いっときの自由

そうそう、昨日の日記に書こうと思って忘れてた。
昨日は今日と違って
茨城はいい天気だったので
午前中、またお外でヒモネコしていたしまさん。
私がいる部屋の窓から見えるので
安心して10分くらい放置していました。

しまさんは
窓から「しまっ!」と声をかけると
「にゃっ!」って返事をするので
いつものごとく
「しまっ!」と声をかけてたら、
しまがいるはずのない方から
「にゃっ!」と・・・。
よく見れば
自由にそこらを散歩しているしまの姿が・・・。

ええっ~?
とあわてて外に出てみると、
ヒモネコのヒモがゆるんでいたらしく
無理やりひっぱってはずして
散歩しはじめたらしい。

や、脱走したわけではないらしい。
だって、「しまっ!」って呼びかけたら「にゃっ!」って返事したし。
しまにとっては、
「なんだか窮屈なヒモがひっぱったらとれたから
自由に散歩していいのかと思ってここらを歩いてたんだよ」
って感じ。

そのまま、部屋に連れ戻されたしまさん。

1023-1.jpg

そうそう、昨日のブログでしまが私にべったりなことを書いたのですが
あれは、ほんの氷山の一角。
寝るときだけべったりなのではありません(^-^;
ご飯をつくっているときもテレビを見るときも
トイレもお風呂もついてきます。
ストーカーでしょ(笑)
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —-
楽天ブログランキング

バナー

猫ブログ
↑「ななはん!」にどうか1票お願いします。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —
いつもみなさんありがとうございます。


コメント

  1. 茶屋の隠居 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、つかの間の自由は 如何でした、うちのノン婆さんなんか、年がら年中 自由で 一日中ほっつき歩いてます。
    陰から陰へ、ねこみちを開拓して、自由を謳歌してます。
    猫も年を取ると、可愛げがないです、無表情で、しまさんのような、表情の豊かさがまったくありません。
    そう言えば、滅多に鳴きません、泣き声を聞いた事がありません。

  2. 花道 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シマ君のフテブテシイ感じ(ごめんなさい)が好き。
    何見てんだよぅみたいな・・でも懐っこい。
    うちの子も見た目ヤクザかマフィアのボスぽいけど
    実は優しい・・
    可愛いくてシマ君は大好き!!

  3. アンジェ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ストーカーだなんて失礼な!ねぇ?しまさん。縞ネコさんを守ってるのに、ナイトのつもりよね?
    昔話に出てくる忠義の猫ににてますよしまさんは。結末がかわいそうなのですが、早い話ご主人を(しかも奥様)守り抜いた立派なニャンコのおはなし。
    山形県の「猫の宮」神社につたわるお話です。

  4. suzusiro2005 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    失礼な、ストーカーじゃなくて、熱愛って、いってください。byしま。
     勝手に代弁してみました。
     うちの犬もストーカー、それも、私が近寄ると逃げるという((T_T)。変な犬。

  5. おぐ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    連れ戻されて怒ってる。
    「せっかく自由を謳歌してたのに・・・遠くに行かないからいいだろ」ってカンジですね。
    ホントしまさん表情豊かでいい味出してます。
    男らしく見えるのになにげに甘えんぼなところがまたいいですね。

  6. あるこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまちゃんはちゃんとお返事するんですね。しかもどんなときでも。それって想像するとすんごく可愛いです(*>▽<*)お返事猫ちゃん我が家にも1頭いてくれたらな~。でもどこか行っちゃわなくてほんとによかたですね。しまちゃんはもともと外猫だったから落ち着いていられたんでしょうね。

  7. pon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    何事にも動じない!
    いつもあるがまま(されるがまま!)
    心はいつも自由人(猫)!
    でも決して君のそばは離れないよ!
    もう最高です!!!
    1度で良いから思いっきり抱っこしたーい。

  8. しのしのz より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ストーカー対策法では、猫のストーカーは除外されています。検挙できません。
    ざあんね~ん(~´▽`)~
    私にもストーカーしてほしい。しまさん。
    最近寒くなりだして、少しミーも近づく回数が増えてきて嬉しい限りです。
    でも、とてもストーカーとはいきません。いいな。

