ネコのばか力

さて、昨日病院にいったときのこと。

車に乗っている間、
どうしても、キャリーケースに入っているのが
いやだったらしく、にゃぁにゃぁうるさい。

主人の車だったので、毛がつくと嫌がるので
キャリーバックから顔と手だけ出させてあげた。

そうするとおとなしくなり、あたりを興味津々に見渡す。
そして外の世界にくぎづけ。

ためしに、頭をひっこめさせてみた。

また、にゃぁにゃぁうるさい。
無視していると、なんと、ものすごい力で
頭をつかって、ぐいぐい上に押してくる。

買ったばかりの小型犬用プラスチックのキャリーケース。

そして、ついに
パキッ。
何かが壊れる音が・・・。
同時にしまの頭がニョキ。

あぁ~。

人間だってそうとうな力がいるものよ。しま。

無理やり出てきたしま様でした・・・。

↓再現写真。こんなイメージ。
0131-1.jpg

0131-2.jpg

0131-3.jpg

0131-4.jpg

0131-5.jpg

コメント

  1. KIKI より:

    SECRET: 0
    PASS:
    凄いですねぇ。頭力がすごいですね。現在参戦中の、ラブシーズン・リーグ戦でも決め技は頭突きでしょうか?!
    可愛い娘ニャンコの目も、ハートになっているに違いありません(笑)。
    ところで、以前獣医さんからウチの猫があんまり移動中に鳴くので、相談したことがあります。
    その時は周囲が見えないようにした方が落ち着きますよ、と言われたんですけど・・・・。島尾さんは、逆みたいですね。
    やっぱり、個性があるんですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    アハハハハハ
    さすがしまおサン!男の中の男だぜ!!
    どうするんでしょう?
    ガムテープで補強してお使いになるのでしょうか?

  3. フーちゃんの飼い主 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しま君、カワイイなぁ~♪ドライブ嫌がらないんですか~?
    それにしても本当に頭の力すごい!(笑)
    愛嬌たっぷり!!かわいくて触りたい♪
    しま君の性格は、あまり神経質ではないんでしょうね☆おおらかな猫ちゃんのようにお見受けします。
    ウチのはキャリーに入れたら鳴き通し、車に乗せたたら更に暴れ、病院について診察台に乗せたらオシッコをいつも漏らしてました。
    おおらかなコは病気にもきっと強いとおもいますよ。

  4. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    KIKIさん
    >凄いですねぇ。頭力がすごいですね。現在参戦中の、ラブシーズン・リーグ戦でも決め技は頭突きでしょうか?!
    >可愛い娘ニャンコの目も、ハートになっているに違いありません(笑)。

    >ところで、以前獣医さんからウチの猫があんまり移動中に鳴くので、相談したことがあります。
    >その時は周囲が見えないようにした方が落ち着きますよ、と言われたんですけど・・・・。島尾さんは、逆みたいですね。
    >やっぱり、個性があるんですね。
    – – – – -こんばんは。
    頭突きじゃ、かわいい女の子もおとせませんねぇ(笑)
    しまは、なんでしょうねぇ。ネコは周りが見えないほうが私も落ち着くと思うのですが・・・。
    性格でしょうねぇ(^-^)

  5. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ももねこ0528さん
    >アハハハハハ
    >さすがしまおサン!男の中の男だぜ!!

    >どうするんでしょう?
    >ガムテープで補強してお使いになるのでしょうか?
    – – – – -こんばんは。
    買ったばかりでまだ3回ほどしか使用していません・・・。
    ガムテープか何かで補強して使います(-_-)
    ネコの力がこれほどまでに強いとは思いもしませんでした。

  6. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    フーちゃんの飼い主さん
    >しま君、カワイイなぁ~♪ドライブ嫌がらないんですか~?
    >それにしても本当に頭の力すごい!(笑)

    >愛嬌たっぷり!!かわいくて触りたい♪

    >しま君の性格は、あまり神経質ではないんでしょうね☆おおらかな猫ちゃんのようにお見受けします。

    >ウチのはキャリーに入れたら鳴き通し、車に乗せたたら更に暴れ、病院について診察台に乗せたらオシッコをいつも漏らしてました。

    >おおらかなコは病気にもきっと強いとおもいますよ。
    – – – – -こんばんは。ありがとうございます。
    おおらかといえば、おおらかなんでしょうねぇ。
    診察台に乗ってもあんまりどうでもいいみたいだし。女医さんのときは特にリラックス。
    しまを見てると時間がさらにゆっくり流れているような気になってしまいます(^-^)

  7. 彩音@nana より:

    SECRET: 0
    PASS:
    この時期(恋の季節)は家でゆっくりなんてできないのでしょうか?
    でも、何をやっても絵になるね
    顔を出したところがとってもキュートで可愛いですね。

  8. ねこのかいぬし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    ネコのばか力はホントに侮れないですよね。
    しかもネコの頭ってすんごく固いんですよ。あごに頭付き喰らった時なんて、一瞬気が遠~~~くなりかけました(笑)
    たいがいのネコは車が苦手、と聞きますがどうなんでしょうね。
    個体差というか性格にもよるのではないでしょうか?
    ちなみにウチのも何度か洗濯ネットに入れたりキャリーに入れたりしてバスや地下鉄に乗ったことありますが、不思議とおとなしく周囲を見回していたり、バスの窓から景色を眺めていたりで平気みたいです。
    ウチは車を持っていないのでドライブはしたことないけど、いいな、ネコとドライブしてみたいですね。
    獣医さんの件よかったですね!
    きちんと話し合って納得できれば、安心して任せられますし、決断だってしやすいですものね。
    よい方向に行くことを祈っております。
    ・・・ウチの猫もオスですがやっぱり女医さんのがいいみたいですね。

  9. 丸猫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちも引越しの時にケージ入れたらすごい勢いで暴れまくり・・・。本当に壊れると思ってしまった。
    猫力恐るべし。車で移送中は皆で大合唱。1匹はおしっこもらしてました。

  10. ひろこ0483 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    島尾くん、キャリーから出られるかな!?
    ほんといい体格。ほれぼれします 笑
    すごい力持ちの島尾君ですね^^
    最近、病院通いで疲れてないですか?
    島尾くん、がんばれ!!!!

