野良猫時代に会得した技

今朝、6時半ころ、キッチンの方から、カサカサと音がする。
何だろうと思って、音がする方へ行くと

しまが・・・。

生ゴミをあさっていた・・・。

昨晩、夕食のみそ汁でかつおだしをとって
削り節のカスをスーパーのレジ袋に入れてしばって
大きいごみ袋にいれておいたのだが・・。

見事に、大きいゴミ袋を開け、
スーパーの袋も引き裂いて
食べていた・・・。

あぁ、なんだかショックだったよ。しま。
低血圧の私は、頭がぼーっとしてて
思わず眺めちゃったけど、
すぐに取り上げた。

ちゃんとご飯あげてるのに。
最近は食欲が増して、食べたがる食べたがる(^-^;
去勢したからか?春だからか?

しかし、今回のことで、
ノラ時代はこうやってご飯を見つけてたんだろうなぁ、っていうのがよくわかった。

出合った当初は痩せてた。去年の夏のしま。
0328-1.jpg

順調にえらそうになっていったしま。(写真は昨日)
0328-2.jpg

ゴミ袋のあけ方は忘れてください。しまさん。
じゃないと、私が飼い主としてなんだかせつない(^-^;

楽天ブログランキング

バナー

猫ブログ
↑しまさんにどうか1票お願いします。

コメント

  1. フーちゃんの飼い主 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっぱり野良時代の名残なんでしょうね~、でも去勢後は食欲もりもりなのは確かで、これは仕方ないのかもしれない…。
    でもしまくん、とても幸せそう~☆

  2. まりこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    切ないですよね~
    でも 考え方を変えたら猫はあさるものなんですよ。賢いから。
    実家の猫も 餌を与え放題でしたけど(いや~これはいけないことですが。)やっぱりゴミ漁ってました。食べたりはしないんですけどね。
    だから切なく思わなくていいんですよ。縞猫さんのせいじゃないし。きっとしまさんや猫さんにとっては遊びの一部くらい自然なことなのかもしれませんよ。
    餌が足りないとか ひもじいとかではなくて習性なんですよ。もう隠すか 開けられないようにするしかないくらいの野生の性なんだと思います。
    もちろんしまさんは賢いので 言ったら聞いてくれるかもしれませんので お願いしてみるのも手かも知れませんよ。だってお腹も一杯、幸せも腹一杯!って感じですもの

  3. しゃのわ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちのもゴミ箱あさりやりますよ(^^;A
    野良時代なんか無かったんですけどね(; ̄  ̄)m
    魚系のゴミは要注意です。
    ビニール袋3枚くらい重ねると大丈夫みたいです。
    うちの子は食パンの耳も好きらしく
    耳を捨てると別に食べないくせにゴミ箱をひっくり返します。
    しまさん、去年は痩せてたんですね~~(笑)
    今は幸せ太りですね。

  4. しま より:

    SECRET: 0
    PASS:
    去年のしまさん、すごく痩せてますね。
    顔もまだ子供って感じで幼いような・・・。
    生ごみを漁るのは本当に猫にとって習性や本能のようなものだと思います。
    実家の猫は家で生まれて野良経験は一度も無いのに
    焼き魚の骨や皮の入ったゴミを漁ってました(^_^;)
    やっぱり匂いをかぎつけるとやってしまうのかなぁって、母がそのうちゴミを隠すようになりました。
    でもネコちゃんってかつお節大好きですよネ♪

  5. SECRET: 0
    PASS:
    そうそう簡単には習性って抜けないものではないでしょうか?
    仕方ないと、思いますよ。
    だって。
    猫なんだもん(^_^)
    それにしても、まるで別猫のようですね。
    でも、顔の大きさからいって、今のしま君が丁度いい体型ではないでしょうか?

