右前足が・・・。

昨晩、しまさんと顔を並べて寝ていました。
しまさんの顔が異様に私の顔の近くにあったのは気づいていました。
でも、それもいつものこと。

そんなしまさん、伸び~をしたらしく
しまの右前足が
なんと・・・私の口に・・・スポッと・・・。

飛び起きました・・・。
そっこう、うがい、うがい、うがい。
やめてください、しまさん、その前足は
毎日トイレで砂をかけている手ではありませんか・・・。

ネコと近すぎで寝るのもちょっと考えものです・・・(笑)

↓今日届いたしまの漢方薬と。
0622.jpg
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —-

楽天ブログランキング

バナー

猫ブログ
↑「その右前足」にどうか1票お願いします。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —
いつもみなさんありがとうございます。
仕事と家事に追われ、パソコンの前に座る時間が短くなり
お返事を怠っています。
ごめんなさい!

コメント

  1. anchandaisuki2 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちも昨日漢方届きました。漢方は、ほんとにすごいですね。最近つくづく想います。しまさんキャリア続いてくださいね。

  2. nya より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんがトイレに行ってから、「お口に足がすぽっ」の間に
    きっといっぱい「ぺろぺろ」しているので
    人の手よりよっぽどきれいかと・・・
    我が家では食卓も上がり放題(・_・)……ン?
    お客様は呼べませんが・・・。

  3. suzusiro2005 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     私はいつもその辺の汚い子供に比べたらうちの犬のが、まだ綺麗かも~、と秘かに思うときがあります…(^。^)

  4. なみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ウンウン、よくある事ですね。
    昔、犬と暮らしてた時は犬の前足がよく口に。ゲホッ!
    シェパードと暮らしていた時は顔にがばっとあの
    でっかい前足が…バコンて。犬の足は効くよ~。
    犬の前足攻撃に慣れていたので、猫の小足攻撃は
    へいちゃらです。犬より猫のが足きれいそうだし…。
    島尾さんは縞猫さんの顔付近でお休みですか。
    顔の近くで寝るのは信頼と愛情の印だそうですよ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    さすがに口にスポッ・・・だとビックリしますね。^^;
    ところで、しまさんは食卓に上がったりはしないのですか?
    うちはダメって言ってもぜんぜん聞きません。。

  6. マコちん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつも拝見してますが、書き込みは初めてです。どうぞよろしくぅ♪
    寒川猫持さんという猫好きの歌人の方の歌集に
    「尻舐めた舌でわが口舐める猫 好意謝するに余りあれども」という一句があります(^^ゞ
    もう、自分ちのコだと、なんでもアリ(笑)。たとえ口の中に手を突っ込まれても、「添い寝してくれた」ことの嬉しさの方が大きくなっちゃうのが、飼い主の弱みかもぉ~♪

  7. tabineko123 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、漢方とのツーショットが、似合うのは、
    粋な感じだからでしょうか・・・
    武士って感じもするんですが、お控えなすって
    と出した手がすぽっとお口にはいる図を想像しちゃいました。

  8. 丸猫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     う~ん。それもなかなかですね。でも手とかにしっかり猫の匂いついてますから。その手でパンつかんで食べてますから・・・。(寝ているふとんにおしっこかけられたこともあります。)^^;

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ってごめんなさい!
    どんなお味がしたのでしょう・・・右前足。

  10. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    anchandaisuki2さん
    >うちも昨日漢方届きました。漢方は、ほんとにすごいですね。最近つくづく想います。しまさんキャリア続いてくださいね。
    – – – – -ありがとうござます。
    ほんと、しまには元気で長生きしてほしい。
    もう、しまさんがいないとだめです・・私(^-^

  11. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    nyaさん
    >しまさんがトイレに行ってから、「お口に足がすぽっ」の間に
    >きっといっぱい「ぺろぺろ」しているので
    >人の手よりよっぽどきれいかと・・・
    >我が家では食卓も上がり放題(・_・)……ン?
    >お客様は呼べませんが・・・。
    – – – – -こんばんは。
    そうですねぇ・・・でも、味わいたくはないなぁ・・右前足・・・(笑)

  12. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    suzusiro2005さん
    > 私はいつもその辺の汚い子供に比べたらうちの犬のが、まだ綺麗かも~、と秘かに思うときがあります…(^。^)
    – – – – -うーん、右前足・・どうでしょう・・・。

  13. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なみさん
    >ウンウン、よくある事ですね。
    >昔、犬と暮らしてた時は犬の前足がよく口に。ゲホッ!
    >シェパードと暮らしていた時は顔にがばっとあの
    >でっかい前足が…バコンて。犬の足は効くよ~。
    >犬の前足攻撃に慣れていたので、猫の小足攻撃は
    >へいちゃらです。犬より猫のが足きれいそうだし…。
    >島尾さんは縞猫さんの顔付近でお休みですか。
    >顔の近くで寝るのは信頼と愛情の印だそうですよ。
    – – – – -こんばんは。
    あぁ、犬の足攻撃はきつそうですね・・ねこならかわいいものかぁ。
    顔付近で寝るのは愛情と信頼なんですね!
    しまに愛されてるのは嬉しい!!
    いつもしまの顔と私の顔が近いので、しまの鼻息がかかります・・・。
    しまと私、恋人同士気分です(笑)

  14. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ☆ゆきねこ☆さん
    >さすがに口にスポッ・・・だとビックリしますね。^^;
    >ところで、しまさんは食卓に上がったりはしないのですか?
    >うちはダメって言ってもぜんぜん聞きません。。
    – – – – -こんばんは。
    しまさん、テーブルにはあがりません。
    あがりたそうですが、怒られるのでやめているようです。でも、台所の流しには怒られても乗ります。
    知能犯だからなぁ・・しま・・。

  15. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マコちんさん
    >いつも拝見してますが、書き込みは初めてです。どうぞよろしくぅ♪
    >寒川猫持さんという猫好きの歌人の方の歌集に
    >「尻舐めた舌でわが口舐める猫 好意謝するに余りあれども」という一句があります(^^ゞ

    >もう、自分ちのコだと、なんでもアリ(笑)。たとえ口の中に手を突っ込まれても、「添い寝してくれた」ことの嬉しさの方が大きくなっちゃうのが、飼い主の弱みかもぉ~♪
    – – – – -こんばんは。
    その句、いいですね!はまりました。
    確かに、お尻なめてから、人をなめるのはちょっと・・(笑)
    しまさんの右前足も、味わうのは一回でいいです・・私(^-^;

  16. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    tabineko123さん
    >しまさん、漢方とのツーショットが、似合うのは、
    >粋な感じだからでしょうか・・・
    >武士って感じもするんですが、お控えなすって
    >と出した手がすぽっとお口にはいる図を想像しちゃいました。
    – – – – -こんばんは。
    漢方似合いますか?
    じゃ、しまにはがんばってこれからもどんどん飲んでもらわなきゃ・・ね(^-^

  17. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    丸猫さん
    > う~ん。それもなかなかですね。でも手とかにしっかり猫の匂いついてますから。その手でパンつかんで食べてますから・・・。(寝ているふとんにおしっこかけられたこともあります。)^^;
    – – – – -こんばんは。
    さすが・・丸猫さん。大物です(^-^

  18. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かんちゃん!!さん
    >ってごめんなさい!
    >どんなお味がしたのでしょう・・・右前足。
    – – – – -うーん、右前足・・もう味わいたくはないです。
    今度、是非、ニコさんの右前足味わってみて(^-^