しまは留守番。

お盆なので私は実家に今日帰省しました(^-^)
しまはダンナと留守番。
正月にしまと一緒に帰省したときは大変だったから今回は留守番(笑)

朝から出かける準備をしていると
いつもと何か違う?と感じたしまさんが
にゃーにゃーいいながら私について回る。

そんなしまさんが気になって「しまどうしてる?」と
さっき、ダンナに聞いてみた。

ダンナからの報告によると
しまさん、今日は私の姿が見えず
散歩も行けないので
ベランダと部屋を出たり入ったりしているらしい。
しかも、かなりの回数・・・。
ちなみにドアは、人間による開閉で
虫が入ってくるから開けっ放しにはできず、
でも、しまにとっては自動ドア(笑)
「にゃぁ」と言えばドアが開く。

だんないわく「こいつ、かなりわがままなんだけど」

でも、今はしまは、もう寝ちゃったらしい(^-^)

しまに会えるのはあさっての夜。
早く会いたいなぁ。

0813-1.jpg

0813-2.jpg

「留守番しまさん」に応援クリックお願いいたします!

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お互い寂しいですね。
    ダンナさんもしまさんに甘いんだww
    やっぱりしまさんは犬のようでも、場所が変わるとダメってことですよね。
    猫を実家に連れていく苦労はよーく分かります(>_<)

  2. ferria より:

    SECRET: 0
    PASS:
    自動ドアの役目も大変ですね。
    ベランダと部屋の往復は、しまさんの「散歩に連れてって」アピールだったりして。
    それとも、縞ネコさんの姿を探しているのか?

  3. 円形爪とぎSです より:

    SECRET: 0
    PASS:
    のんびり寛がれてますでしょうか。
    しまさんがいないと、
    ちょっぴり寂しい思いもされますでしょうが、
    再会の喜びもひとしおですよ(*^^)v
    代替わりしても、
    爪とぎがしまさんの定番になって、
    こちらも大変嬉しく毎日拝見しております。
    夏負けされませんよう、
    どうぞ皆さんご自愛下さいね!

  4. 紺碧 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やはり留守番でしたか~
    もしかしておいていかれちゃう?って不安で鳴きながらついて回ってたのかな?
    暑いし、さがしても縞ネコさんいないし、帰って来ないし…で早々と寝るしかないのね、しまさん…
    なんか寂しそう…

  5. nyar-nyar より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ハハ!ニャァと鳴かれるとハイハイってつい返事して、開けたり閉めたりしましたよ、我が家でも。
    しばらくは語主人さまに僕になっていてもらいましょう。

  6. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シルバーMOONさん
    >お互い寂しいですね。
    >ダンナさんもしまさんに甘いんだww

    >やっぱりしまさんは犬のようでも、場所が変わるとダメってことですよね。
    >猫を実家に連れていく苦労はよーく分かります(>_<)
    – – – – –
    こんばんは
    ダンナもしまが大好きらしいですよ。内緒にしてるゆですが見てればよくわかります(笑)
    しまも一応、同居人として認めてるようだし。
    オトコ二人の関係は友情なのかしら?

  7. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ferriaさん
    >自動ドアの役目も大変ですね。
    >ベランダと部屋の往復は、しまさんの「散歩に連れてって」アピールだったりして。
    >それとも、縞ネコさんの姿を探しているのか?
    – – – – –
    こんばんは。
    今日は、お外に出たり入ったりは
    そんなに多くはないみたい。一緒にいたいんですかね~(^-^)今も近くでだらだらしてます(笑)
    今日はしまと一緒に寝るんだ~♪

  8. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    円形爪とぎSですさん
    >のんびり寛がれてますでしょうか。
    >しまさんがいないと、
    >ちょっぴり寂しい思いもされますでしょうが、
    >再会の喜びもひとしおですよ(*^^)v
    >代替わりしても、
    >爪とぎがしまさんの定番になって、
    >こちらも大変嬉しく毎日拝見しております。
    >夏負けされませんよう、
    >どうぞ皆さんご自愛下さいね!
    – – – – –
    こんばんは!
    ツメトギ大活躍ですよ~!しまさん、ほんとにお気に入りらしくて、何をするにもツメトギがからんでます(笑)2代目ツメトギもなかなかボロボロになってきたのでまた買わなくっちゃ。
    このツメトギをいただいたことに今でもとっても感謝していま~す(^-^)

  9. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    紺碧さん
    >やはり留守番でしたか~
    >もしかしておいていかれちゃう?って不安で鳴きながらついて回ってたのかな?
    >暑いし、さがしても縞ネコさんいないし、帰って来ないし…で早々と寝るしかないのね、しまさん…
    >なんか寂しそう…
    – – – – –
    こんばんは。
    暇だったんでしょうねぇ。いっつも遊んでくれる私がいなくて、散歩にも行けないし。
    私もしまに会えなくてさみしかったぁ。離れるとしまのことが心配で心配で~
    今日は一緒に寝なくちゃ(笑)

  10. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    nyar-nyarさん
    >ハハ!ニャァと鳴かれるとハイハイってつい返事して、開けたり閉めたりしましたよ、我が家でも。
    >しばらくは語主人さまに僕になっていてもらいましょう。
    – – – – –
    いや、しばらくといわず、ずっと僕でいてもらいましょう、私としまの(笑)
    一昨日、昨日は自動ドアがかなり忙しかったらしいです。しまに使われてるな~(笑)