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ほんとだ・・痩せてる。。
    野良ニャンの生活の知恵(?)
    忘れちゃ居ないんですね・・・実は・・・

  7. 彩音@nana より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゴミ袋漁るのはしまさんだけではないですよぉ
    うちで生まれたワンコたちもゴミ箱あさりにゴミ袋漁りまでやりますねん
    落ちてるもんでも食べるし
    ちゃんとご飯上げてるのに・・・
    だから、ご安心ください。
    って、なんの慰めにもならなかったですね(苦笑)

  8. 真央 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    猫ブログ1位おめでとうございます。島尾さんのゴミあさりただの遊びかもと思いますよ~太ってきたのも良くないことなのかも知れませんが健康状態を獣医さんで定期的にチェックしてもらえばいいこ
    とですよ。気にしないで、縞ねこさん!

  9. なみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ウチの猫もね、元ノラです。
    生後4週間で保護されたというのに、ゴミ箱あさりはプロです。
    しかも雑食…チョコだろうが野菜だろうがビニール袋だろうが何でも来い!で…体に悪すぎ。ちゃんといっぱい猫ごはんをあげているというのに。
    『今日はちょっと小腹が空いたからマックへ~』のノリでゴミ箱でジャンクフードを。っていうか、あんまり実際には食べてないから、『あさる』という行為が楽しいんですかね…。もうそれはいいから、諦めたから、せめてあさった後にはゴミ拾ってくれよ、と思います。

  10. suzusiro2005 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     見事にコロコロで幸せそうな猫になりましたな~。お顔のきつさが全然違うね~。愛の賜物ですね。
     うちのワンコは、母犬の腹の中から予約がついていた犬で、超過保護の生まれ変わったらあの犬になると友達がいった犬ですが、生ごみ漁ってましたわ、今日。うっかり、鳥の骨があったので、バリバリ食ってました。
     縞さんも単においしそうな匂いがしただけでないかなあ。
     そういえば、養殖池の魚って、普段餌たっぷりもらっている子の方がたくさん食べるんですって。

  11. 福太朗 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつも♪いつも♪島尾さんは、お腹を見せてコロコロ転がって
    ご機嫌ですね=⌒ω⌒=
    ゴミ袋を開けてしまうのは、外猫だけが成せる技ではないですよ。
    大丈夫、時間が解決してくれますよ。
    知り合いの、ペットショップで見つけた猫は、数匹でご飯を与えられるため、しばらくガッツイていたけど、本人が「このご飯は
    僕だけのもの♪」と理解出来ると落ち着くと話してましたv(^^)

  12. 丸猫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     うちにもいますけど、ごみ入れは匂いを嗅ぐ程度です・・・。皆外にいたのに何故?最初からいいご飯もらってたのかな?(茶美以外の履歴を知りません。)ん~謎だ?

  13. SECRET: 0
    PASS:
    大丈夫!じきに忘れますよ。
    だってほんの少し前まではそうやって生活していたんですもの・・・。
    縞ネコさんの切ない気持ちも分かります。
    でもどんどん家猫らしくなってきてますよ、島尾くん♪

  14. ねこのかいぬし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    ゴミかぁ・・・、ウチのも一応手出しする時もありますよ。
    普段、人間の食べてるものには匂い以外興味を示しませんが。
    あんまり匂いを嗅ぎたがるので「食べる?」と聞いてほんの少し手のひらにお裾分けしても匂いを嗅いだら満足して決して食べないんですけどね・・・。
    なぜかワタシらが寝ている時間帯にゴミ袋をカサカサ調べてます。
    でも、食べてはいないんですよね。
    やっぱりしまさんは気になって仕方ないんでしょうね。
    そんなに早くノラの時代の記憶をなくしたりはしないでしょうね。
    やっぱり、ほら、生き抜くための知恵と行動ですから。
    そう思えばあんまり切なくもないでしょう?
    生きてくためにはネコも必死なんですよ、食べられるものは何でも食べて、とにかく生きなくちゃ・・・と生きてきて縞ネコさんに会えたんですから。で、今は幸せなんですから。
    そうかそうやって生きて来たんだねと、ほめてやって叱らないでやってください。いつか、そんなことすっかり忘れているかもしれません。ずっと忘れないかもしれません。
    それもしまさんの生きて来た証みたいなものでしょう・・・。

