自動給餌器の扉が開かなくなったわけ。

今日は蒸し暑い・・・
しまさんが、ひんやりシートでとろけているところに
ちょっかいを出したら
文句を言われた(^-^;
ごめんよ。

0801-1.jpg

ここ最近、自動給餌器の調子が悪い・・・と思っていた。
時間になっても、自動で開いてくれないので
しまさんが、朝方私を起こしにくる。
「自動ごはんの扉が開かないんですが・・・。」って感じで(笑)

電池も変えたばっかりだったし
なんでだろう?壊れたかな?って思ってたら
犯人はしまさんだった。

しまさん、ご飯を食べた後、
そのお皿を埋めようとするくせがある。
自動給餌器の場合でも
機械ごと埋めようとする・・・。

力もちのしまさんが前足で力いっぱい自動給餌器をうめようとするので
給餌器は、がたんがたんと床から浮いたり浮かなかったり。
その反動で、電池がはずれてしまっていたらしい。

しまさん、自分で開かなくしといて
早朝、私を起こしにくるのはやめてください(笑)

相変わらず世話のやけるにゃんこです(^-^)♪

「自動ごはん器壊れた?しまさん」に応援クリックお願いいたします!

コメント

  1. ねこちくん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    自分が犯人だとは気付かずに、きっと、また同じ過ちを犯すことでしょう。。。
    その度に自動給餌器は悲鳴をあげるのですね^^;
    そして…縞ネコさんの受難も続く訳ですね~。
    お察しします。ぷふっ(笑)

  2. 銀杏 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっぱり、「不思議の国のアリス」のあの猫に良く似てるなあ。

  3. ferria より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんの腹時計は正確だから、給餌器がおかしいってすぐわかるんでしょうね。
    しまさんがカキカキしても動かない、重さ20キロくらいの給餌器だったらよかったかも。
    一回設置したら、二度と動かせなかったりしますが。。。

  4. 涸沼会代表 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめてコメントします。。
    しまさん ややメタボですね。。
    1食抜いてもいいんじゃん??
    でも そのメタボな体型がしまさんの威光を引き出してるような・・・

  5. POW より:

    SECRET: 0
    PASS:
    バネを引っ張って電池をきつくしとけば
    しまさんの力でも外れなくなるかな・・?

  6. nyar-nyar より:

    SECRET: 0
    PASS:
    人間用も欲しい今日の暑さ!毛皮を着ているしまさんは尚暑いでしょ?
    一度脱いでみたら?しまさんじゃなくなるか!

  7. 紺碧 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    笑わせてもらいました~
    しまさんて何やらかしても可笑しい♪
    本人は一生懸命なんだろうけどねっ
    あのう…ヒンヤリシート、もう一枚必要なのでは…

  8. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねこちくんさん
    >自分が犯人だとは気付かずに、きっと、また同じ過ちを犯すことでしょう。。。
    >その度に自動給餌器は悲鳴をあげるのですね^^;
    >そして…縞ネコさんの受難も続く訳ですね~。
    >お察しします。ぷふっ(笑)
    – – – – –
    そうなんです。
    せっかく活躍してる自動給餌器がそのうち壊れそう・・・(^-^;
    なんか対策考えなくちゃ・・

  9. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    銀杏さん
    >やっぱり、「不思議の国のアリス」のあの猫に良く似てるなあ。
    – – – – –
    お、チャシャ猫ですね(笑)確かに。
    笑ってるような大きい顔が・・・ってしまに怒られちゃう・・・

  10. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ferriaさん
    >しまさんの腹時計は正確だから、給餌器がおかしいってすぐわかるんでしょうね。
    >しまさんがカキカキしても動かない、重さ20キロくらいの給餌器だったらよかったかも。
    >一回設置したら、二度と動かせなかったりしますが。。。
    – – – – –
    そんな重い給餌器って・・・(笑)
    洗うのも大変です(^-^)
    でも、ちょっと対策考えないとそのうち壊されそう・・・。

  11. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    涸沼会代表さん
    >はじめてコメントします。。

    >しまさん ややメタボですね。。
    >1食抜いてもいいんじゃん??

    >でも そのメタボな体型がしまさんの威光を引き出してるような・・・
    – – – – –
    えぇ、メタボなのは涸沼会代表と同じです(笑)
    じゃぁ、しまも涸沼会代表も一食抜きますか。
    仲間意識でダイエット(笑)
    ってアップルマンゴー届かないよ!

  12. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    POWさん
    >バネを引っ張って電池をきつくしとけば
    >しまさんの力でも外れなくなるかな・・?
    – – – – –
    うーん、そうですね~
    テープで軽くおさえてみようかなぁ。
    それにしても、あの毎度皿を埋めるくせは直してくれないかしら(笑)
    絶対埋まらないのを気づいてくれないかしら。

  13. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    nyar-nyarさん
    >人間用も欲しい今日の暑さ!毛皮を着ているしまさんは尚暑いでしょ?
    >一度脱いでみたら?しまさんじゃなくなるか!
    – – – – -こんばんは!
    そうそう、一枚脱いだらしまさんじゃ、なくなります(笑)でも、ほんと暑そう。今も床でごろごろしてます。

  14. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    紺碧さん
    >笑わせてもらいました~
    >しまさんて何やらかしても可笑しい♪
    >本人は一生懸命なんだろうけどねっ
    >あのう…ヒンヤリシート、もう一枚必要なのでは…
    – – – – –
    こんばんは!
    ありがとうございます。
    そう、もう一枚いりそうですよね(笑)
    あきらかにはみだしてますもん。
    普通の猫はこれ一枚でおさまるのかなぁ・・・