ネコを拉致?

↓野良だったころの島尾の写真です。
norajidai
夏もおわりだったころのものですが、やっぱり顔がやせている。
こころなしか、目もきついような・・・。

こんなにやせてたのね・・・。しま。
今じゃ、毎日、ネコ用の器、もりもり食べて、なお、おかわりを要求する。
まぁ、体もおっきいからいっぱい食べるんだろうけど。

そう、考えると、野良時代、ご飯少なかったんだろうなぁ・・・と思う。

simagohan
そういえば、昨日の家での出来事。
夜も12時をまわり、そろそろ、寝ようと思ったころ。

島尾が外に出たいという。
最近、ちょっとわがまま。

「にゃぁ、にゃぁ」いいながら、玄関のドアの前で座る。

そんな島尾をみたうちの主人は
島尾にひとこと

「あきらめな。しまも俺もあいつに拉致(らち)られたんだよ・・・。」

あいつとは私のことらしい・・・。

最近、男とオスで同盟を結びつつあるようです・・・。

ま、いいけどね。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    うんと痩せていますね。
    縞ねこさんの所に来て、忽ち栄養がいいのでしょう。
    おかわりして食べているのがよくわかります。
    野良の時には、歩いて、歩いて獲物にやっとありつく、そんな状態だったのでしょうね、きっと。寝ぼけている暇なんて、なかったでしょうね。

  2. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    じろこ04131606さん
    >うんと痩せていますね。
    >縞ねこさんの所に来て、忽ち栄養がいいのでしょう。
    >おかわりして食べているのがよくわかります。
    >野良の時には、歩いて、歩いて獲物にやっとありつく、そんな状態だったのでしょうね、きっと。寝ぼけている暇なんて、なかったでしょうね。
    – – – – -そうなんです。それを思うと心がいたい・・・。島尾自体は、それが当然で、大地が家さ!ぐらいにしか思ってなかったかもしれませんが・・。これからは私が島尾を幸せにしてやるゾ♪