  15. 猫の机 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    島尾くん、去年は、痩せていたのね。
    野良猫って厳しいんだね。。。。
    でも今はふっくらして幸せそう・・・
    うちの猫も生ゴミの三角コーナー、捨ててないとあさりますよ。
    特にアジの開き、かつおぶしは、よくやります。(笑)
    あれだけ御飯を食べていてもやるんだから、あきれます。

  16. SECRET: 0
    PASS:
    しまくん幸せなんですね(^^)丸々と(笑)
    猫はそういうもんです。野良を経験してなくても漁ってます(^^;
    それはうちの飼い方が悪い???
    でもそれをちゃんと叱っていれば大丈夫ですよ。
    うちは猫馬鹿一家なので散らかした時しか叱りませんが・・・。(^^;

  17. SECRET: 0
    PASS:
    あやややややッ??! ウソ? これしまさん?
    衝撃的に痩せてます~っ
    ふりはゴミあさり&盗人はこの5年間で3回しかないの。焼きたてのサンマとタコの干物と友達大勢やってきて宴会した明け方ヒステリー起こして。。
    野良だったけどアチコチに別宅があったからかなぁ。。。

  18. mog より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ☆猫は好奇心強いですし、なんかにゃ?で、ターキッシュ・デライトまで手を出す始末、君はエドマンドか、ここちゃんの我が家ですが、やはり三つ子の魂百まで、なんですよね。ただし、今、ご飯、気を付けて上げてください。我が家のクマッチも外猫時代の島尾くんよりずっと痩せていたのですが、いまや7キロオーバー、巨猫団一員となってしまっています。去勢後、どうも当時保護していたチビニャン用の高カロリーのご飯も頂いてしまっていたのが大きな原因ではありますが、もし出来たら(島尾君は漢方療法中だから)低カロリーの肥満防止用のご飯を考えてあげてください。以前具合が悪くなったのですが『もし万が一手術になってもまず、ダイエットだね。皮下脂肪が手術の邪魔になってしまうから』といわれてしまったのです..幸い手術に至りませんでしたが、やはり人間も猫も『日頃のダイエット』ということでしょうか。それにしても、島尾君、幸せそうな顔が満開ですね..見ているこっちも春満開になりますよ。

  19. 猫の母? より:

    SECRET: 0
    PASS:
    猫さんは何かを発見するんです。ちょっとでも匂いがするとクンクンと嗅いでます。例えキャンデイでもガサゴソ音がすると・・。プラトレ分別の入れ物も洗って入れないと朝、台所が悲惨な状況に(涙)外生活を知らない(覚えていないだけ)家の子でもゴミは漁ります。本能の示すままに・・・。しま君・・しあわせだね!

  20. sshijimisan より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめて訪問しました。しまお君かわいいですね。かわいく加工してもらえて幸せですね。僕はしじみです。
    1週間位だけ野良してました。ぜんぜん覚えていないにゃ~遊びに来てくださいにゃ~

  21. じじの母さん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    愛情いっぱい受けて元気モリモリでさりげなく優しいしまさん素敵

  22. ゆうき より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うは~まったり可愛いですね♪
    しま君、うちのジジとそっくりです^^
    写真を比べると去年はすごく細く見えますねー。
    やっぱ幸せ太りなんだろなぁ^^

  23. りえりえ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    きっと、おなかがすいてやった事だから、
    縞ネコさんは気にしなくてもいいと思うよ♪
    徐々に“飼い猫”になりますよ!
    他の子で、お外に出してる子は少なからずや
    いたずらしてると思うよ!
    アレを取って日も浅いので仕方ない…
    ウチの子は外に出さなくなって一ヶ月
    夜は狂ったように鳴き(まだ取ってないの…)
    泣き癖のついた赤ちゃんをなだめるがごとく
    抱いてます(涙)

  24. SECRET: 0
    PASS:
    島さん、細い!(>▽<)
    今の方が島さんらしくていいね♪
    ニャンコ鼻には鰹節の香りがふわ~~って漂ってきて、居ても立ってもいられなくなったのかもね!

  25. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    フーちゃんの飼い主さん
    >やっぱり野良時代の名残なんでしょうね~、でも去勢後は食欲もりもりなのは確かで、これは仕方ないのかもしれない…。
    >でもしまくん、とても幸せそう~☆
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。
    そうですねぇ。この食欲はしょうがないのかもしれないですね。
    でも、太っても困るしなぁ。
    そのうちなれるかな(^-^)

