たまねぎ。【+動画】

一時的にたまねぎを床に置いたら
090105_1.jpg

しまがいつのまにか転がし始めてしまった・・・(^-^;
090105_2.jpg

それ、ボールじゃないんです。しまさん。
090105_4.jpg

090105_3.jpg
変な格好だなぁ・・。それ。

☆毛づくろい中しまさんの動画☆

年末年始のお休みは今日で終わり。
明日から仕事だー。

↓お願いします!
ぽちっと「たまねぎしまさん」にクリックお願いします。

しまさんへのおみやげ

今日、三浦半島(神奈川)へでかけた。
三浦半島は、三崎漁港のマグロで有名なところ。
その漁港の近くの城ヶ島という島の公園に寄ったのだけど
思いがけずたくさんのネコに遭遇した♪

ネコたちは、城ヶ島公園に住んでいるらしく
あちこちでひなたぼっこしていた(^-^)

そっと近寄って写真を撮ってみる。
090104_2.jpg

090104_1.jpg

090104_3.jpg
このクロネコさんは、人なつっこく、
私を見て、ベンチから降りて近寄ってきた。
で、私の前を歩き始めた。
ついていってみるとそこは、人用の水飲み場。
そこに、タンッ!と飛び乗って
「水を飲みたい」とアピール。
ちょうどそこにいた男の人が、そぉっーと水を出してみた。
そしたら、ごくごくと上手に飲みだした。

その様子がこちら↓
☆クロネコさんの動画☆
(周りに少々関係ない人が写ってるけど気にしないでください)
のどが渇いたときは
人がいるときに、うま~く水を出してもらって
ちゃんとキレイなお水を飲んでいるクロネコさんを見て、
ちゃんとわかってるんだ~、賢いなーと感心。

三崎漁港の魚屋さんでは
しまさんに「小あじを4匹」おみやげを買った。
小さいあじだからそのままあげようかな?と思ったけど
小骨がのどにつまったらかわいそうだと思い
結局3枚におろした。

090104_5.jpg

090104_4.jpg

090104_9.jpg

090104_7.jpg

090104_6.jpg

090104_8.jpg
それにしても、しまさん立ち上がると
その高さまでくるなんて
でかすぎです・・・(笑)

そういえば、城ヶ島公園のネコたちがみんな小さく感じたっけ・・・。

↓お願いします!
ぽちっと「でっかいしまさん」にクリックお願いします。

いやにゃー!

あそぼー!あそぼー!と走り回るしまさん。
こっちに来たので
背中にネズミを置いてみた。

090102_1.jpg

そんなときに、不意につかまったしまさん。
090102_2.jpg

090102_3.jpg
おろせー!おろせー!とアピール。

今朝のこと、
今日も散歩に行くのだろうと思い
用意していたら
玄関先で「今日は行かないニャ」と
自らリビングへ逆戻り。
昔は、雪の中、雨の中、風の中
かまわずネコパトに行っていたのにさー。

↓お願いします!

ぽちっと「捕虜的しまさん」にクリックお願いします。

リボンしまさん

今日は鎌倉の実家へ。
なのでしまさんはお留守番。

今夜はオトコ一人と一匹で
仲良く過ごすのでしょう(笑)

↓こちらは昨夜のしまさん。

かわいいリボンがあったので
たまには首輪も新鮮でいいかなって思い
しまさんにつけてみる。
090103_2.jpg

「なんか違う?」ぐらいにしか気にしていないらしい。
090103_3.jpg

でも、私的には、いつもと違って
ちょっと新鮮♪

090103_1.jpg
くびれてるのはわかりますが
リボンは見えませんね・・(笑)

↓お願いします!
ぽちっと「リボンしまさん」にクリックお願いします。

あけましておめでとうございます

081231_1.jpg

今年もどうぞよろしくお願いします。

↓散歩納めのしまさん。
081231_2.jpg
寒いのでやる気なし(笑)

081231_3.jpg
外に出て5分で帰るというしまさん。

081231_4.jpg
ヒーターの前に陣取ります。

081231_5.jpg
つちのこポーズでまったり☆

2009年、ステキな年になりますように。

↓お願いします!
ぽちっと「新年一発しまさん」にクリックお願いします。