  9. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    茶屋の隠居さん
    >しまさん、つかの間の自由は 如何でした、うちのノン婆さんなんか、年がら年中 自由で 一日中ほっつき歩いてます。

    >陰から陰へ、ねこみちを開拓して、自由を謳歌してます。
    >猫も年を取ると、可愛げがないです、無表情で、しまさんのような、表情の豊かさがまったくありません。
    >そう言えば、滅多に鳴きません、泣き声を聞いた事がありません。
    – – – – -こんばんは。
    ノンさんはあんまりしゃべらないみたいですね~
    しまはこっちが静かにしてよっていうぐらい何か話しています。なんででしょうね(笑)

  10. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    花道さん
    >シマ君のフテブテシイ感じ(ごめんなさい)が好き。
    >何見てんだよぅみたいな・・でも懐っこい。
    >うちの子も見た目ヤクザかマフィアのボスぽいけど
    >実は優しい・・
    >可愛いくてシマ君は大好き!!
    – – – – -ありがとうございます。
    私も同じ意見です。みためはでっかくてこわそう(?)でも性格はすっごく優しくてなつっこいの♪

  11. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アンジェさん
    >ストーカーだなんて失礼な!ねぇ?しまさん。縞ネコさんを守ってるのに、ナイトのつもりよね?
    >昔話に出てくる忠義の猫ににてますよしまさんは。結末がかわいそうなのですが、早い話ご主人を(しかも奥様)守り抜いた立派なニャンコのおはなし。
    >山形県の「猫の宮」神社につたわるお話です。
    – – – – -こんばんは。
    猫の宮のお話検索してみてみました。
    しまも何かから守ってくれれるのかしら?
    たまにほったらかしにされますが(笑)

  12. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    suzusiro2005さん
    >失礼な、ストーカーじゃなくて、熱愛って、いってください。byしま。
    > 勝手に代弁してみました。
    > うちの犬もストーカー、それも、私が近寄ると逃げるという((T_T)。変な犬。
    – – – – -熱愛でしたか(^-^)そうか、そうか♪
    近寄ると逃げるっていうのがなんだかかわいいですね。ワンちゃん♪

  13. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おぐさん
    >連れ戻されて怒ってる。
    >「せっかく自由を謳歌してたのに・・・遠くに行かないからいいだろ」ってカンジですね。
    >ホントしまさん表情豊かでいい味出してます。

    >男らしく見えるのになにげに甘えんぼなところがまたいいですね。
    – – – – -そうなんです。
    猫ってけっこう表情はあるんですね。
    猫を飼うのはしまがはじめてなので新しい発見でした。しま、なんだか人間の子供みたい(^-^)

  14. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あるこさん
    >しまちゃんはちゃんとお返事するんですね。しかもどんなときでも。それって想像するとすんごく可愛いです(*>▽<*)お返事猫ちゃん我が家にも1頭いてくれたらな~。でもどこか行っちゃわなくてほんとによかたですね。しまちゃんはもともと外猫だったから落ち着いていられたんでしょうね。
    – – – – -返事しますよ~。かなりの確率で。
    でも、おしゃべりにゃんこなので、けっこうずっと何かうにゃうにゃ言ってます。たまには静かにしてよ~ということもたびたびです・・(^-^;

  15. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ponさん
    >何事にも動じない!
    >いつもあるがまま(されるがまま!)
    >心はいつも自由人(猫)!
    >でも決して君のそばは離れないよ!
    >もう最高です!!!
    >1度で良いから思いっきり抱っこしたーい。
    – – – – -いやぁ、ななはんなので重いですよ~。
    持ち上げるとのびるし(笑)

  16. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しのしのzさん
    >ストーカー対策法では、猫のストーカーは除外されています。検挙できません。
    >ざあんね~ん(~´▽`)~
    >私にもストーカーしてほしい。しまさん。
    >最近寒くなりだして、少しミーも近づく回数が増えてきて嬉しい限りです。
    >でも、とてもストーカーとはいきません。いいな。
    – – – – -あまったれなんですね。しまは。
    あんなでかい体して、今日もひざに座りにきます。
    重いッス(^-^;
    これから毎日膝の上座りたい攻撃を考えるとちょっと怖いです~