  26. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まりこさん
    >切ないですよね~
    >でも 考え方を変えたら猫はあさるものなんですよ。賢いから。
    >実家の猫も 餌を与え放題でしたけど(いや~これはいけないことですが。)やっぱりゴミ漁ってました。食べたりはしないんですけどね。
    >だから切なく思わなくていいんですよ。縞猫さんのせいじゃないし。きっとしまさんや猫さんにとっては遊びの一部くらい自然なことなのかもしれませんよ。
    >餌が足りないとか ひもじいとかではなくて習性なんですよ。もう隠すか 開けられないようにするしかないくらいの野生の性なんだと思います。
    >もちろんしまさんは賢いので 言ったら聞いてくれるかもしれませんので お願いしてみるのも手かも知れませんよ。だってお腹も一杯、幸せも腹一杯!って感じですもの
    – – – – -こんばんは。
    やっぱり、ネコはゴミとかあさっちゃうんですね。
    それにしても、しまのゴミ袋を開けるのがうまいこと・・・。ちょっと感心してしまいます・・。
    こっちがちゃんと気をつけてあげねばなりませんね(^-^)

  27. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しゃのわさん
    >うちのもゴミ箱あさりやりますよ(^^;A
    >野良時代なんか無かったんですけどね(; ̄  ̄)m
    >魚系のゴミは要注意です。
    >ビニール袋3枚くらい重ねると大丈夫みたいです。
    >うちの子は食パンの耳も好きらしく
    >耳を捨てると別に食べないくせにゴミ箱をひっくり返します。
    >しまさん、去年は痩せてたんですね~~(笑)
    >今は幸せ太りですね。
    – – – – -こんばんは。
    ほんと、魚系のゴミは要注意ですね~。
    ビニールもっと何重にもしなくちゃ。
    人間側が気をつけなくちゃいけませんね(^-^)
    どうもありがとうございます。

  28. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん
    >去年のしまさん、すごく痩せてますね。
    >顔もまだ子供って感じで幼いような・・・。
    >生ごみを漁るのは本当に猫にとって習性や本能のようなものだと思います。
    >実家の猫は家で生まれて野良経験は一度も無いのに
    >焼き魚の骨や皮の入ったゴミを漁ってました(^_^;)
    >やっぱり匂いをかぎつけるとやってしまうのかなぁって、母がそのうちゴミを隠すようになりました。
    >でもネコちゃんってかつお節大好きですよネ♪
    – – – – -こんばんは。
    ほんとかつお節が好きですよねぇ。
    すぐに反応するもの。
    鼻がいいなぁって感心してます(^-^;
    これからはもっと気をつけなくっちゃ。

  29. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まんまるまりんさん
    >そうそう簡単には習性って抜けないものではないでしょうか?
    >仕方ないと、思いますよ。
    >だって。
    >猫なんだもん(^_^)
    >それにしても、まるで別猫のようですね。
    >でも、顔の大きさからいって、今のしま君が丁度いい体型ではないでしょうか?
    – – – – -こんばんは。
    ゴミは以前のしまのご飯だったから
    きっとすぐにはその習慣からぬけだせないんでしょうねぇ。
    しまの体型、私も今ぐらいがちょうどいいんだkと思ってます(^-^)

  30. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かんちゃん!さん
    >ほんとだ・・痩せてる。。
    >野良ニャンの生活の知恵(?)
    >忘れちゃ居ないんですね・・・実は・・・
    – – – – -こんばんは。
    そうなんです。やせてるんです。
    私も毎日見てるときづかないけど
    写真をあらためてみて思いました(^-^)

  31. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    彩音@nanaさん
    >ゴミ袋漁るのはしまさんだけではないですよぉ
    >うちで生まれたワンコたちもゴミ箱あさりにゴミ袋漁りまでやりますねん
    >落ちてるもんでも食べるし
    >ちゃんとご飯上げてるのに・・・

