その日の会話

↓たぶんしまの私と夫への言いたいこと
1225

22日、夕方、しまの検査に行きました。
23日、午前、私の手術後の検診にいきました。

その晩の我が家の会話。

私「検査の結果がでたよ」
夫「で、どうだったの」
私「とりあえず虫はいないって」
夫「え、虫?」
私「うん、虫はいないって」
夫「なんだそれ~、そんな検査もしたの?」
私「うん、したよ。朝のトイレから、ビニールにとって持っていったの」
夫「へー、すごいね」
私「そう?」
夫「でも、先生も適当だね~、CTとかもやったんでしょ。朝から検査に行ってその検査の結果が、とりあえず虫はいませんなのか~」

私「・・・。」

そう、この会話は一瞬なりたっているようですが
私はしまの検査結果について
夫は私の検査結果について話していたのでした。

っていうか、なんで、私が虫の検査をしなくちゃいけないのでしょう・・・(-_-;

コメント

  1. cocoyamuyamu より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なるほどねぇ~、噛み合ってなかったわけね。
    会話もどのあたりで気付いたのでしょうか??
    島尾くん、ほんとにそう言ってるようなお顔をしている・・・。ぷぷぷ。

  2. 花霞4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    縞ネコさんはしまちゃんが大好きだから!ね。
    そしてだんな様は縞ネコさんが大好きだから!だね♪
    そばで聞いていたしまちゃん、きっと写真の表情だったかも。
    以前飼っていたジャンガリアンは、2匹とも大きな腫瘍が複数個出来てしまって宣告を受けましたが、アガリクスを飲ませていたら、宣告よりも半年~1年も長く元気にしていて、ほぼ天寿をまっとうできましたよ。
    …我が家の猫たち、エイズ検査をしていません。
    先住猫は捨猫でしたし、仔猫は野良猫の子です。
    最初、仔猫たちを隔離して育てようかと思ったのですが、マリンが代理ママになってしまったので、考えた末にそのまま自然にまかせました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    (爆笑)
    もう大体初めのほうで分かりました~(^0^)/
    でも旦那様が間違えるのも無理ないですよね。
    きっと、旦那様は縞ネコさんの検査が気になっていて、縞ネコさんは島尾くんの事が気になってたからでしょうね(^^)
    でも、縞ネコさんのお腹の中に虫がいたら大変ですよね~。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    縞ネコさんは、お笑い番組とか見ますか。
    今日のお2人の会話はまるで彼らのコントみたいで
    す。(笑)
    しま君、とりあえず元気になって良かったです。
    しま君は僕を癒してくれるニャンキーズの1匹なので。

  5. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    cocoyamuyamuさん
    >なるほどねぇ~、噛み合ってなかったわけね。
    >会話もどのあたりで気付いたのでしょうか??
    >島尾くん、ほんとにそう言ってるようなお顔をしている・・・。ぷぷぷ。
    – – – – -こんばんは。そう、かみ合ってない会話をしていました・・・。話の終盤に、あれ、なんか勘違いされてるわ・・・と気づきました。って、私の虫の検査やること自体変だと気づいてほしかった私です(-_-;
    その後、爆笑でしたけど(^-^)

  6. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    花霞4さん
    – – – – -こんばんは。けっこう、エイズ検査をしてないかたたくさんいると思いますよ(^-^)今日、会社で話をしていたら、猫飼ってる人、エイズ検査はやってないなぁってみんな言ってました。その中の一人はうちのネコはネコエイズらしいって言ってましたが・・・。獣医さんもネコエイズの検査はあまりすすめないですからねぇ。
    けど、花霞さんのネコちゃんたちは家ネコだからきっと大丈夫な気がするヨ(^-^)マリンちゃんはメスネコだし。(やっぱり、オスの方がけんかとかするからネコエイズの確立が高いらしい)

  7. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シュークリーマーさん
    >(爆笑)
    >もう大体初めのほうで分かりました~(^0^)/
    >でも旦那様が間違えるのも無理ないですよね。
    >きっと、旦那様は縞ネコさんの検査が気になっていて、縞ネコさんは島尾くんの事が気になってたからでしょうね(^^)
    >でも、縞ネコさんのお腹の中に虫がいたら大変ですよね~。
    – – – – -こんばんは。そうそう、なんで、私がおなかの虫検査をやらなくちゃいけないんだか・・・。途中まで真剣に信じていた旦那はいったい・・・って感じでした。まったく変な会話をしてしまいましたヨ(笑)

  8. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    フクロウ葉加瀬さん
    >おはようございます。

    >縞ネコさんは、お笑い番組とか見ますか。
    >今日のお2人の会話はまるで彼らのコントみたいで
    >す。(笑)

    >しま君、とりあえず元気になって良かったです。
    >しま君は僕を癒してくれるニャンキーズの1匹なので。
    – – – – -こんばんは。お笑い大好きですよ。
    実は私、大阪人です(^-^)/
    生粋の茨城人と結婚して、茨城永住になってしまいましたが・・・。(ときどき、大阪の「のり」が恋しい)
    しまも元気になってきたので私もほっとしています。これから、しまの体調管理に気をつけなくちゃ(^-^)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    すぐに判りましたよ、猫の検査について話していると言う事が。猫にCTスキャンとかがあるのかなとは思いましたが。普通人に虫がいないって言うでしょうか、でも、縞ネコさんがご主人に気遣われていると言う事なのですよ。