首輪

しまは、もしかしたら自分のしている首輪が気に入っているのかもしれない♪
ネコにとっては首輪なんていやだろうと思って
つけないにこしたことはないかなと思っていたんだけど、
「飼い猫です!」っていうのを強調したいから首輪をつけている。

でも、私がしまの首輪をとると
しまは自分の短い手でそれを取り返して自分の手にひっかける。
私、また、しまにつけてみる。
しま、そのまま普通。
私、また、とってみる。
しま、取り返す。

その行動の意味は?
じゃれてるの?
それとも首輪がすきなのかな(笑)?

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    家のネコは首輪を嫌がりました。今でも、首輪のところがかゆいのか、足でカリカリして、首輪が回っています。ノミ取り首輪なので、して貰わなければ困りますから、小さい頃からさせています。

  2. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    じろこ04131606さん
    そうですよねぇ。しまは、なんで首輪が気に入っているんでしょうかねぇ・・・。
    ところで、じろこさんのネコちゃんは、お名前なんていうんですか?
    ネコ好きだっておっしゃられていたので
    とてもかわいがられているんでしょうネ(^-^)/~

  3. SECRET: 0
    PASS:
    縞ネコさん
    >じろこ04131606さん
    >そうですよねぇ。しまは、なんで首輪が気に入っているんでしょうかねぇ・・・。
    >ところで、じろこさんのネコちゃんは、お名前なんていうんですか?
    >ネコ好きだっておっしゃられていたので
    >とてもかわいがられているんでしょうネ(^-^)/~
    – – – – -じろこです。猫の名前を私が借りてブログに使っています。じろこの子供はちょんこ(雄)です。叉をちょーことも呼んでいます。じろこはちょんこを産んでから、ちょんこは生まれて6ヶ月でそれぞれ去勢の手術をしました。じろこは問題がないのですが、ちょーこは、それが原因で近所の雄との喧嘩に滅法弱いです。仕方が無いのです。手術をもう少し遅くしてあげていればよかったのかもしれません。

  4. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    じろこ04131606さん
    ネコちゃんのお名前だったんですね。かわいい名前。うちのネコの島尾という名前はよく人に「もっといい名前つけてあげればよかったのに~」といわれます。私は、案外気に入ってるんですけどネ♪