しまがお迎え

今日は、仕事が大忙しだったので
夕方、一旦家に戻り、しまにご飯をあげてからまた会社に戻った。
急いでいたから、しまとあんまり遊んであげられなくて
「しま、留守番よろしくね」と
しまを一人残し、私は職場へUターン。

その後、ダンナが先に帰宅し、
私も日付がかわる直前に帰宅。

ダンナいわく、
「しま、今までずっと寝てたくせに
おまえの車の音が聞こえてきたら、
起きてそわそわしてドアのほうに行ってたよ」って。

そう、私がおうちに入ったら、
ドアのところでしまがむかえてくれたの。

今日はめずらしく起きてるなぁとおもったんだけど
起きてくれたのね。

で、ちょっと遊んで私の姿がここにあることを
確認したら、また寝ちゃいました。

しま、嬉しいです。私(^-^)

↓昨日の雨上がりのときのしまさん
0302

楽天ブログランキング

バナー

猫ブログ
↑しまさんにどうか1票お願いします。

コメント

  1. ひろこ0483 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    島尾くん、けなげだわああ^^
    縞ネコさん、幸せですねえ^^
    写真の島尾くん、モデルになれるんじゃない!?と思うほどの歩きっぷり!!!素敵よ~っ!!!

  2. フーちゃんの飼い主 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うれしいですね、お迎え…♪
    そういえば、私もよく友達と飲んで遅く帰宅したとき、家族全員は寝てて家の中真っ暗なのに、フーだけは階段をトントンとおりてきて、「ニャ~(おかえりと言ってる?多分)」って、お迎えしてくれました。
    もう抱きしめたいくらいカワイイ奴でした~♪

  3. にちゃこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。
    しまちゃん、かわいいですねえ。
    ほんとに縞猫さんが大好きなんですね。
    いつまでも一緒でいてね。

  4. みゆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初書き込みです!はじめましてこんばんは!
    猫ブログと楽天ブログの順位が!!私が見た時点で両方とも2位でしたよ!!
    おめでとうございます^^
    とっても嬉しいです~
    しまちゃん大好きです!
    毎日楽しく拝見させていただいております♪
    それにしても嬉しいな~
    猫ブログずーっと3位だったから^^;
    一人でも多くの人にしまちゃんを見てもらいたいな~
    動物のブログけっこう見ているのですが、泣いたのは、このブログが初めてです。
    しまちゃん大好きです☆
    それでは^^

  5. sa_sa_ge より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かわいい!そしてかっこいい!
    猫の世界ではりっぱな大人なのに
    コドモになってくれるしまさん…
    出来たお方ですね~!
    もーめろめろです。
    ほんとに嬉しいですね。

  6. suzusiro2005 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     ペットにストカーされるのは嬉しいですね。
    そして又貢のであった(^^♪

  7. SECRET: 0
    PASS:
    うれしいですよね。この子がいれば何にもいらない!って気がしますよね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ウワーーン。しまおさん なんて優しいムスコよ。
    ふりはオット命。
    何時に帰宅しようとお出迎え。
    ワタシもムスコが欲しいよ。。。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    初めまして。
    お出迎えしてくれるのって嬉しいですよね♪♪
    しかもわざわざ起きてくれたなんて(〃▽〃)
    すごくキレイに写真撮れてますね(^_^)

  10. 丸猫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     足音には敏感ですね。それだけでドアの前に走っていって座ってまってます。(置いてきぼりにされる私は何なんだ~。)

  11. inakagurashi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    猫は家の車のエンジン音が良くわかるようです。家でも、私が車で帰宅すると、何処からともなく、側に来て、まずコロリンとします。雨上がりは最悪ドロドロで、一緒に玄関から入ります。しまお君、白線の上をキリッと前を見据えてきまってます。

  12. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ひろこ0483さん
    >島尾くん、けなげだわああ^^
    >縞ネコさん、幸せですねえ^^

    >写真の島尾くん、モデルになれるんじゃない!?と思うほどの歩きっぷり!!!素敵よ~っ!!!
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。
    しまは最近は体調もいいみたいです。漢方を毎日飲んでいるためか、毛並みも一段とよくなって、慢性化していた結膜炎もだいぶなおりました。
    漢方、私も飲もうかしら?と思うこのごろです。

  13. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    フーちゃんの飼い主さん
    >うれしいですね、お迎え…♪
    >そういえば、私もよく友達と飲んで遅く帰宅したとき、家族全員は寝てて家の中真っ暗なのに、フーだけは階段をトントンとおりてきて、「ニャ~(おかえりと言ってる?多分)」って、お迎えしてくれました。
    >もう抱きしめたいくらいカワイイ奴でした~♪
    – – – – -こんばんは。
    こんな風なネコのお迎えすごくうれしいですよね♪
    フーちゃんもかわいい子ですね。階段まで降りてきてくれるなんて。
    ニャ~とか言ってるのはやっぱり「おかえり~」とか「おめぇ、遅いんだよ」とか言ってるんでしょうか(^-^? どっちにしてもかわいい奴です~♪

