ネコパトは雨の日も、雪の日も怠りません

昨日は、もしかしたら雨が雪に変わるかもしれないと
天気予報で言っていたぐらいとても寒い日でした。

そんな雨の中、やっぱり、島尾は出かけていきました。
部屋の中から、外に出たときも何の躊躇もなく
雨の中でかけていきました。

寒いから、おうちにいればいいのに・・と私は思いつつ。

夜、島尾は帰ってきました。
さむ~い雨の中、背中をびしょびしょにして・・・。

背中だけならわかるんだけど、
なんでお腹までびよびしょなのよ?しま・・・。

また、どこかで寝転んだんでしょう・・・。
お腹も背中も泥だらけ。

寒くないのかい?しま。

↓なんでそんな顔してるのよ?しま
1205sima1

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    雨に濡れてまで何処行くというのでしょうね、ちょーこも少し背中を濡らしていました。お中までは、ぬれてはいませんが。
    この写真、合成のように見えますがそうではないのですね、何だか、写真の術がお上手になられましたね。

  2. 花霞4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あんなに寒かったのに、島ちゃんはどこへ行っていたのかしら?
    背中もお腹もびしょびしょ?
    島ちゃんの後をついていきたいなぁ♪笑
    今日の島ちゃんの表情も、かわいいわぁ♪

  3. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    じろこ04131606さん
    >雨に濡れてまで何処行くというのでしょうね、ちょーこも少し背中を濡らしていました。お中までは、ぬれてはいませんが。
    >この写真、合成のように見えますがそうではないのですね、何だか、写真の術がお上手になられましたね。
    – – – – -ありがとうございます(^-^)
    ほんと、雨の中どこへいくのでしょうね。オスネコはネコパトが忙しいのかしら?
    写真新はフォトショップでしま以外のところを選択してぼかしているんです。ちなみに私の本業なのです。写真合成したり、イラスト作成したり・・。ブログではそこまでやっていなかったのですが、なんとなく最近やってみました(^-^)/

  4. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    花霞4さん
    >あんなに寒かったのに、島ちゃんはどこへ行っていたのかしら?
    >背中もお腹もびしょびしょ?
    >島ちゃんの後をついていきたいなぁ♪笑

    >今日の島ちゃんの表情も、かわいいわぁ♪
    – – – – -ありがとうございます。しま、変な顔してるでしょ・・・。何の表情なんでしょうねぇ。今日もたった今、さむ~い中、外に遊びにでかけました。島尾は寒さを感じないのかしら・・・まったくゥ(^-^)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    うちのたまも行きますよ~。
    雨の日も、風の日も、雪の日も・・・・・。
    そんな天気の悪い日にお外に行かなくていいじゃんって行っても、毎日の巡回には行かなくてないけないらしいです。お腹が濡れるのは雨で濡れた草の上を歩いたか、その上にうずくまったりしたかではないでしょうか?
    私も気になって、たまのあとをつけたときそうしてましたよ。(暇人?)

  6. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シュークリーマーさん
    >うちのたまも行きますよ~。
    >雨の日も、風の日も、雪の日も・・・・・。
    >そんな天気の悪い日にお外に行かなくていいじゃんって行っても、毎日の巡回には行かなくてないけないらしいです。お腹が濡れるのは雨で濡れた草の上を歩いたか、その上にうずくまったりしたかではないでしょうか?
    >私も気になって、たまのあとをつけたときそうしてましたよ。(暇人?)
    – – – – -そっかぁ。ネコはネコなりにちゃんと仕事してるんですねぇ。
    私も、以前、休みの日に島尾の後をつけてみましたよ。私も暇人(^-^?