もとのしま

今日、会社から帰ってくると玄関の前でしまが私を待っていた。
あれ、いつもと鳴き声がちがう。
「みゃ?みゃ?」って感じ。

中に入るとご飯を催促。
もりもり食べて、また
「みゃ?みゃ?」とすりよってくる。

それから膝に座るという。
そのまま寝ちゃう。

あれ、この感じ、一ヶ月前のしま!

オスネコの発情期は約一ヶ月くらいって聞いたけど
そういえば、しまの発情期はもう一ヶ月強たってる。

そろそろもとのしまに戻ってきた?

あぁ、やっといつものしまに戻るのね?
いや、本当にもどるのかしら?
今日だけだったら残念。

↓朝こっそりつけてみた「よっ!なんだお前ついてきたのか。」とでも言いたげ。
0213

楽天ブログランキング

バナー

猫ブログ
↑しまさんにどうか1票お願いします。

コメント

  1. フーちゃんの飼い主 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまくん、コンクリと同化してます…(笑)
    もうそろそろいつものしまくんに戻るといいですね~★
    ちょっとつまらないことで沈んでたけど、しまくんの顔みてたら元気になりました~縞ネコさん、しまくんありがとう♪

  2. KIKI より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あー、島尾さん、ノンビリしてて良いですね~。
    そろそろ、デートに出歩くのにも飽きてきてくれたのでしょうか?
    春には、島尾さんの可愛いお子さんたちが誕生する・・・のかな?!
    そしたら、パパの顔見世をして歩かなくちゃなりませんかねぇ。
    こっそりつけて行ったら、島尾さんの妻子(笑)が見られるかもしれませんね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    早く元の島尾くんに戻ってくれるといいですね。
    たまの最初で最後の恋の季節は3月下旬でした...。

  4. suzusiro2005 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    発情期って、突然終わりますよね。犬の方がよくわかりますよ。
    散歩にいっても、全然昨日とはメスに対する態度が違う。男ってこういう性なんだと、私は犬飼って実感しましたよ(~o~)

  5. なみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    島尾さん、落ち着いてきたみたいですね。ヨカッタ、ヨカッタ。
    ♂って大変ですね。男性ホルモンに支配される発情期には、本能に従って人格(猫格?)まで変わっちゃう様な。
    でも考えてみれば犬や猫の発情期は一ヶ月サイクル、人間はウン十年か…それもちょっとね…。

  6. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    フーちゃんの飼い主さん
    >しまくん、コンクリと同化してます…(笑)
    >もうそろそろいつものしまくんに戻るといいですね~★

    >ちょっとつまらないことで沈んでたけど、しまくんの顔みてたら元気になりました~縞ネコさん、しまくんありがとう♪
    – – – – -こんばんは。
    いえいえ、しまでお役にたてるなら(^-^)
    しまはコンクリやアスファルトとよく同化しますよ~(笑)
    そうそう、しまは今日も普通のしまでした♪

  7. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    KIKIさん
    >あー、島尾さん、ノンビリしてて良いですね~。
    >そろそろ、デートに出歩くのにも飽きてきてくれたのでしょうか?
    >春には、島尾さんの可愛いお子さんたちが誕生する・・・のかな?!
    >そしたら、パパの顔見世をして歩かなくちゃなりませんかねぇ。
    >こっそりつけて行ったら、島尾さんの妻子(笑)が見られるかもしれませんね。
    – – – – -こんばんは。
    しまさんのお子様みてみたいけど、野良だったらやっぱりかわいそうだなぁ。ほんと、去勢しなくちゃって思います。そろそろあったかくなってくるし、しまの体調みてやらなきゃて。
    けど、しまのお子様みてみたい・・・ぜんぶ縞々でしまそっくりだったらどうしよう?!

  8. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シュークリーマーさん
    >早く元の島尾くんに戻ってくれるといいですね。
    >たまの最初で最後の恋の季節は3月下旬でした...。
    – – – – -こんばんは。たまちゃんにも恋の季節があったんですね。大変でした?
    しまはほんとにもう、恋の季節はおわりみたい。
    今日もいたって普通のしまでした(^-^)

  9. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    suzusiro2005さん
    >発情期って、突然終わりますよね。犬の方がよくわかりますよ。
    >散歩にいっても、全然昨日とはメスに対する態度が違う。男ってこういう性なんだと、私は犬飼って実感しましたよ(~o~)
    – – – – -こんばんは。
    ほんと、そうなんですね。びっくりしました。
    今日もいたって普通の甘えんぼのしまなので、やっぱり恋の季節はおわったみたい。
    マーキングも減って助かってます(^-^)

  10. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なみさん
    >島尾さん、落ち着いてきたみたいですね。ヨカッタ、ヨカッタ。
    >♂って大変ですね。男性ホルモンに支配される発情期には、本能に従って人格(猫格?)まで変わっちゃう様な。
    >でも考えてみれば犬や猫の発情期は一ヶ月サイクル、人間はウン十年か…それもちょっとね…。
    – – – – -こんばんは。
    しまさん、今日もいつものしまでした。恋の季節は終わったみたい。よかった(^-^)
    これで次の段階に進めます。まずはいっぱい体力つけなくちゃ。
    それにしても、ネコそれぞれのもってる性格までも変えちゃうような発情期の男性ホルモンってすごい。しまも疲れていて半分なんだかかわいそうでした。