  14. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    にちゃこさん
    >はじめまして。
    >しまちゃん、かわいいですねえ。
    >ほんとに縞猫さんが大好きなんですね。
    >いつまでも一緒でいてね。
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。
    私も島尾が大好き♪
    ほんとずっと一緒にいたいです(^-^)

  15. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    みゆさん
    >初書き込みです!はじめましてこんばんは!

    >猫ブログと楽天ブログの順位が!!私が見た時点で両方とも2位でしたよ!!
    >おめでとうございます^^
    >とっても嬉しいです~
    >しまちゃん大好きです!
    >毎日楽しく拝見させていただいております♪

    >それにしても嬉しいな~
    >猫ブログずーっと3位だったから^^;
    >一人でも多くの人にしまちゃんを見てもらいたいな~
    >動物のブログけっこう見ているのですが、泣いたのは、このブログが初めてです。

    >しまちゃん大好きです☆
    >それでは^^
    – – – – -こんばんは。
    どうもありがとうございます。
    私もこちらの書き込みを拝見してネコブログが二位にあがっていたのを知りました。ありがとうございます。
    しまとの生活を日記に残したいと思いはじめたブログがここまでこれました(^-^)みなさんのおかげ♪
    動物と一緒にすごす時間って人を優しくさせますね。これからもまた是非遊びにきてくださいね。

  16. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    sa_sa_geさん
    >かわいい!そしてかっこいい!

    >猫の世界ではりっぱな大人なのに
    >コドモになってくれるしまさん…
    >出来たお方ですね~!
    >もーめろめろです。

    >ほんとに嬉しいですね。
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。
    そうなんです。もう、メロメロ(^-^)
    そのためか最近はしま中心の生活になっています・・。

  17. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    suzusiro2005さん
    > ペットにストカーされるのは嬉しいですね。
    >そして又貢のであった(^^♪
    – – – – -こんばんは。
    そうですね。おやじねこのストーカーなら大歓迎♪
    そして貢ぎたくなっちゃう。
    最近の私のおこづかいは、しまのために使われているものがけっこうあるかも・・・。
    でも、しまが長生きして幸せなら(^-^)

  18. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここののぽんたさん
    >うれしいですよね。この子がいれば何にもいらない!って気がしますよね。
    – – – – -こんばんは。
    そうですよね♪しまがいればいいよ~って感じです。その気持ちにこたえるかのようにべったりのしま。かわいい奴です♪

  19. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ももねこ0528さん
    >ウワーーン。しまおさん なんて優しいムスコよ。
    >ふりはオット命。
    >何時に帰宅しようとお出迎え。
    >ワタシもムスコが欲しいよ。。。
    – – – – -こんばんは。
    ももねこさんにはハッチーさんというムスコがいるじゃないですか~。
    ハートマークのハッチーさん、ステキです♪

  20. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちびにゃん26さん
    >初めまして。
    >お出迎えしてくれるのって嬉しいですよね♪♪
    >しかもわざわざ起きてくれたなんて(〃▽〃)
    >すごくキレイに写真撮れてますね(^_^)
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。
    やっぱりネコのお出迎え嬉しいです。
    しまは私のことを何と思っているのかわかりませんがかわいい奴です(^-^)
    また是非遊びにいらしてくださいね♪

  21. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    丸猫さん
    > 足音には敏感ですね。それだけでドアの前に走っていって座ってまってます。(置いてきぼりにされる私は何なんだ~。)
    – – – – -こんばんは。
    ネコってやっぱり音には敏感なんですね~。
    丸猫さんのおうちのニャン様は誰をお迎えに行ってしまったのかしら(笑)

  22. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    inakagurashiさん
    >猫は家の車のエンジン音が良くわかるようです。家でも、私が車で帰宅すると、何処からともなく、側に来て、まずコロリンとします。雨上がりは最悪ドロドロで、一緒に玄関から入ります。しまお君、白線の上をキリッと前を見据えてきまってます。
    – – – – -こんばんは。
    そうなんです。雨の日はさいあく・・・。
    しまもどろどろの足で入ろうとしたのでさすがに足をふきました。
    白線の上をよく歩いているのですが、密かにしまの道なんですよ。きっと(笑)

  23. SECRET: 0
    PASS:
    待ててくれるってうれしいですね。