ネコ・リードでお散歩

今日は、午後仕事から帰ってきてから、しまとお散歩に行ってみた!
リードで。

↓さ、いざ、出発。
1210sima1

しかし、ネコが犬のようにさっさと歩くわけがありません・・・
あっち、のぞいてみたり、こっちの匂い嗅いでみたり、
ちょっといいところがあるとこのとおり↓
1210sima2

それから↓
1210sima3

ネコの散歩は気ままです。
でも、一応、それなりに一緒にあるく。

歩いてたら、隣の隣の家のお兄さんに笑われたよ。

自転車のってたおじさんも自転車を降りて話しかけてきた。
おじさんは「いいネコだ。いいネコだ。」と。
ネコが大好きなおじさんでした♪

明るいうちからリードでお散歩しま、ちょっと、目立つかも・・・。

コメント

  1. はるか青空 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは☆
    島尾ちゃんと一緒にお散歩ですね。
    いいなぁ~~、羨ましいです。
    ラッコのポーズがとてもよく似合ってます。
    (お腹にホタテ貝を載せたい衝動に駆られます)
    私もまたチャレンジしてみたくなりました♪

  2. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はるか青空さん
    >こんばんは☆
    >島尾ちゃんと一緒にお散歩ですね。
    >いいなぁ~~、羨ましいです。
    >ラッコのポーズがとてもよく似合ってます。
    >(お腹にホタテ貝を載せたい衝動に駆られます)
    >私もまたチャレンジしてみたくなりました♪
    – – – – -こんばんは。ほんと、おなかにホタテでものせてみたいわ。家にあったらのせてたかも・・・(笑)
    はるか青空さんもリードチャレンジしてみてくださいな。うまくいけばいいね(^-^!

  3. 花霞4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまちゃん、ホントかわいい!!
    途中でたそがれたり、島尾くんらしいね。
    リードでお散歩は私の夢?でもありますよー。
    たまに猫ちゃんがお散歩している姿を見ますが、最初は「変な犬だなぁー」って、そして近づいてみたら「あれれ、トラ猫ちゃんだぁ」っていうパターンが多いです。
    我が家の猫たちもトライしたのですが、つける段階で皆丸まって、じゃれるのでリードが絡まってしまって一歩も進みません。笑
    そういえば、首輪もたくさん買ってあるのですが、現在皆していませんよ。首輪から慣らしてみようかしら。(首輪も鈴がついていると、じゃれてしまいます。)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ほんとにラッコに見えるね♪
    私も散歩したことあるけど、ネコの散歩は時間が掛かる。ゆっくりだし、同じとこいくし、座ったまま5分くらいは動かないし・・・・・。(コックリコックリ眠たくなる)
    こうやって散歩とかしてみると近所にもけっこうネコ好きさんがいるんだなぁって改めて思ったりしますね。

  5. 武蔵RE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    本当にかわいいやつだねぇ^^
    愛情沢山貰って本当に幸せそうだよ^^
    昨日薔薇を撮影した公園には捨て猫が何匹か居て、ボランティアの人が餌をあげたりしてるんだけど人恋しい様で見ていて可哀想になります・・・。
    しま、ずっと幸せに暮らすんだよ~^^

  6. SECRET: 0
    PASS:
    何でも嫌がらないのでいいですね。ラッコのポーズとか、ほんと、猫の散歩は気ままですね。どのくらいそれで行かれたのですか?
    ジロコは急に走り出すし、ちょーこは、のらりくらりで散歩にならないかもしれません。

  7. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    花霞4さん
    >しまちゃん、ホントかわいい!!
    >途中でたそがれたり、島尾くんらしいね。

    >リードでお散歩は私の夢?でもありますよー。

    >たまに猫ちゃんがお散歩している姿を見ますが、最初は「変な犬だなぁー」って、そして近づいてみたら「あれれ、トラ猫ちゃんだぁ」っていうパターンが多いです。

    >我が家の猫たちもトライしたのですが、つける段階で皆丸まって、じゃれるのでリードが絡まってしまって一歩も進みません。笑

    >そういえば、首輪もたくさん買ってあるのですが、現在皆していませんよ。首輪から慣らしてみようかしら。(首輪も鈴がついていると、じゃれてしまいます。)
    – – – – -ありがとうございます。そうそう、ネコがお散歩してるのって一瞬あれ?って思いますよね~。でも、しまはでかいから小型犬ぐらいに見られて、けっこう大丈夫だったりして・・・(笑)

  8. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シュークリーマーさん
    >ほんとにラッコに見えるね♪
    >私も散歩したことあるけど、ネコの散歩は時間が掛かる。ゆっくりだし、同じとこいくし、座ったまま5分くらいは動かないし・・・・・。(コックリコックリ眠たくなる)
    >こうやって散歩とかしてみると近所にもけっこうネコ好きさんがいるんだなぁって改めて思ったりしますね。
    – – – – -そうそう!ネコの散歩は時間がかかる。たらたら、たらたら行くから。ほんと眠くなっちゃいますよね(^-^)もっとしゃきしゃき歩けばいいのに(笑)

  9. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    武蔵REさん
    >本当にかわいいやつだねぇ^^
    >愛情沢山貰って本当に幸せそうだよ^^

    >昨日薔薇を撮影した公園には捨て猫が何匹か居て、ボランティアの人が餌をあげたりしてるんだけど人恋しい様で見ていて可哀想になります・・・。

    >しま、ずっと幸せに暮らすんだよ~^^
    – – – – -ありがとうございます(^-^)
    もちろん、しまと幸せになります~(アレ?)

  10. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    じろこ04131606さん
    >何でも嫌がらないのでいいですね。ラッコのポーズとか、ほんと、猫の散歩は気ままですね。どのくらいそれで行かれたのですか?
    >ジロコは急に走り出すし、ちょーこは、のらりくらりで散歩にならないかもしれません。
    – – – – -こんばんは。ちょこっと、その辺ぶらぶらなんですが、時間が結構かかります。15分くらいかなぁ。
    ネコと散歩は夏のちょっと涼しい夜ぐらいがいいかも。しまの気ままな冬のだらだら散歩は寒すぎる~。

  11. 風月堂☆女将 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめましてこんにちは!です。
    人気ブログランキングの所から、のぞきに来ました~
    一目見て、島尾ちゃんの凛々しいお顔にホレました。
    うちのニャンコも、散歩に出したくて、特訓予定です。
    島尾ちゃんみたく、外になれていないので、なかなか大変そう
    ですが、リード付けて出られるように、頑張ろうと思います^^

  12. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    風月堂☆女将さん
    >はじめましてこんにちは!です。
    >人気ブログランキングの所から、のぞきに来ました~
    >一目見て、島尾ちゃんの凛々しいお顔にホレました。

    >うちのニャンコも、散歩に出したくて、特訓予定です。
    >島尾ちゃんみたく、外になれていないので、なかなか大変そう
    >ですが、リード付けて出られるように、頑張ろうと思います^^
    – – – – -こんにちは!来てくれてどうもありがとうございます。変なネコのしまですが、どうぞ、ごひいきにお願いします(^-^)
    おうちのにゃんこさん、「リード」がんばってネ♪