夜遊びにゃんこ

昨日もしまさんは夜になってから
運動会を始めた・・・。
夜遊びにゃんこ。

寝るよ!って言っても
「やだ!オレ、遊ぶんだ!」と・・・遊び続けるしまさん。

しょうがないから、
私は先に寝たけど
朝、起きるとちゃんと私の枕もとの「しまベッド」で寝ていた。

ちなみにしまさん、
最近はもう、自動給餌器での朝ごはんにすっかりなれ、
しかも朝ごはんは4時になってしまったので(この時間以降だと私を起こしにくる・・・)
私が朝、起きると、いかにもまだ朝ごはん食べてない!みたいな顔で
また「ごは~ん」という(^-^;

朝の4時にご飯をたべ、次のご飯が夕方だと
やっぱりおなかがすいて酷なような気がしたので
最近しまさんは、1日の全体のご飯の量は変えずに3食になりました。

しまの一日は・・・こんな感じかな?
寝る。
一度目の朝食4時。
寝る。
二度目の朝食8時半。
寝る。
夕食6~7時。
遊ぶ。

↓毎日遊びたくてしょうがないしまさん♪
0327-0.jpg

会社の後輩にもらった新しいボールがお気に入り☆
0327-1.jpg

0327-2.jpg

疲れて寝ちゃった(^-^)
0327-3.jpg

↓「夜遊びしまさんに応援クリックお願いいたします」

にほんブログ村 猫ブログへ  バナー  楽天ブログランキング
いつもありがとうございます?

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

★ケネ&ねこ吉バースディ!おめでとークリックをお願いいたします★

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
  

コメント

  1. rosy peach より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまおさん、、ちゃんと1日3食できちんと食べてるのね。。。。
    うちのにゃんずはのべつまくなし。。。。なんだけど。。だから太ったと思ったんだけど。。
    (ーΩー )ウゥーン

  2. ぱんだべあ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんは、1日に回数を決めてあげてたんですね!ウチは、常にカリカリを置いてるので、いつでも食べられるんですが、カリカリは食べません。
    しょうがないので、カリカリに、茹でたササミなどをほぐしたのを混ぜると食べますが、やっぱり、回数を決めてあげたほうがいいのかなぁー!ううーん!ボールで遊ぶ姿、可愛いです^^!

  3. ましろ68 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ある意味、規則正しい生活ですねo(*^▽^*)o
    3食昼寝付き☆
    すてきです(^-^)/
    でも、この寝顔にまたまたやられちゃうんですよねー♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    お!春だから元気いっぱいにゃか?
    暖かくなってきましたね。ネコパトも元気いっぱいの時期ですね(^^)

  5. nonko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちの子も、最近寝るのに抵抗します。
    やっぱり一緒に寝ていたのですが、今はいやだと言って一人で遊んでいます。
    ちなみに13歳なので、今では食事量を変えずに5回に分けてあげています。(まず朝・人間と一緒の3回・寝る前)こうしてから本人の調子は良いようです。
    あげる方は・・・とっても大変!!(笑)
    でも・・・長生きしてもらいたいナ。