しみじみと・・

1207-1.jpg
廊下とキッチンの境目に座っているしまさん。
そういえば、二年ほどまえ、しまがまだ通いネコで
夜だけうちにお泊りしてたころ
この境目からキッチンに入ることさえ
反対されてた頃があったっけ・・・。

1207-2.jpg

今じゃ、家の中どこでも
出入りオッケーになったけど
通いネコから飼い猫になるには
いろいろあったなぁ・・・とこのしまさんのポーズをみて
しみじみ思い出していた。

もう、しまのいない生活なんて考えられないので
私と同じ寿命だけ、生きてくれませんか・・しまさん(^-^)/
そうねぇ。とりあえず目標は80歳で(笑)

「ネコマタ!しまさん」に応援クリックお願いいたします!

コメント

  1. ねこちくん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねこちを家に入れたときも最初は寒くて可哀そうだから夜の間だけ玄関まで。そのうちダイニングまで。あとは、なし崩しに我が家の飼い猫になっていきました(笑)
    しまさん、いつまでも縞ネコさんと一緒に居てあげてね.。゚+.(・∀・)゚+.

  2. ferria より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「入っちゃダメ」と言われると、なんとな~くショボンとしたように見えるところがネコの得なトコロですね。
    そうこうしている間に、一番居心地のイイ場所を取っていたりして。
    でも、あまりに気持ちよさそうなので、ナニも言えなかったりなんかして。。。

  3. 花霞4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もう2年になるのですね。
    しまちゃん、目標は80歳!!がんばれ!
    いつまでも元気で長生きしてほしいですね。

  4. にゃじら より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はぁ~~~
    私も縞猫さんのブログに通い始めた頃を思い出しました。。。あの頃は島さんが通い猫だったんですよね~ほんと、しみじみ今の幸せそうな島さんによかったね。。。とギュッとしてあげたいv
    縞猫さんに出会えたことは奇跡みたいな運命だったんだね、あのままお外でずっと暮らしていたら・・・と思うと涙が出そう。外猫さんたちの寿命は短いだろうから・・・島さん!長生きしてね、ねこまたでもなんでもいいから、ずっとずっと・・・。
    うぅ・・・なんかしんみりしてしまった。
     縞猫さん、年末また忙しいことと思いますが、
    島さんのためにも、(ご主人の為にもw)お体大切になさって下さいませ。

  5. Blue bear より:

    SECRET: 0
    PASS:
    2年の間に色々あったんですね。
    その段差の境目にそんな過去があったなんて…(笑)
    しまちゃん、縞ネコさんに出逢えて良かったね(^ ^)
    私もず~っとこのブログに通い続けますので、80歳までよろしくね☆

  6. yunko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    縞ネコさん!!しまさんの兄のハムスターのセナちゃんは元気なんですか??
    以前、セナちゃんのいるお部屋は入れないとかって読みましたが・・・。
    でも本当にしまさんは人間の言葉を理解してますよね。縞ネコさんの心温まる文章が大好きです♪

  7. SECRET: 0
    PASS:
    私も猫たちのいない生活なんて考えられません。
    年々増えていって現在5匹、ご飯を食べに来るノラちゃん2匹、みんな長生きして欲しいです。
    しまさんは縞ネコさんと出会えて幸せですね。
    80歳まで頑張れ(^o^)丿