シンクロ?

私は結構現実主義なので、
リアルじゃないこととかは信じない。
でも、今日はちょっと不思議な夢をみた。

しまの夢。
詳細に言うと、しまが見てる夢を私が横で傍観者として見てるような夢。
こんな感じの夢ははじめてみた。

夢の中で、しまが主役で、私はそれを眺めているだけ。
入りたいのに入れない夢。

朝方の夢でとても鮮明であやふやな夢だったなぁ。

しまは小さい箱に入れられて
しばらくゆられてその後どこかにおかれた。

「ここにいるんだよ」と誰かの声が聞こえて
しまはずっとそこに不安に思いながらいるのだけど
待っても待っても誰もこない。

おなかもすいて
怖くなって外に出てみたけど
誰もしまのこと見向きもしないで
歩いていく。

ずっと待って
それでも歩いたけど誰もこなくて
あるお店に行ったら
ごはんをもらえた。
でも声が聞こえる。
「このネコいついちゃったらどうしよう」

私は夢の中で
すごくしまを迎えに行きたいのだけど
ぜんぜんその中には入れなくて
見てるしかなかった。

時間はひたすらたつし、
しまは、おなかもすいて
どうしていいかわからなくなって・・・
さみしくて・・

っていうとこで
私はしまの夢に中に入ることができた。
「しま!しま!迎えにきたよ!」って言って
しまを抱きかかえて
しまは安心したように一緒に家に帰った・・・って
いうところで目が覚めた。

起きるとしまさんは私の顔の間近で寝ていた。

ネコも夢を見るらしい。
寝ているとき眼球が動いているのは夢を見ているからだそう。

ふと、しまの夢を私も一緒に見ていたのかな?と思った。

しまに「ねぇ。夢に私出てきた?同じ夢みてた?」って聞いたけど
「にゃぁ」しか言わないからわからんない(笑)

1107-1.jpg

1107-2.jpg

1107-3.jpg
↑丸型ツメトギ3段です(笑)いたずらさ(^-^)/

「シンクロ?しまさん」に応援クリックお願いいたします!

コメント

  1. ferria より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ヒト同士では、そ~いうことがあるみたいなので、相手がネコでも以心伝心状態になっていたら、あるのかもしれませんね。
    でも、箱に入れられたしまさん、胸が痛くなりますね。
    いまはその分シアワセになって、ゴ~ヂャス3段重ねのツメトギに乗っていますが。。。

  2. rosy peach より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うーん、もししまさんがその夢を見ていたとしたら
    淋しくて心細くて、怖かっただろうね。。
    もしかしたら、しまさんの過去??
    それを共有できたのだとしたら、、凄いこっちゃー!!

  3. 猫のママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    相思相愛の縞ネコさんとしまさんだったら同じ夢を見ていてもおかしくないですね。
    最後、しまさんを抱っこしてお家に帰れて良かったです。夢とはいえ途中しまさん可哀想でどうなるんだろうと心配しました。
    うちの猫は時々寝言を言ってます。それもケンカしているような・・・。

  4. ぷち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんかちょっとキュンとしちゃった・・・。
    しまさん、心細かったろうね。
    縞ネコさんがお迎えにきてくれて嬉しかったろうね。
    ヒトとネコでも、本当に通じ合っていたら
    こういうシンクロってあるのかも♪

  5. ねこちくん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんか…すっごいリアルな夢。。
    しまさんの夢を傍観していたのだとしたら…しまさん、きっと切ない声で寝言を言っていたのでしょうね。。。
    迎えに行きたいけど入っていけない、、、すごく切ない状況だわ。
    夢の中でも無事に会えてよかった(^-^)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    読んでなんだか切なくなりました。
    でも、しまさんにはやっぱり縞ネコさんですね♪
    本当に同じ夢をみていたんじゃないでしょうか。
    しまさん幸せですね。

  7. 風々堂くも より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ウチの黒女王さまが儚くなったとき、
    梅雨で毎日雨曇りでして。
    シトシト降り続ける雨の中、
    へこんでうとうとうたた寝をしてますと。
    なぜだか無性に喉が渇く、と思いまして。
    けれども、実際は全然水が欲しいわけではなく、
    ふと思いついて、飾っておいた黒女王さまの遺影の前に小鉢を置いて。
    お気に入りだった六甲の水ペットボトルの蓋を開け、新しいお水をあふれるほどに供えてみました。
    すると、翌朝。
    供えていたお水。
    底の方にしか残って無くて、しかも色が黄色く変わっておりました。
    そんなコトって案外よくあるもんです、はい。

  8. きらり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    胸がいたくなりました。私の父は3歳の頃病死したので母子家庭でそだちました。ある日母と姉と3人でデパートの屋上に遊びにいって、母が私に「ここにいるんだよ」と言って、2人をのこしてどこかにいきました。でも気づくと姉もいなくなり、必死で母と姉をさがしました。その時、一人ぼっちになると真剣に思いました。迷子の館内放送で母が迎えに来てくれたとき、安堵でそれまで泣くなんて思いもしてなかったのに大泣きしてしまいました。しまさんも夢の中で縞猫さんが迎えに来てくれたときって、あの当時の私と同じ気持ちだったのではないかな?

  9. みるぷぷ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    絶対しまさんとシンクロしたんだと思います!
    私もちょっと不思議ちゃんでちょこっと見えちゃったりするのが自分で信じられなかったのだけど
    祖父が亡くなってお通夜の夜に家の周りを回っているのが見えた時には初めて本気で信じました。
    しまさんの生い立ち(?)にちょっと涙しちゃいました(TOT)
    お気に入りいただいて帰りますo( _ _ )o 

  10. hanapro より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これがしまさんの過去ならば、本当のしまさんは
    縞ねこさんが拾うまでひとりでいたんだよな…って思ったらすごく悲しくなりました。
    でも今は過去が帳消しになるくらい幸せな猫さんになったもんね~しまさん!!

  11. *YUKA* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちの4ニャンズも夢と同じ経験したのかもしれません。
    恐い思い出は早く忘れて欲しいですね。
    これからは寂しい思いはさせないもの!!
    3段ってすごいわ~!!
    しまさん、殿様座布団みたいだね!!

  12. らくらく より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんってどことなく人間ぽい。
    考えていることもしっかりしてそう。
    だから夢をキャッチしやすかったのかもしれないですね。
    最後がハッピーエンドで良かった。
    しまさんが今幸せでうれしいです。。。(^^)

  13. ケイシー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    僕も運命や神様など現実的じゃない事は全然信じてませんが、人同士、もしくは人と動物との間でESPみたいなコミュニケーションは存在るんじゃないかな~とつくづく思ってます。だって実際に現在では携帯で無線の長距離会話が可能だし、技術が発達した未来には、人間同士で話さなくても会話出来る装置が開発されると思ってます。そこまで来れば、人と動物の会話も可能になっても当たり前ですよね。
    あ、この次はツメトギを床に全部並べてみたら?しまさん、迷うかな、それともうれし過ぎて興奮するかな?(笑)