餃子くさいネコ

起きたら朝。
社員旅行の疲れもたまってか気づけば朝になっておりました。

0614-1.jpg
こねこのように、様子をうかがうしま。
前足がそろっています。

そんなしまは私が昨日寝ちゃってる間に
テーブルの上にあった「餃子」を持ち逃げしました・・・。
ダンナに見つかってとりあげられましたが・・・。
あ、でも少しかじったみたい。
しま、ちょっと餃子くさい(笑)

私が寝ていて、ダンナもウトウトしていたので
チャンス!とでも思ったのでしょう。
しまが、テーブルにあるものを持ち逃げしたのは初めてです。
0614-2.jpg
怒られるか?と思いダンボールに逃げ込むしま。
しかし、怒られず写真を撮られたのでした。

出しっぱなしにしていた私が悪いんだもん。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —-

楽天ブログランキング

バナー

猫ブログ
↑「餃子くさいネコ」にどうか1票お願いします。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —
みなさん、いつもありがとうございます(^-^)

コメント

  1. suzusiro2005 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうそう。すべて飼い主が悪い。
     廊下に足跡がついても、障子に爪あとがついても、牛肉がなくなっていても…。
     ブランドバックが齧られても。
     何されても、ごめんね、ママがちゃんとかたずけなかったから、と思う私でありました。

  2. お城の上 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    我が家のシマ猫も良く、持ち逃げを試みます。
    実際、今までにいろんな物を食われました・・・
    ただ、猫が食べるとえらい事になる物(ネギとかチョコとか)もあるから、気をつけてあげてくださいね、と自分にも言い聞かせ・・・

  3. しゃのわ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    相変わらずしまさん、カワイイ!!
    しばらく入院しててしまさんを見られなかったのが
    寂しかったです(爆)
    でも昨日帰ってきたらちゃんとうちの猫が玄関まで出迎えに来てくれて…
    嬉しかったです。
    猫が悪さをしたからって、それは放っておいた飼い主が悪いんです(T▽T)
    でも、餃子はにらが入ってるので気をつけてね。
    ネギやタマネギのネギ類は犬もそうですが
    猫にとっても毒なので。
    ひどいと出血するそうですよ。
    ネギの入った味噌汁の汁でもダメだそうです。

  4. mog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ☆大島弓子氏の漫画、グーグー第1巻にありました。最初のサバを失った後、どうしてあんな事をしかったのだろう、なんで病院にいかなかったんだろう、と。失って改めて味わう悔恨と喪失感、もう2度と味わない様次の猫たちは最初の猫に守られていると。そう、出していたほうが悪いのです。“悪さ”をさせるのは人のほうだと気持ちを切り替えていたほうが精神的にも楽ですよね。猫にもいろいろな性格がいる、ということ、忘れちゃいけないけど、しまさん、ちゃんと反省しているとこが偉いなぁ..。

  5. 街猫屋 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今度はしまさん用にネコルトを具にして
    一緒に召し上がってください。

  6. 丸猫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     昨日ハチが「なんかくれ~」って顔してたので、何もないという意味で餃子を嗅がせてみた。なんだという顔でフィっと行ってしまった。
     餃子・・・。ねぎ中毒は大丈夫なんだろか?

  7. SECRET: 0
    PASS:
    悪いことして、しかられかもと隠れてる島くん
    とっても可愛いです。
    うちのぶうすけ(犬)なんて目の前で、
    キムチ食べましたもの
    ダーさんの前じゃ食べないのに

  8. アンジェ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ネギやニラ・にんにくはネコにとって危険な食材。シマさん大丈夫ですか?それとも、いたずらをして、かまてほしかったのかなぁ?

