セミラー。

ベランダに出ていたしまさんが
「にゃぁ(ドア開けて)」と小さい声で訴えてきた。
ドアを開けてみたら
しまさん、ささっと入ってきて
また、私の前に「セミ」を置いた。

そうか、セミをくわえたまま「にゃぁ」と言ったから
声が小さかったのか・・と
ずいぶんしまさんのセミのプレゼントにも慣れてきた私。

カメラを持ちだす余裕もでてきた(笑)

0806-1.jpg

0806-2.jpg
↑セミと記念撮影★
しまさん今回も得意げ♪
しまさんをマヨラーならぬ「セミラー」と命名。

今日もいっぱいほめてあげたので
また、セミもってきちゃうかなぁ(^-^;

0806-3.jpg

せっせ、せっせと私にセミを貢いでくれるしまさんだけど
いつ気がついてくれるかなぁ・・・私がセミを食べないこと・・・。

「セミラーしまさん」に応援クリックお願いいたします!

コメント

  1. rosy peach より:

    SECRET: 0
    PASS:
    えっ。。。
    食べたふり、、するっすか??(笑

  2. HOLY☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぷぷぷっ
    セミうまかったのしまさんに爆笑しました(*^_^*)

  3. 風々堂くも より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そういえば、一昔前はよく、
    ネズをよく捕まえる子を、ネコ。
    ヘビをよく捕まえる子を、ヘコ。
    虫を良く捕まえる子を、ムコ。
    とか云ったらしいです。
    しまさんはその前に既に、縞ネコさんの婿ですがv

  4. 茶屋の隠居 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん 偉い せめてもの恩返し 貴重な蝉を自分では 食べないで貢ぐなんて、いよいよ絆が深まったわけ、その内 もっと大物をしとめてごらんにいれますぜ、(たとえばねずみとか)
    昔 耳元でチイチイというので 目を覚ましたら、耳元に ノンが鼠を銜えてきて、くれたっけ、

  5. イカダ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今日はせみですか明日は(○’ω’○)ん?

  6. ufufu より:

    SECRET: 0
    PASS:
    何を貢いでくれるのか。太っ腹だぜ、しまさん。

  7. アンジェ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私が子供のとき母に他人様から食べ物をいただいたときは、嫌いなものでも美味しいと言って食べなさい。相手の好意を無駄にしてはいけませんとおしえられました。縞猫さん、しまさんの好意を受け入れてあげては?(がんばれ!以外と美味しいらしい)

  8. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    rosy peachさん
    >えっ。。。
    >食べたふり、、するっすか??(笑
    – – – – –
    食べたふり・・しませんよ~(笑)
    もらったふりはしますよ(^-^)
    もらってありがとーって言って頭なでなでします★

  9. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    HOLY☆さん
    >ぷぷぷっ
    >セミうまかったのしまさんに爆笑しました(*^_^*)
    – – – – –
    こんばんは。
    そう、しまさんそんな感じでソファに座ったんです(笑)
    オレ、いいから、食べなよって感じで(^-^)

  10. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    風々堂くもさん
    >そういえば、一昔前はよく、
    >ネズをよく捕まえる子を、ネコ。
    >ヘビをよく捕まえる子を、ヘコ。
    >虫を良く捕まえる子を、ムコ。

    >とか云ったらしいです。
    >しまさんはその前に既に、縞ネコさんの婿ですがv
    – – – – –
    こんばんは。
    しまさん、ムコですね★
    それにしてもヘコってなんでしょう?ね?

  11. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    茶屋の隠居さん
    >しまさん 偉い せめてもの恩返し 貴重な蝉を自分では 食べないで貢ぐなんて、いよいよ絆が深まったわけ、その内 もっと大物をしとめてごらんにいれますぜ、(たとえばねずみとか)

    >昔 耳元でチイチイというので 目を覚ましたら、耳元に ノンが鼠を銜えてきて、くれたっけ、
    – – – – –
    こんばんは。
    ねずみはやだなぁ・・・。なんか虫より余計にリアルだし。セミで終わりにしてほしい~。
    でも、絆が深まったっていうのは嬉しいですね(^-^)

  12. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    イカダさん
    >今日はせみですか明日は(○’ω’○)ん?
    – – – – –
    いやぁ、明日もあさってもセミですよ。ゼッタイ・・

  13. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ufufuさん
    >何を貢いでくれるのか。太っ腹だぜ、しまさん。
    – – – – –
    う~ん、ダイヤとか?ルビーとか?(笑)
    その辺をつかまえて(?)きてくれるといいんだけど(笑)

  14. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アンジェさん
    >私が子供のとき母に他人様から食べ物をいただいたときは、嫌いなものでも美味しいと言って食べなさい。相手の好意を無駄にしてはいけませんとおしえられました。縞猫さん、しまさんの好意を受け入れてあげては?(がんばれ!以外と美味しいらしい)
    – – – – –
    うちのダンナと同じことをいいますね(笑)
    しまの好意を無にするのか?といわれました・・・ってムリ。ぜったいムリ・・だってセミだよ・・・(^-^;