    >だから、ご安心ください。

    >って、なんの慰めにもならなかったですね(苦笑)
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。
    いえいえ、安心しましたよ。
    うちだけじゃなくって、他の子もやるんだって(^-^)
    なんでも食べてみたいんですかねぇ(笑)

  32. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    真央さん
    >猫ブログ1位おめでとうございます。島尾さんのゴミあさりただの遊びかもと思いますよ~太ってきたのも良くないことなのかも知れませんが健康状態を獣医さんで定期的にチェックしてもらえばいいこ
    >とですよ。気にしないで、縞ねこさん!
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。
    しまの場合、けっこう本気で食べてたんですよ~(笑)
    家のならいいけど、外で拾い食いとか絶対してそう~。
    やだなぁ(^-^;

  33. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なみさん
    >ウチの猫もね、元ノラです。
    >生後4週間で保護されたというのに、ゴミ箱あさりはプロです。
    >しかも雑食…チョコだろうが野菜だろうがビニール袋だろうが何でも来い!で…体に悪すぎ。ちゃんといっぱい猫ごはんをあげているというのに。
    >『今日はちょっと小腹が空いたからマックへ~』のノリでゴミ箱でジャンクフードを。っていうか、あんまり実際には食べてないから、『あさる』という行為が楽しいんですかね…。もうそれはいいから、諦めたから、せめてあさった後にはゴミ拾ってくれよ、と思います。
    – – – – -こんばんは。
    そうそう、あさった後は、ゴミちゃんとかたづけてよねって思います(笑)
    ちらかしたままだかから怒られるんですよね~。
    ジャンクフード気分っていうのが笑えました(^-^)

  34. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    suzusiro2005さん
    > 見事にコロコロで幸せそうな猫になりましたな~。お顔のきつさが全然違うね~。愛の賜物ですね。
    > うちのワンコは、母犬の腹の中から予約がついていた犬で、超過保護の生まれ変わったらあの犬になると友達がいった犬ですが、生ごみ漁ってましたわ、今日。うっかり、鳥の骨があったので、バリバリ食ってました。
    > 縞さんも単においしそうな匂いがしただけでないかなあ。
    > そういえば、養殖池の魚って、普段餌たっぷりもらっている子の方がたくさん食べるんですって。
    – – – – -こんばんは。
    そうなんですかぁ(^-^)
    やっぱり動物はおいしそうな匂いに弱いのね。
    ついついあさってしまったのね。しまも。
    しかし、家のゴミならいいけど
    お外でやるとやっぱ困るなぁ・・・(^-^;

  35. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    福太朗さん
    >いつも♪いつも♪島尾さんは、お腹を見せてコロコロ転がって
    >ご機嫌ですね=⌒ω⌒=
    >ゴミ袋を開けてしまうのは、外猫だけが成せる技ではないですよ。
    >大丈夫、時間が解決してくれますよ。
    >知り合いの、ペットショップで見つけた猫は、数匹でご飯を与えられるため、しばらくガッツイていたけど、本人が「このご飯は
    >僕だけのもの♪」と理解出来ると落ち着くと話してましたv(^^)
    – – – – -こんばんは。
    そうそう、しまもノラ上がりのころは
    餌をあげると、すっごくがっついてましたが
    だんだん落ち着いて食べるようになってきました。
    自分のご飯っていうのを理解したんですね。きっと。
    しかし、ペットショップの子もそうなんですね。
    生きる道ってきびしい(^-^;

  36. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シュークリーマーさん
    >大丈夫!じきに忘れますよ。
    >だってほんの少し前まではそうやって生活していたんですもの・・・。
    >縞ネコさんの切ない気持ちも分かります。
    >でもどんどん家猫らしくなってきてますよ、島尾くん♪
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。
    家ネコ計画すこしずつ進行してますよ(^-^)
    早く完全家ネコにならないかなぁ♪

  37. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    丸猫さん
    > うちにもいますけど、ごみ入れは匂いを嗅ぐ程度です・・・。皆外にいたのに何故?最初からいいご飯もらってたのかな?(茶美以外の履歴を知りません。)ん~謎だ?
    – – – – -こんばんは。
    みなさん、いい子ですね(^-^)
    できればうちのしまも匂いをかぐ程度にしてくれればいいのに~。

