ねこのたくらみ?

先日、仕事が終わって家に帰ってから
しまさんにご飯をあげ、そこから少し出かけたときのこと。

私が出かけたあと、うちのダンナが帰ってきて
私が一度帰ってきたのかな?とは思ったのらしいけど
そのときのしまさんがダンナに
「オレ、メシ食ってないよ。めし、くれよ。くれよ!」
としつこく、いかにも夕飯をまだ食べてないかのように
アピールしたという。

それにだまされたダンナは
しまに夕方にあげる分量のご飯をきっちりあげたらしい。

帰ってきて、それを聞いてびっくり。

しまさんは、自分の夕方のごはんを食べた後で
「まだ、食ってないよ!」アピールは私にはしたことがない。

ちなみに、ダンナに夕方のご飯をもらった後で
私に「まだご飯たべてないよアピール」をすることもない。

夕飯を食べた後は、ご飯ちょうだいアピールを
私がいるところではしないのに・・・。

もしかして、ばかにされているのか?(ダンナが)(笑)
しま的に、こいつなら
めしめし攻撃をすれば、めしがでてくるかも・・・?と
すこしなめているのかもしれない(笑)

しま・・・素でやっているのか?
まさか、ねこのたくらみ・・じゃ?(笑)

その日は、いつもの2倍のご飯を
自らゲットできたしまさんですが、
その分、夜食は減らされました(笑)

0629-2.jpg

0629-1.jpg

↓「確信犯?しまさんに応援クリックお願いいたします!」

バナー  楽天ブログランキング

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
    

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

★ケネディは元気です(^-^)★

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

↑しまさんが使ってる自動給餌器はこれ♪


まくら。

0628-1.jpg

0628-2.jpg

朝方、ふと目が覚めると
私が使っている枕にしまの頭がちょこんとのっていた。
うつぶせで。
一匹と一人で一個の枕を仲良く使用♪

眠いながら、「カワイイヤツ~」と思いながら
また寝てしまった。

その後、また、目が覚めた。
横でしまが仰向けになって寝ていた。
もちろん頭は私の枕の上。
寝ながら笑ってしまった(^-^)

人と暮らすと
ネコも少し、人っぽくなってくるのかな。

↓「やっぱり甘えんぼしまさんに応援クリックお願いいたします!」

バナー  楽天ブログランキング

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
    

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

★そろそろ1才だね。ケネディ★

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

↑しまさんが使ってる自動給餌器はこれ♪


散歩に行ったら・・・

散歩に行きたいけどなかなか連れて行ってもらえないしまさん。

散歩に連れていけアピールがすごい。

私の前にきて、玄関まで走っていったり、
私の足にまとわりついてきたり、
にゃぁにゃぁ攻撃できたり・・・(^-^;

0627-1.jpg

0627-2.jpg

0627-3.jpg

平日の散歩は、もっぱら涼しい夜。
さっきもやっと、しまさんと散歩に行ってきました。

散歩していたら、
チリンチリンと鈴をつけたネコが近くを通りかかったのを
発見したしまさん。
すぐさま追いかけようと向かっていくので
抑えるのが大変。
で、だっこして部屋に帰ろうと思ったら
だっこされた状態で大暴れ・・・。
また、あちこち引っかき傷だらけ(泣)

おまけに右手のてのひらを
思いっきり引っかかれ
流血・・・(涙)

しま・・・。

でも、ここでしまを離したら
またリードを無理やりとって
ネコを追いかけて走っていってしまうだろう・・と思って
我慢!と思って・・・。

でも、手のひらって・・・怪我すると不便だよなぁ・・。

帰ってきたしまさん、なんだかいつもより
甘えてきてました(笑)
しまなりに悪いと思っているのかしら(^-^)

↓「けんかっぱやいしまさんに応援クリックお願いいたします!」

バナー  楽天ブログランキング

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
    

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

★そろそろ1才だね。ケネディ★

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

↑しまさんが使ってる自動給餌器はこれ♪


カエルくんとしま

コンビニで見つけて、しまにいいかな?
と思い買ってきたかえるくん。
070626-1.jpg

しまさん、カエルが気になってます。
070626-2.jpg

つかまえちゃった・・(^-^)
070626-3.jpg

そういえば、先日、しまと散歩しているときに
すずめがしまの数メートル後ろにパタパタって着地した。
それに気づいたしまさん、猛ダッシュで走っていった。

やっぱり、ハンターなのね(^-^)

ちなみに、網戸にしているときに
外側に「蛾」とかとまっても
ハンター能力を発揮しようとしてくれるので
網戸に穴があいて困ります・・・(^-^;

↓「ハンターしまさんに応援クリックお願いいたします!」

バナー  楽天ブログランキング

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
    

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

★そろそろ1才だね。ケネディ★

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

↑しまさんが使ってる自動給餌器はこれ♪


頭がくぼみに・・・

しまさんがとっても気に入っているこのツメトギ。
時には、枕にされます。

このツメトギ、真ん中がツメトギのカスがたまるように
円形に穴が開いているように一段低くなっているのですが(写真)
このくぼみがしまさんのお気に入りらしい。

手を入れたり、足を入れたりしているのは
よく見かけたのだけど
今日は、頭が入っていた(笑)
どうやらフィットしているらしいです(^-^;

このツメトギの使い道は多々あるようです。

0625-1.jpg

0625-2.jpg

0625-3.jpg

私的には、どうも寝にくいように見えるのだけど
まぁ、本人(本猫?)が、気に入っているようなので
かまわないのだけど、つくづく思う・・・。
変なネコ・・・っていうか、ほんとにネコかい?
日頃の行動を見ているとどうもネコらしくないネコだなぁ・・・

↓「ツメトギの使い方がちょっと違うしまさんに応援クリックお願いいたします!」

バナー  楽天ブログランキング

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
    

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

★そろそろ1才だね。ケネディ★

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

↑しまさんが使ってる自動給餌器はこれ♪