テリトリーは大切だし。

今日も天気で朝からしまさんと散歩。

1007-1.jpg

1007-2.jpg

散歩をしていたら、しまさんの視界には入ってないけど
斜め後ろくらいに、他のネコを発見!
しまがそのネコを見つけてしまったら
めんどうなのでしまから見えないよう
一生懸命ガードする私(笑)

その場は、しのいだけど
そのネコもここらをうろうろしているらしく
数分後、しまの数メートル前を
通過していくのをしまが発見!

戦闘モードに入るしま。
すかさずすくいあげる私。
しまさん、足をバタバタさせて
ニャーニャー文句を言う(笑)

興奮してるので
そこでお散歩終了。

「しまー、なんで、そんなに喧嘩っ早いの?」
1007-3.jpg
ネコにとって、テリトリーは大切らしいです(笑)

「ネコのテリトリーは大切なんだ!しまさん」に応援クリックお願いいたします!

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私もチャッピーの視界に他の猫が入らないようガードします。
    結構気を遣いますよね。
    猫ってどうして犬のように仲良くできないんだろうと思います。
    我が家のギンは、それこそしまさん並に戦闘モードになるので、完全隔離です( ̄▼ ̄|||)
    仔猫はうちの子になりました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    猫は自分のテリトリー内で生きる動物ですから。飼い猫でもその習性は同じなんですね。

  3. ferria より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お外を歩くしまさんは、なんか貫禄ありますね。
    「オレの縄張り」だからでしょうか。

  4. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シルバーMOONさん
    >私もチャッピーの視界に他の猫が入らないようガードします。
    >結構気を遣いますよね。

    >猫ってどうして犬のように仲良くできないんだろうと思います。
    >我が家のギンは、それこそしまさん並に戦闘モードになるので、完全隔離です( ̄▼ ̄|||)

    >仔猫はうちの子になりました。
    – – – – –
    こんばんは!
    おうちのネコちゃんになったんですね!ワーイ!
    なんだかうれしい♪
    仔猫かわいですもんねぇ(^-^)
    でっかくなるのが楽しみです♪

  5. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    たらちゃん0822さん
    >猫は自分のテリトリー内で生きる動物ですから。飼い猫でもその習性は同じなんですね。
    – – – – –
    こんばんは!
    飼い猫でも、テリトリーは大切みたいですよ~
    お外にでるといろいろチェックしてます。しまさん。
    他のネコ見るとものすごい喧嘩っ早いし。
    オスネコですねぇ・・・。

  6. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ferriaさん
    >お外を歩くしまさんは、なんか貫禄ありますね。
    >「オレの縄張り」だからでしょうか。
    – – – – –
    こんばんは。
    そうなんです。顔が違うんですよねぇ。
    なんだか。オトコの顔?
    おうちでは甘ったれのネコのくせに~(笑)
    かっこつけやさんなのかな(笑)