  38. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねこのかいぬしさん
    >こんばんは。
    >ゴミかぁ・・・、ウチのも一応手出しする時もありますよ。
    >普段、人間の食べてるものには匂い以外興味を示しませんが。
    >あんまり匂いを嗅ぎたがるので「食べる?」と聞いてほんの少し手のひらにお裾分けしても匂いを嗅いだら満足して決して食べないんですけどね・・・。
    >なぜかワタシらが寝ている時間帯にゴミ袋をカサカサ調べてます。
    >でも、食べてはいないんですよね。
    >やっぱりしまさんは気になって仕方ないんでしょうね。
    >そんなに早くノラの時代の記憶をなくしたりはしないでしょうね。
    >やっぱり、ほら、生き抜くための知恵と行動ですから。
    >そう思えばあんまり切なくもないでしょう?
    >生きてくためにはネコも必死なんですよ、食べられるものは何でも食べて、とにかく生きなくちゃ・・・と生きてきて縞ネコさんに会えたんですから。で、今は幸せなんですから。
    >そうかそうやって生きて来たんだねと、ほめてやって叱らないでやってください。いつか、そんなことすっかり忘れているかもしれません。ずっと忘れないかもしれません。
    >それもしまさんの生きて来た証みたいなものでしょう・・・。
    – – – – -こんばんは。
    そうですね。
    私もなんだか昨日のそんなしまを見てしかれませんでした。
    しまの生きる道だったそんな行動を否定する気になれなくて。
    そのうちやめてくれればそれはそれでいいと思って。しまの大変だったんですものね。
    生きてきた証・・ほんとそうですね(^-^)

  39. tabineko123 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今のしまちゃんのほうがずっと素敵です。
    いや、スリムなしまちゃんも、なかなか(^^)
    家のタマもだんだんと貫禄がついてまいりました。

  40. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    猫の机さん
    >島尾くん、去年は、痩せていたのね。
    >野良猫って厳しいんだね。。。。
    >でも今はふっくらして幸せそう・・・

    >うちの猫も生ゴミの三角コーナー、捨ててないとあさりますよ。
    >特にアジの開き、かつおぶしは、よくやります。(笑)
    >あれだけ御飯を食べていてもやるんだから、あきれます。
    – – – – -こんにちは。ありがとうございます。
    ほんとねこってよく食べますよね。
    かつおぶしなんて、パッケージをあけるととんでくる。あのすばやさには感心でします(^-^)
    ごみあさりはやめてほしいですよねぇ・・

  41. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うめぞう5217さん
    >しまくん幸せなんですね(^^)丸々と(笑)
    >猫はそういうもんです。野良を経験してなくても漁ってます(^^;
    >それはうちの飼い方が悪い???
    >でもそれをちゃんと叱っていれば大丈夫ですよ。
    >うちは猫馬鹿一家なので散らかした時しか叱りませんが・・・。(^^;
    – – – – -こんばんは。
    ちょっと安心しました。
    野良じゃなくても、ごみあさりするのですね(^-^)
    でも、しまは2重にした袋まであけちゃうからなぁ・・・(^-^;
    ネコ馬鹿家族!ステキです。
    私もネコ馬鹿ですから(笑)

  42. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ももねこ0528さん
    >あやややややッ??! ウソ? これしまさん?
    >衝撃的に痩せてます~っ

    >ふりはゴミあさり&盗人はこの5年間で3回しかないの。焼きたてのサンマとタコの干物と友達大勢やってきて宴会した明け方ヒステリー起こして。。
    >野良だったけどアチコチに別宅があったからかなぁ。。。
    – – – – -こんにちは。
    ふりさん、おりこうですね!いいなぁ。
    ヒステリー起こしたってのはまたかわいい♪
    大好きなダンナさんの前だから、いつもいい子にしてるのかしら?(笑)

  43. nanc より:

    SECRET: 0
    PASS:
    太ってますねぇ・・・
    幸せ太りですね!
    うちのも食事制限してから根気よくキッチンの前で待ってたりします。夜中真っ暗い中から目が合うと怖いです(;´Д`)
    http://blog.so-net.ne.jp/radytron/

