すのこも好きさ。

1113-1.jpg
丸型ツメトギがお気に入りとはいえ、
以前まで使っていた「すのこ」のツメトギもやめないしまさん。
いろいろ使い分けがあるらしい。

ツメトギのあとは、お水をおいしそうに飲む。
1113-2.jpg

ちなみに贅沢になってきたしまさんは
水に何かが浮いていたり
何かが気に入らないと
水のみの前にすわって
ひたすら「にゃーにゃー」としつこく私を呼ぶ。

水をかえろ。
ということらしい。
変えている間はおとなしく待っていて
目の前に置いてやると飲みだす。

わがままネコまっしぐらだなぁ。

そうそう、私事ですが
重いものを変な姿勢で持って
軽いぎっくり腰になりました。
30歳前半からぎっくり腰は悲しい・・・
これからは腰に気をつけよう・・・と思いました(^-^;

「要求が多すぎるしまさん」に応援クリックお願いいたします!

コメント

  1. 北斗 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    http://green55.org/mama/ ←これソッコー5万とか貰ったんだけど、未だに信じられん。
    初めのメールは胡散臭いから無視してたんだが、プロフからメールしたら速攻だったな( ̄ー ̄)

  2. suzusiro2005 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     愛は、惜しみなく、お金と時間を奪います笑。
    私も飼い犬の奴隷ですわ。夫がよく、わしにもそれだけ優しくしてくれ、と申します。

  3. 丸猫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     うちは20代でやりましたが何か・・・。(年齢には関係ないようです・・・。)^^;

  4. えふ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    水飲みしまさん、すっごくかわいい♪
    ...んだけど、
    よくよく見ると目元が渋くて、
    酒呑みでも似合いそうだなぁ、と思いました(^^;

  5. ぶっち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぎっくり腰きついですね。癖になりますから、気をつけてください。
    早めにカイロプラティックなどで骨を整えられた方がいいですよ。
    私はシップじゃ直りませんでした。
    20代に初回やって、後3回なり、4回目にカイロに通い出して3年目の私です。
    早めの対処が肝心のうようです。
    しまさんの散歩は大変では?

  6. Blue bear より:

    SECRET: 0
    PASS:
    腰、大丈夫ですか?
    じっとしてても、動いても腰痛はしんどいですね(T_T)
    私も軽めですが、2回ほど経験してるので辛さがわかります。
    しまちゃんの遊びの相手も無理しないでね。

  7. こつひで より:

    SECRET: 0
    PASS:
    天気が悪くて湿気が多くなると腰が痛むらしいので気をつけて下さいねー。

  8. しい より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も30代で一度ぎっくり腰になりました。寒い朝、ほうきで掃除中に呼ばれて振り返った時にです。整形外科の湿布で直りましたが、1ヶ月は前かがみでした。しまさんの散歩はしばらくお休みですね。しまさんが腰をモミモミしてくれたら治るかな?お大事にして下さいね。

  9. nyar-nyar より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんだってお気に入りやそうでない物ありますよね。うちにいた子もご飯や何か気に入らないと、傍に置いてあるターダ用の雑巾を被せてくれました。
    ギックリ腰は癖になりますから、気を付けて!
    物を持ち上げる時はしっかり腰を落としてからにして下さい!私はもう ン十年整形外科に通っています。

  10. kurokoro7 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すのこ、おいしそうですね^^
    ガジガジやった後の水飲みも堪らないでしょう。
    縞ねこさん、私は軟骨が磨り減って整形外科通いしました。くれぐれもお大事に。