ひさびさに「まめしま」

昨日、黄色いバンダナをしまにつけたら
ひさびさに「まめしま」にしてみたくなった★
0221-1.jpg

0221-2.jpg

なんだか去勢する前にやった「まめしま」の方が
おっさんくささがあって似合ってたなぁ(笑)

最近じゃ、一年前とすっかり顔が変わっちゃって
こねこみたいな顔になっちゃって・・・。
あいかわらず体は巨大だけど(^-^;

★最近コメントいただいてお返事が遅くなってすみません・・・年度末に向け仕事におわれて・・

↓「まめしまに一票」今日も応援クリックお願いいたします(^-^)/
にほんブログ村 猫ブログへ  バナー  楽天ブログランキング
いつもありがとうございます?

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

★つぶらな瞳のケネディをどうぞよろしくお願いします★

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —
幸せなネコが一匹でも増えてくれたら・・・
fujimisatooya1.gif middle_1157639196.jpg
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
  

スカーフのつもりが・・・

0220-1.jpg
なんだかスカーフのつもりが
よだれかけのようになっているしまさん。
はたしてこれはおしゃれなのか(^-^?

0220-2.jpg
スカーフを巻かれてもやっぱりどうでもいいしまさん。
この格好で動き回る。

ボールを投げるとこのまま
追いかける。
「足のしたにボールつかまえたよ!」
0220-3.jpg

遊んでいるうちにスカーフはとれてしまった。
それにしてもしまさん黄色が似合うなぁ???

↓「スカーフしまさんに一票」今日も応援クリックお願いいたします(^-^)/
にほんブログ村 猫ブログへ  バナー  楽天ブログランキング
いつもありがとうございます?

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

★つぶらな瞳のケネディをどうぞよろしくお願いします★

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —
幸せなネコが一匹でも増えてくれたら・・・
fujimisatooya1.gif middle_1157639196.jpg
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
  

オレさまベッド。

なんだか最近しまは、夜寝る時間になると
進んで自ら自分のしま専用ベッドに行くようになった。

人間が寝る準備をしているのを感じて
0219-2.jpg
そろそろだな・・と思うらしい。

人より先に寝室に行ってしま専用ベッドで待機してる。
でも、人間がなかなか寝にこないと
とまたリビングに戻ってきて「にゃぁ」と・・・。

落ち着かないらしい。

で、また一匹先頭をきって
寝る部屋に戻っていく。

0219-1.jpg
↑しま専用電気毛布特製ベッド
ダンボールでできた箱にクッションを引いて
その上に普通の毛布を引いて
その上に電気毛布なのでふかふかであったかい。

今日もしまは
私に「にゃぁ(先に寝ちゃうからね)」と言い残し
しま専用ベッドでゴロゴロしてます(笑)
昼間もいっつも寝てるくせにね(^-^)

ちなみに私、しまさんと手をつないで寝ています。
たまにしっぽをつかんで寝るときもあるけど。

↓「たぶんネコの島尾さんに一票」今日も応援クリックお願いいたします(^-^)/
にほんブログ村 猫ブログへ  バナー  楽天ブログランキング
いつもありがとうございます?

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

★つぶらな瞳のケネディをどうぞよろしくお願いします★

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —
幸せなネコが一匹でも増えてくれたら・・・
fujimisatooya1.gif middle_1157639196.jpg
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
  

つかまえたにゃ。

今日は、雨がやんでもお外は地面がぬれていたので
しまさんとおうちで遊ぶことにしました。
散歩はお預け。

0218-1.jpg

0218-2.jpg

0218-3.jpg

そういえば、しまがうちに通いはじめたころ
よく、すずめやらかまきりやらいろんな物をもらったっけ・・(笑)

しまさんがくわえているのは、リスのぬいぐるみ。
けど、最近はまっているものは、
スーパーでもらうレジ袋をまるめたものらしい。

カサカサいうし、くわえても軽いしで
私としては、ボールと違って
投げるのが難しいんだけど、
お気に入りらしい。

そんなしまさんとボール投げやら、リス投げ(?)やら、レジ袋投げ(?)を
していて、私が勝手にやめると、
廊下から
ものすごく大きな声で
「にゃぁ~~~」
と、訴える。

見に行くと、ボールを投げてくれるのを待っているポーズ。
さぁ、いつでも投げていいよ!
って顔で私を見る。

しょうがないので、ボールを投げてあげる。
また、一緒に遊びはじめる。

という具合に、いつまでたっても
ボール遊びをやめさせてくれないしまさん。

こうやってしまにうまく使われている気が
時々するのは気のせいかなぁ・・・?

↓「たぶんネコの島尾さんに一票」今日も応援クリックお願いいたします(^-^)/
にほんブログ村 猫ブログへ  バナー  楽天ブログランキング
いつもありがとうございます?

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

★つぶらな瞳のケネディをどうぞよろしくお願いします★

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —
幸せなネコが一匹でも増えてくれたら・・・
fujimisatooya1.gif middle_1157639196.jpg
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
  

今日のしまさん。

今日もしまさんは幸せそうなこの寝顔。

0217-2.jpg
最近、よくこんな感じのポーズで寝ているしま。
くせなのかなぁ。

↓人用ごはんを見つめるしま。
見つめて「にゃぁ」というけど、手を出したら怒られるので
自ら手を出すことはないけど、
しまさんの口元からは、よだれが・・たらたら(笑)
いつも笑いながらティッシュで口元をふいてあげます(^-^)
0217-1.jpg

明日は午前中まで雨の予報・・。
天気がよくなってしまさんと週末の散歩にいけるといいな♪

↓「たぶんネコの島尾さんに一票」今日も応援クリックお願いいたします(^-^)/
にほんブログ村 猫ブログへ  バナー  楽天ブログランキング
いつもありがとうございます?

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

★つぶらな瞳のケネディをどうぞよろしくお願いします★

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —
幸せなネコが一匹でも増えてくれたら・・・
fujimisatooya1.gif middle_1157639196.jpg
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –