ふくろ猫

100228_3.jpg
いつも何かをしゃべっているしまさん。
そして、いつも横にひかえているしまさん(笑)

100228_2.jpg
紙袋を見せると迷わず入る(笑)
目がまんまるになって
あそびたいモード全開(^-^)

一昨日、昨日と私は実家の鎌倉にでかけていたので
しまさんは
いつもながら甘えたいモードも全開。
無理やりひざに座ろう座ろうとするし、
座ったら座ったでどいてくれない。
↓携帯でひざに座っているしまさんを撮影。ポラロイド風。
100228_1.jpg

「ふくろしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。

冷蔵庫が気になる。

新しいつめとぎをしまさんにあげた。
100222_1.jpg

100222_2.jpg

普通サイズのつめとぎが
かなり小さく見える・・・。

でも、気に入ったらしい。

100222_3.jpg

そんなしまさん、
最近、よく冷蔵庫をのぞく。

おいしいものが出てくる!と認識したらしいです(笑)

「食いしん坊しまさん」に一日一回投票クリックお願いします。

お散歩しまさん

最近は、天気が悪くてお散歩に行けなかったしまさん。
雨だったり、雪だったりするとお部屋にいても
ちゃんとわかるらしく
「散歩に行こー」とはいわない。

でも、今日は朝から晴れていて
散歩に行く気だったらしいしまさん。

そんなしまは、
私が化粧をして、洋服を着替えないと
絶対散歩に行かないことを覚えていて、
その間、様子をうかがいながらひたすら待つ!

そして、そのすべてが終わると
立ち上がり「にゃー!」といいにくる。

いつも思うのだけど
その観察力すごいねぇ。しま。

しまは
「用意できたんでしょ!はやく!はやく!」
といわんばかりに
私を玄関に誘導する(笑)

そんなしまさんをちょっとからかいたくて
いつも出かけるときにするように
キーケースを持って
じゃらじゃらっとしまに見せてみる。

がっかりした顔で
すごすごと部屋に戻るしま。
さっきまで、テンションがあがって
立っていたシッポもうなだれて・・・(笑)

で、笑いながら
「うそだよ!しま。散歩に行こう!」と
リードを持つと
跳ねるように玄関に戻ってくる。
「にゃぁぁぁぁぁ~」っていいながら。

100214_1.jpg

100214_2.jpg

100214_3.jpg

昨日、降った雪がまだ残っていて
しまさんの猫道は、ぬかるんでいたけど
そんなのおかまいなしに
どんどん歩いていたしま。

気持ちよさそうなしまさん散歩でした(^-^)

100214_4.jpg

家にもどり、だるま三兄弟と記念撮影?(笑)

「そういえば今日はバレンタインだったっけ・・しまさん」に一日一回投票クリックお願いします。

アップル製品?

100207_1.jpg
箱から顔だけ出して、まったりモードのしまさん。

100207_2.jpg

そうだ。この前、iPhone買ったときに
もらった「アップル」のシールがあったことを思い出した。
しまに貼っちゃえーと、貼ってみる。

100207_3.jpg
アップルの新製品↑Macでもないし~、iPhoneでもないし~。

めでたくアップル製品の仲間入り?したしまさん(笑)

しまさん的には、シールを貼られようが、どうでもいいみたい・・。

体も心もでっかいしまさんです(笑)

「箱おっさんしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。