自動給餌器ありがとう!

ここ最近ずっとしまさんに朝の5時半に起こされていました。
しまさんは時計も持っていないのに
けっこう正確に時間がわかるらしく
「ご飯係りとオレ5時半起床」・・と勝手に決められていました(^-^;

なのでここ数ヶ月ほぼ毎日朝の5時半に起こされ
二度寝するという朝が苦手な私にはちょっと厳しい毎日でした。

自動給餌器を使ってもよかったのだけど
ご飯は自分の手であげたかったので
あえて使っていませんでした。

しかし、毎朝5時半は、けっこう眠い。

自動給餌器のお世話になることにしました。

昨晩寝る前に、しまごはんを自動給餌器にいれ
朝の5時半にセット!
準備完了。

これでしまさんが、ちゃんと気がついてくれて
私を起こさないでくれますように・・・と思いながら寝ました。

あぁ、しまさん!
今日は私よく眠れたよ♪
一度も起きずに目覚ましがなるまで
気持ちよく寝れました。
何ヶ月ぶりだろう・・・(^-^;

しまは、ちゃんと5時半に起きて
ご飯を食べたようです。
そして、また寝ている私のもとに戻ってきて
一緒に寝ていたようです。

朝、私はしまに起こされなくてすむ!
しまは、私をえんえんと起こす作業をしなくてすむ!

自動給餌器ってなんてすばらしいんだろう!!
と感動した朝でした(*^-^*)

↓本文とは関係ないですが、しまのお散歩。
0301-1.jpg

0301-2.jpg

↓「賢い?しまさんに一票」今日も応援クリックお願いいたします(^-^)/
にほんブログ村 猫ブログへ  バナー  楽天ブログランキング
いつもありがとうございます?

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

★つぶらな瞳のケネディをどうぞよろしくお願いします★

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
  


コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    早朝は本当に辛いよね。(^_^;)
    因みに我が家の目覚まし時計君は4時半です。(ー_ー)!!
    酷いと。。。寝入りばなに起こされてしまうんだよね。
    縞ネコさん、おめでとう\(-o-)/
    『自動給餌器』が輝いて見えない!?(* ̄艸 ̄)プッ
    これでしまちゃんも安心(?)して食事にありつけるって事だね。しまちゃん、良かったね(*^^)v

  2. こつひで より:

    SECRET: 0
    PASS:
    よかったですねー。寝れるようになって。
    うちはあんまりかりかり食べないからこの機械は無理だなー。

  3. 風々堂くも より:

    SECRET: 0
    PASS:
    笑ってるよ、笑ってる!
    そうしかみえない、滅多に撮れない良いショット、撮りましたね。
    しかも、しまさんらしい感じデス(^ー^)v

  4. ぱんだべあ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    自動給餌器ってスグレものですね!!
    ちゃんとしまさんも、ご飯に気がついてくれたようで、食べた後に戻ってくるのもカワイイですo(*^▽^*)o~♪!
    今度、その自動給餌器見てみたいですー(*゚v゚*)

  5. りんご より:

    SECRET: 0
    PASS:
    その手があったんですね~!!
    ともかく安眠できてよかったです。
    しまさん、ちゃんとわかったんですね。
    フタが開く時びっくりしたかな。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    自動給餌器はそんなにすごいんですね・・・。
    にゃんこが飼えるとこに引越したらそれにしょう・・・。
    二人ともぐっすり眠れていらいら無しですね◎

  7. nyar-nyar より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ヘェ自動給餌器と言うものがあるのですね、便利なんでしょうねぇ!朝起こされずに済むと言うのはありがたいことなので、しまさんには協力してもらいましょう。しまさんお願いね、毎朝自分でね!

  8. SECRET: 0
    PASS:
    あ!表紙が変わって、しまおさんがドアップに!
    可愛いですね~♪
    自動給餌器ですか~。
    ゆっくり寝れるようになって良かったですね!
    我が家の猫たちはケージで寝ているので、私が起きて来るまでひたすら待っています。(笑)

  9. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは
    いつもありがとうございます。
    自動給餌器には本当に感動させられました!
    ここ数ヶ月、しまに起こされるせいか
    会社で眠くなることも多々・・・
    それがここ数日昼間にぜんぜん眠くもならず・・
    しまも私も一石二鳥!