか空けているようにしている。

でも、しまさんはテキトーにあらゆるところに座るので
部屋全体がしまさんのくつろぐ場所だと
しまが感じてくれてたら嬉しいなぁ(^-^)

いつもたくさんのコメントいただきありがとうございます。
お返事かけてなくてすみません(^-^;

「ネコも無くて七癖。しまさん」に応援クリックお願いいたします!

コメント

  1. みるぷぷ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんの癖おもしろ~い!!!
    起用に【くねっ】とさせてますネ♪
    ウチのうずら君は片前足は折りたたんで反対の前足は前にグンっと伸ばしてスーパーマンのようなポーズになってます。
    ご機嫌な時によくします。
    しまさんもご機嫌な時のポーズなのかな?

  2. ferria より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんの曲げた前足、ビミョ~にツマ先立ち?
    ツキ指しそうだけど、しまさん的にはイイ感じなんでしょうね。

  3. 猫のママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    猫もくせってあるんですね。しまさんのくせ、おもしろいですね。まぁ、だいたい癖はおもしろいのが多いですけど・・。クニャンとなったお手々 痺れないのかなぁ~なんて思ってしまいました。
    しまさんにとってお家の中全部が大好きな場所なんでしょうね♪そして大好きな人が側に居て、とっても幸せな猫生を送ってますね♪

  4. ワイケイ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまっ、しまさん!!
    左足、かわいいっ (*^_^*)
    こういうところが、たまりません 

  5. SECRET: 0
    PASS:
    曲げるのはよく見かけるけど、しまさんにとってはこのポーズが楽なのかしら?
    かわいいくせですね。
    ここだけは自分の場所・・・
    きっと私の足の上です。重くて熟睡できないからやめて欲しいけど(/_;)

  6. db_ruins より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは♪
    人間だったらこんなに「くにっ♪」と曲げてたら
    手が痛くなっちゃいますよね~(^^;;
    ペグが「くにっ♪」としているのを見ると・・・
    ついつい伸ばしてしまいます(^^ヾ