しまの優しさ?

どうやら私は風邪を引いたようです。
今日は、仕事を休みたかったけど
午後から出かけた。

しまは、そんな私を知ってか知らずか、
午前中、ちょっとネコパトに出てすぐに帰ってきた。

それから、私のそばにずっと座っている。
私が立ち上がってキッチンに行くとついてくる。
トイレに行ってもついてくる。

まるで見張られているかのよう。
ご飯を催促するでもなく、外に行きたいというのでもなく。

私が午後ちょっとだけ会社にでている間、しまは留守番。

帰ってくるとやはり、くっついて歩く。
私はかなりだるくて、もう、しまと遊んでやるどころではなかったのだけど。
しまは特に遊んでほしいわけでもないらしい。
私が横になっていると、しまは上から私の顔をのぞく。
で、「にゃぁ」と言って
ただ、こんな風に横にいるだけ。
いつもと違う私を心配してくれてるの?しま。
0323-1.jpg

ちょっと不思議なしまでした。

それでは、今日はもう寝ます。おやすみなさい(>_<) 楽天ブログランキング

バナー

猫ブログ
↑しまさんにどうか1票お願いします。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ウチのニコは遊べ!と催促するんですが。。。
    やはり様子を伺うんですね・・・
    良い子だ・・島君。

  2. にちゃこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまちゃん、優しいですね。
    縞猫さん、安静にして早くよくなってくださいね。
    しんどいのに、HPの更新をしていただいてありがとうございます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    しまさんやはり何かを感じていると思いますよ!
    以前私も体調を崩して寝込んだとき
    いつも夜ベットに上がってくるミーちゃんですが
    下でうろうろしていますが上には上がりませんでしたよ
    早く風邪なおして下さい。
    お大事に

  4. はるか青空 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    縞ネコさん、こんばんは☆
    風邪ですか?
    今年の風邪は長引く傾向にあるみたいなので、
    くれぐれもお大事になさってくださいね。
    私の場合、市販の風邪薬だけではなかなか治らなかったので、1日飲んでも回復に向かわないようなら、お医者さんに行かれた方がいいと思います。
    島尾ちゃん、縞ネコさんのしんどさが解っているみたいですね。
    やはりココロが繋がっているんですね。

  5. KIKI より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いいですねぇ、島尾さん。癒し系男子(カマだけど・・・)ですね。
    そんな風に寄り添ってくれると、体調も早く回復しちゃいますよね。まさに、アニマルセラピー。
    島尾さんは、かなり優秀なセラピストに違いありませよ。
    今日は島尾さんに看病してもらって、ゆっくり休んでくださいね。
    お大事に。

  6. ねこだらけ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、ほんとにいいやつですねえ。
    うらやましいなあ、いい猫にめぐりあえて。
    気持ちもいいやつだけど、顔のでかさとしっぽの太さがたまらなく好きだなあ。

  7. 花霞4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    写真のしまちゃんもちょっと心配そう?
    早く元気になってね!!

  8. AS(やまねこ) より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっぱり、どこかつながっているというか
    伝わるんですね。しまちゃん、あんた、いー猫だよ!(いつもより多めに食事あるかもよ)。
    ずっとそばにいてあげてね、しまちゃん!(~~)
    お大事に!

  9. SECRET: 0
    PASS:
    お母さん思いの優しい子ですね、島尾君は。お大事に。

  10. inakagurashi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまちゃんは病気の家族を心配しています。猫ってほんとに良くわかるんですよ。いつもと違うのを感じています。しまちゃんの為にも、早く元気になって下さい.おだいじに。

  11. ようちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまって 縞猫さんの事何でもわかってるみたいですね・・・我が家のパパさんより優しいかも!しまの為にも 早く元気になってくださいね!

  12. SECRET: 0
    PASS:
    しまちゃん、いつもの優しさをちゃんと分かってくれてるんですね(T_T)
    だからとても心配にゃんね・・・。
    お大事になさって下さいね。

  13. mouchi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    風邪 大丈夫ですか?
    早くよくなるといいですね。でも 島ちゃん優しくて
    羨ましい・・・我が家のニャンズ野良ちゃんあがりの二匹は・・・絶対にありえなぁーい(笑)
    でも ホントお大事にです♪

  14. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    風邪、いけませんね。
    しまさん優しいのね。
    猫もわかるんですよね、いつもと様子が違うって。
    仕事が忙しいと休めませんよね(年度末?)
    でも、無理しないで、お大事に。

  15. P-まる より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おかげんいかがですか?
    最近体調を崩される方が多いですね。
    わたしは縞猫さんの優しい語り口調にいつも癒されていましたが、しまさんまでもさりげない優しさがココロニクイ(≧▽≦)
    おだいじになさってくださいね