  11. ふじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すごいですねえ島尾さん。
    ガムテープくらいだとまた楽々
    こんにちはしちゃうと思うので
    クリーニング屋でもらう針金ハンガーを
    広げてキャリーバック全体を締めるように
    はめちゃってはどうでしょう。長さ足りないかな?
    ひだりまえもちぇーーっく!笑いました。
    何でそっち側を?と思ったら助手席だったのかな。

  12. りえりえ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちびっこの時からキャリーに慣れさせてたら獣医先生の所へ行くときでも、どうにか入ってくれるんですけどねぇ…。島尾さんにとっては牢獄だったんだなぁ。
    でもさすが島尾さん…『おれをこんなせまいとこ入れるな』状態だったのね。
    島尾さん…頑張ってなるべく早く病気克服して縞ネコさんを安心させてね★
    みんな応援してるよ♪

  13. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    彩音@nanaさん
    >この時期(恋の季節)は家でゆっくりなんてできないのでしょうか?
    >でも、何をやっても絵になるね
    >顔を出したところがとってもキュートで可愛いですね。
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。
    恋の季節のしまは、声がなんだか太くていつものしまのほうが私はいいなぁ・・・なんて。
    ますます、おっさんみたいな最近のしまです(^-^)

  14. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねこのかいぬしさん
    >こんばんは。
    >ネコのばか力はホントに侮れないですよね。
    >しかもネコの頭ってすんごく固いんですよ。あごに頭付き喰らった時なんて、一瞬気が遠~~~くなりかけました(笑)
    – – – – -こんばんは。ほんとそうですよね。頭の力は侮れないです(^-^; 頭突きされたなんて痛そう~。
    >たいがいのネコは車が苦手、と聞きますがどうなんでしょうね。
    >個体差というか性格にもよるのではないでしょうか?
    >ちなみにウチのも何度か洗濯ネットに入れたりキャリーに入れたりしてバスや地下鉄に乗ったことありますが、不思議とおとなしく周囲を見回していたり、バスの窓から景色を眺めていたりで平気みたいです。
    >ウチは車を持っていないのでドライブはしたことないけど、いいな、ネコとドライブしてみたいですね。
    – – – – -そうですね!
    ドライブできそうなニャンですね(^-^)
    >獣医さんの件よかったですね!
    >きちんと話し合って納得できれば、安心して任せられますし、決断だってしやすいですものね。
    >よい方向に行くことを祈っております。
    >・・・ウチの猫もオスですがやっぱり女医さんのがいいみたいですね。
    – – – – -ありがとうございます。
    オスネコは女医さんがいいのかしら?まったくぅ・・・

  15. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    丸猫さん
    >うちも引越しの時にケージ入れたらすごい勢いで暴れまくり・・・。本当に壊れると思ってしまった。
    >猫力恐るべし。車で移送中は皆で大合唱。1匹はおしっこもらしてました。
    – – – – -こんばんは。
    ネコ力ほんと侮れません!
    丸猫さんも大勢のネコさん移動で大変だったんですね(^-^)

  16. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ひろこ0483さん
    >島尾くん、キャリーから出られるかな!?
    >ほんといい体格。ほれぼれします 笑
    – – – – -こんばんは。ありがとうございます。
    >すごい力持ちの島尾君ですね^^
    >最近、病院通いで疲れてないですか?
    >島尾くん、がんばれ!!!!
    – – – – -病院通い気にもとめていないようです。
    しまにとっては、あ、そう。ぐらいのものなんでしょう・・・。
    おおらかというか、無神経というか・・もしかして超バカネコ?かもしれません(笑)

  17. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ふじさん
    >すごいですねえ島尾さん。
    >ガムテープくらいだとまた楽々
    >こんにちはしちゃうと思うので
    >クリーニング屋でもらう針金ハンガーを
    >広げてキャリーバック全体を締めるように
    >はめちゃってはどうでしょう。長さ足りないかな?

    >ひだりまえもちぇーーっく!笑いました。
    >何でそっち側を?と思ったら助手席だったのかな。
    – – – – -こんばんは。
    なるほど!針金ハンガーは使えそうです。
    今度やってみます。まさか針金までは、引きちぎらないでしょう・・・(笑)
    車の中では、あちこちチェックしてましたよ。
    しまは私と一緒に助手席に座ってました(^-^)

  18. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    りえりえさん
    >ちびっこの時からキャリーに慣れさせてたら獣医先生の所へ行くときでも、どうにか入ってくれるんですけどねぇ…。島尾さんにとっては牢獄だったんだなぁ。
    >でもさすが島尾さん…『おれをこんなせまいとこ入れるな』状態だったのね。
    >島尾さん…頑張ってなるべく早く病気克服して縞ネコさんを安心させてね★
    >みんな応援してるよ♪
    – – – – -こんばんは。ありがとうございます。
    でもね、しまが一つだけ進んでかごに入ることがあるんです。動物病院に行って、担当がオトコの先生だったときは、終わると進んでかごにのっそりと入ります。
    女の先生なら、いいんだって~(^-^)