ネコ・主人(?)を探す

昨日、約三日ぶりにしまに会った時、
しまはいつもと変わらないように見えたんだけど
そうでもなかったみたい。

はじめはいつもどおり「めし!めし!めし!!」
だったけど、ご飯あげて食べたあとから大変。

ずーっと、つきまとわれ・・・
0104-3.jpg
「遊ぼ!遊ぼ!」としつこい。

台所に立つと、まわりをうろちょろ、
0104-4.jpg

座ると、膝にのって、どかそうとすると
「うにゃぁ。」と文句。

旦那が言うには、
しまは、私に会えなくなって三日目の朝、
旦那が朝、はみがきしてる間に
ささっと、リビングを通り抜け、
寝室までいき、私の枕のあたりをうろうろしていたそう・・・。
リビングと寝室に入ればいつも怒られて、
今回だって入れば怒られるのわかってるはずなのにね。

私を探していたの?しま。
不安になっちゃったのかな?

でも、そんなしまの気持ちが嬉しいナ(^-^)

コメント

  1. はるか青空 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    縞ネコさん、こんばんは☆
    今日の島尾ちゃん、赤いマフラーがとてもオシャレですね♪
    やはり「猫は3日で恩を忘れる」という言葉は迷信なんだなと確信しました。縞ネコさんが大好きなんですね♪♪

  2. cocoyamuyamu より:

    SECRET: 0
    PASS:
    大変遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。
    島尾くんの健康をお祈りしております。
    島尾くん、縞ネコさんのこと探してたんですね~。
    読んでるだけでなんだかじ~んとしちゃったよ。
    ええ話や~。

  3. 花霞4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ネコって家について、犬は人につくって言われるけど、とんでもないわ。
    ネコもとても人懐っこいし、お利口だと思いますよー。
    だけど、「めし、めし、めし」は、我が家の猫も同じよ!笑
    しまちゃん、赤いバンダナがよく似合いますね!
    いつも写真の表情とセリフがピッタリなので楽しいです♪
    毎日更新は大変かも知れませんが、楽しみにしていまぁーす!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    平気そうに見えても実は寂しかったんでしょうね。
    いつも居る縞ネコさんが居ない・・・
    もしかしたら寝室に居るかもしれないって思ったんでしょうね。
    かわいいね♪島尾くん。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    留守の間ご主人にたっぷり可愛がってもらっていても、やはり縞猫さんがいいのですね。
    枕の辺りをうろうろするのは、とても可愛いです!

  6. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はるか青空さん
    >縞ネコさん、こんばんは☆
    >今日の島尾ちゃん、赤いマフラーがとてもオシャレですね♪
    >やはり「猫は3日で恩を忘れる」という言葉は迷信なんだなと確信しました。縞ネコさんが大好きなんですね♪♪
    – – – – -こんばんは。ほんと、そうです。ネコは三日で恩を忘れるなんて、迷信ですよネ。ネコの恩返しってないのかしら?あ、でも、よく、虫とか鳥とかくれますよね。あれが恩返しなのかしら・・・(^-^)

  7. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    cocoyamuyamuさん
    >大変遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。
    >島尾くんの健康をお祈りしております。

    >島尾くん、縞ネコさんのこと探してたんですね~。
    >読んでるだけでなんだかじ~んとしちゃったよ。
    >ええ話や~。
    – – – – -いえいえ、こちらこそ、よろしくお願いします。島尾さん、何気にさみしかったらしいです。三日で忘れられなくてよかった、よかった(笑)

  8. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    花霞4さん
    >ネコって家について、犬は人につくって言われるけど、とんでもないわ。
    >ネコもとても人懐っこいし、お利口だと思いますよー。

    >だけど、「めし、めし、めし」は、我が家の猫も同じよ!笑

    >しまちゃん、赤いバンダナがよく似合いますね!
    >いつも写真の表情とセリフがピッタリなので楽しいです♪

    >毎日更新は大変かも知れませんが、楽しみにしていまぁーす!
    – – – – -こんばんは。やっぱり、ネコだって、人につきますよね♪でも、ネコは「めし!」が一番(笑)
    毎日の更新は、しまがかわいいのでなんだか楽しんでやってますヨ(^-^)

  9. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シュークリーマーさん
    >平気そうに見えても実は寂しかったんでしょうね。
    >いつも居る縞ネコさんが居ない・・・
    >もしかしたら寝室に居るかもしれないって思ったんでしょうね。
    >かわいいね♪島尾くん。
    – – – – -ありがとうございます。そう、もしかしたらって、島尾なりに思ったのでしょうか?かわいいやつです♪

  10. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    じろこ04131606さん
    >留守の間ご主人にたっぷり可愛がってもらっていても、やはり縞猫さんがいいのですね。
    >枕の辺りをうろうろするのは、とても可愛いです!
    – – – – -ありがとうございます。探しにくるなんでカワイイやつです!でも、そのあと、主人に「しまぁ!」って怒られたらしいですけど(笑)探しにきただけなのにね(^-^)