  16. まりこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    風邪お大事になさってくださいね。
    しまさん きっと分かったんですよ縞猫さんが体調悪いの。ねこさんは勘が良いから。
    倒れたりしないか心配でず~っとついて回ってるんですね~。
    本当 かわいいな~

  17. フーちゃんの飼い主 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっぱりもつべきものはペットですね~!
    こういうのって一番の薬ですよね…☆
    しまくん、やさしいコですね。
    ゆっくり休んで大事にしてください~。

  18. chichobon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです~
    +大丈夫ですかっ!?
    私も今年度末で死にそうな毎日です(涙。
    花粉症も始まったし(="=)
    それはそうと♪
    シマちゃん優しいですねぇ。
    うちのウランも同じような事が何回か・・
    本当~に何回かだけどね(笑

  19. 丸猫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     普段と違う感じを読み取ったんでしょうか?うちのハチもそんな感じですね。後の2匹は少々自分勝手・・・。

  20. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かんちゃん!さん
    >ウチのニコは遊べ!と催促するんですが。。。
    >やはり様子を伺うんですね・・・
    >良い子だ・・島君。
    – – – – -こんばんは。
    そうなんです。なんだか様子伺われてしまいました・・・。今日は、まったくそんなそぶりは見せませんが・・・(^-^;
    変なネコです♪

  21. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    にちゃこさん
    >しまちゃん、優しいですね。
    >縞猫さん、安静にして早くよくなってくださいね。
    >しんどいのに、HPの更新をしていただいてありがとうございます。
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。
    なんとなく毎日更新してるものを昨日だけ更新しないのは気持ち悪かったので・・・(^-^;
    しまさん、不思議な奴でした・・。

  22. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ピンク・ジュエリーさん
    >しまさんやはり何かを感じていると思いますよ!
    >以前私も体調を崩して寝込んだとき
    >いつも夜ベットに上がってくるミーちゃんですが
    >下でうろうろしていますが上には上がりませんでしたよ
    >早く風邪なおして下さい。
    >お大事に
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。
    ネコも何かいつもと違うって感じるんでしょうね。
    飼い主としては嬉しい限りですネ(^-^)

  23. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はるか青空さん
    >縞ネコさん、こんばんは☆
    >風邪ですか?
    >今年の風邪は長引く傾向にあるみたいなので、
    >くれぐれもお大事になさってくださいね。
    >私の場合、市販の風邪薬だけではなかなか治らなかったので、1日飲んでも回復に向かわないようなら、お医者さんに行かれた方がいいと思います。
    >島尾ちゃん、縞ネコさんのしんどさが解っているみたいですね。
    >やはりココロが繋がっているんですね。
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。
    昨日いっぱい寝たらだいぶよくなりました。
    ネコもなんかいつもと違う~ってわかるんですね。
    なんだかしまの行動が嬉しかったです(^-^)

  24. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    KIKIさん
    >いいですねぇ、島尾さん。癒し系男子(カマだけど・・・)ですね。
    >そんな風に寄り添ってくれると、体調も早く回復しちゃいますよね。まさに、アニマルセラピー。
    >島尾さんは、かなり優秀なセラピストに違いありませよ。
    >今日は島尾さんに看病してもらって、ゆっくり休んでくださいね。
    >お大事に。
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。
    昨日いっぱい寝てなんだか復活してきました(^-^)
    アニマルセラピー!ほんとそうですね。
    しまがいるのといないのでは、なんだか気分がだいぶ違うもの♪

  25. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねこだらけさん
    >しまさん、ほんとにいいやつですねえ。
    >うらやましいなあ、いい猫にめぐりあえて。
    >気持ちもいいやつだけど、顔のでかさとしっぽの太さがたまらなく好きだなあ。
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。
    あぁ、わたしも好きです。
    しまのデカ顔となんだか長いけど平べったいシッポが(^-^)

  26. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    花霞4さん
    >写真のしまちゃんもちょっと心配そう?
    >早く元気になってね!!
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。
    3~4年ぶりに風邪ひきました(^-^)
    だんだん復活してきました!