  44. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    mogさん
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。
    そうですか。太りすぎだと手術もできないのですね。
    知らなかった。教えてくださってありがとうございます。
    しまはちゃんと食事制限しなくちゃ!とあらためて思いました。
    でも、うるさいんですよねっ。ごはーん。ごはーんって♪

  45. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    猫の母?さん
    >猫さんは何かを発見するんです。ちょっとでも匂いがするとクンクンと嗅いでます。例えキャンデイでもガサゴソ音がすると・・。プラトレ分別の入れ物も洗って入れないと朝、台所が悲惨な状況に(涙)外生活を知らない(覚えていないだけ)家の子でもゴミは漁ります。本能の示すままに・・・。しま君・・しあわせだね!
    – – – – -こんばんは。
    ごみあさりは困りますよねぇ。
    ちゃんと片づけてくれるならまだしも・・・。
    最近のしまはなんだかわがままし放題で・・・。
    でも、かわいいからいっかぁってなってしまうのでよけいになんでしょうね。ちゃんとしなくちゃ(^-^)

  46. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    sshijimisanさん
    >はじめて訪問しました。しまお君かわいいですね。かわいく加工してもらえて幸せですね。僕はしじみです。
    >1週間位だけ野良してました。ぜんぜん覚えていないにゃ~遊びに来てくださいにゃ~
    – – – – -こんばんは。
    遊びにきてくださってどうもありがとうございます。
    毎日がんばって更新するのでまた是非遊びにいらしてくださいね!

  47. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    じじの母さんさん
    >愛情いっぱい受けて元気モリモリでさりげなく優しいしまさん素敵
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。
    わがままニャンコですがかわいさいっぱい?です。
    最近ますますわがままにゃんこですが・・(^-^;

  48. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゆうきさん
    >うは~まったり可愛いですね♪
    >しま君、うちのジジとそっくりです^^
    >写真を比べると去年はすごく細く見えますねー。
    >やっぱ幸せ太りなんだろなぁ^^
    – – – – -こんばんは。
    しまさん。ジジさんとそっくりですか?
    みてみたいなぁ(^-^)
    しま、だいぶ太りました。これぐらいがベスト体重かな♪

  49. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    りえりえさん
    >きっと、おなかがすいてやった事だから、
    >縞ネコさんは気にしなくてもいいと思うよ♪
    >徐々に“飼い猫”になりますよ!
    >他の子で、お外に出してる子は少なからずや
    >いたずらしてると思うよ!
    >アレを取って日も浅いので仕方ない…
    >ウチの子は外に出さなくなって一ヶ月
    >夜は狂ったように鳴き(まだ取ってないの…)
    >泣き癖のついた赤ちゃんをなだめるがごとく
    >抱いてます(涙)
    – – – – -こんばんは。
    あぁ、それは大変です・・。
    とってないとけっこう大変ですよね~(^-^;
    しまはとってから、だいぶおとなしくなりましたよ。
    甘えすぎてしまじゃないみたい・・ですけど。

  50. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ▽・。・▽sacsacノ”さん
    >島さん、細い!(>▽<)
    >今の方が島さんらしくていいね♪
    >ニャンコ鼻には鰹節の香りがふわ~~って漂ってきて、居ても立ってもいられなくなったのかもね!
    – – – – -こんばんは。
    あぁ、そうなのかもしれません。
    かつおぶしには目がないですからねぇ(^-^)
    かつおぶしを使う日はごみあさりに気をつけなくちゃ。

  51. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    nancさん
    >太ってますねぇ・・・
    >幸せ太りですね!
    >うちのも食事制限してから根気よくキッチンの前で待ってたりします。夜中真っ暗い中から目が合うと怖いです(;´Д`)
    >http://blog.so-net.ne.jp/radytron/
    – – – – -こんばんは。
    そうそう、けっこう根気よく待ってるんですよね。
    ごはんが出てくるのを。
    みてるとけなげでかわいいです(^-^)
    みてるだけであげないけど(笑)