  9. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    suzusiro2005さん
    >そうそう。すべて飼い主が悪い。
    > 廊下に足跡がついても、障子に爪あとがついても、牛肉がなくなっていても…。
    > ブランドバックが齧られても。

    > 何されても、ごめんね、ママがちゃんとかたずけなかったから、と思う私でありました。
    – – – – -こんばんは。
    そうなんです。
    だしっぱなしの私たちが悪いのよね。
    ネコはそこまで考えてはくれないもの。
    それにしても・・・とは思いますが(笑)

  10. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お城の上さん
    >我が家のシマ猫も良く、持ち逃げを試みます。
    >実際、今までにいろんな物を食われました・・・
    >ただ、猫が食べるとえらい事になる物(ネギとかチョコとか)もあるから、気をつけてあげてくださいね、と自分にも言い聞かせ・・・
    – – – – -そうなんですよね。
    気をつけてはいたのですが、昨日はものすごい睡魔に襲われて・・・しまはそのチャンスを見逃さなかったのよ・・・

  11. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しゃのわさん
    >相変わらずしまさん、カワイイ!!
    >しばらく入院しててしまさんを見られなかったのが
    >寂しかったです(爆)
    >でも昨日帰ってきたらちゃんとうちの猫が玄関まで出迎えに来てくれて…
    >嬉しかったです。
    >猫が悪さをしたからって、それは放っておいた飼い主が悪いんです(T▽T)
    >でも、餃子はにらが入ってるので気をつけてね。
    >ネギやタマネギのネギ類は犬もそうですが
    >猫にとっても毒なので。
    >ひどいと出血するそうですよ。
    >ネギの入った味噌汁の汁でもダメだそうです。
    – – – – -入院なさっていたのですか。お体大丈夫ですか。
    昨日は餃子を持ち逃げされてびっくりしました。
    今まで気をつけていたのですが、ついつい寝てしまい・・・。しまさんチャンスを見逃さなかったわけです(^-^;

  12. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    mogさん
    >☆大島弓子氏の漫画、グーグー第1巻にありました。最初のサバを失った後、どうしてあんな事をしかったのだろう、なんで病院にいかなかったんだろう、と。失って改めて味わう悔恨と喪失感、もう2度と味わない様次の猫たちは最初の猫に守られていると。そう、出していたほうが悪いのです。“悪さ”をさせるのは人のほうだと気持ちを切り替えていたほうが精神的にも楽ですよね。猫にもいろいろな性格がいる、ということ、忘れちゃいけないけど、しまさん、ちゃんと反省しているとこが偉いなぁ..。
    – – – – -大島弓子さんの本、綿の国星なら持ってます。
    ネコがかわいくかかれていますよね(^^)
    しまさん・・偉いのか偉くないのか・・・バカネコです。

  13. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    街猫屋さん
    >今度はしまさん用にネコルトを具にして
    >一緒に召し上がってください。
    – – – – -ネコルト?ネコルト?

  14. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    丸猫さん
    > 昨日ハチが「なんかくれ~」って顔してたので、何もないという意味で餃子を嗅がせてみた。なんだという顔でフィっと行ってしまった。
    > 餃子・・・。ねぎ中毒は大丈夫なんだろか?
    – – – – -いまんとこしまさん、超元気です。
    野良時代もっと変なもの食べていたんでしょうね。
    餃子のおかげで?スタミナもりもり?

  15. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    (na^(∞)^na)さん
    >悪いことして、しかられかもと隠れてる島くん
    >とっても可愛いです。

    >うちのぶうすけ(犬)なんて目の前で、
    >キムチ食べましたもの
    >ダーさんの前じゃ食べないのに
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。
    キムチですか!
    さすが。
    しまさん、キムチはきっと食べません(^-^?

  16. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アンジェさん
    >ネギやニラ・にんにくはネコにとって危険な食材。シマさん大丈夫ですか?それとも、いたずらをして、かまてほしかったのかなぁ?
    – – – – -最近、食べても食べても足りないらしい・・・
    去勢したら食欲が増すってやつかしら?
    体重管理はしてあげなくちゃ・・・って餃子持ち逃げされました・・(^-^;