  27. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    AS(やまねこ)さん
    >やっぱり、どこかつながっているというか
    >伝わるんですね。しまちゃん、あんた、いー猫だよ!(いつもより多めに食事あるかもよ)。
    >ずっとそばにいてあげてね、しまちゃん!(~~)
    >お大事に!
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。だんだん復活してきました!
    しまってば、不思議な奴です(^-^)
    心って通じるものなんだなぁとも感じました♪

  28. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここののぽんたさん
    >お母さん思いの優しい子ですね、島尾君は。お大事に。
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。
    昨日のしまはちょっと不思議でした。
    わかるんだなぁ・・・。いつもと何かが違うって。
    私はといえば、だいぶ復活してきましたヨ(^-^)

  29. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    inakagurashiさん
    >しまちゃんは病気の家族を心配しています。猫ってほんとに良くわかるんですよ。いつもと違うのを感じています。しまちゃんの為にも、早く元気になって下さい.おだいじに。
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。
    ネコもわかるものなのですね~。
    ちょっと不思議なしまでした。
    今日はだいぶ復活したので、しまも普通でした~(^-^)

  30. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ようちゃんさん
    >しまって 縞猫さんの事何でもわかってるみたいですね・・・我が家のパパさんより優しいかも!しまの為にも 早く元気になってくださいね!
    – – – – -こんばんは。
    昨日のしまはなんだか不思議なネコでした。
    わかるものなんですねぇ。
    心がつながってる気がしてなんだか嬉しかったです♪

  31. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うめぞう5217さん
    >しまちゃん、いつもの優しさをちゃんと分かってくれてるんですね(T_T)
    >だからとても心配にゃんね・・・。
    >お大事になさって下さいね。
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。
    だいぶ復活しました!
    それにしても昨日のしまは、不思議でした。
    介護ネコ?になれるかしら・・・(笑)

  32. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    mouchiさん
    >風邪 大丈夫ですか?
    >早くよくなるといいですね。でも 島ちゃん優しくて
    >羨ましい・・・我が家のニャンズ野良ちゃんあがりの二匹は・・・絶対にありえなぁーい(笑)
    >でも ホントお大事にです♪
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。
    昨日けっこう寝たらだいぶ元気になりました。
    寝ていないと、見張り役のしまにつけまわされるので(^-^;
    それにしても、昨日のしまは不思議でした。
    わかるのねぇ。ネコにも。

  33. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    エリさん
    >風邪、いけませんね。
    >しまさん優しいのね。
    >猫もわかるんですよね、いつもと様子が違うって。
    >仕事が忙しいと休めませんよね(年度末?)
    >でも、無理しないで、お大事に。
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。
    ほんとは休みたいけど休めないのよね~。
    けどだいぶ元気になりました!
    ネコもわかるものなんですね。びっくりしました。
    介護ネコになってくれないかしら・・。しま。

  34. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    P-まるさん
    >おかげんいかがですか?
    >最近体調を崩される方が多いですね。
    >わたしは縞猫さんの優しい語り口調にいつも癒されていましたが、しまさんまでもさりげない優しさがココロニクイ(≧▽≦)
    >おだいじになさってくださいね
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。
    しまってば、やさしいニャンコ?でした。
    ネコもけっこうわかるものなんですね~。知らなかった。今日は、私もだいぶ復活したのでしまもいつものしまでしたが・・・(^-^;

  35. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まりこさん
    >風邪お大事になさってくださいね。
    >しまさん きっと分かったんですよ縞猫さんが体調悪いの。ねこさんは勘が良いから。
    >倒れたりしないか心配でず~っとついて回ってるんですね~。
    >本当 かわいいな~
    – – – – -こんばんは。
    ありがとございます。
    ネコって勘が良いんですね~。
    昨日は寝ていないと、しまにストーカーされるので
    寝ていました(笑)
    おかげでだいぶ復活しましたよ。
    今日のしまはいつものしまでした♪

  36. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    フーちゃんの飼い主さん
    >やっぱりもつべきものはペットですね~!
    >こういうのって一番の薬ですよね…☆

    >しまくん、やさしいコですね。
    >ゆっくり休んで大事にしてください~。
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。
    ほんとペットは、アニマルセラピーだけあって
    いるだけで心が元気になりますね!
    なんだか、しまさんと心が通じてる気がして
    嬉しかったぁ(^-^)

  37. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    chichobonさん
    >お久しぶりです~
    >+大丈夫ですかっ!?
    >私も今年度末で死にそうな毎日です(涙。
    >花粉症も始まったし(="=)

    >それはそうと♪
    >シマちゃん優しいですねぇ。
    >うちのウランも同じような事が何回か・・
    >本当~に何回かだけどね(笑
    – – – – -こんばんは。
    あぁ、花粉症・・・。私の周りにもいますが、ほんと大変そうです。早く花粉が飛ばない季節になってほしいですね!
    ネコも不思議と人の調子がわかるんですね。
    なんだか嬉しいですよね(^-^)

  38. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    丸猫さん
    > 普段と違う感じを読み取ったんでしょうか?うちのハチもそんな感じですね。後の2匹は少々自分勝手・・・。
    – – – – -こんばんは。
    そうですね~。なんかいつもと違うって思ったんでしょうねぇ。
    昨日は寝ていないとしまにストーカーされるので
    寝ていたらだいぶ元気になりました(笑)
    しまのおかげ・・・?かな・・