盗み食い・・・

今日、買い忘れたものがあったので
夜の8時くらいに家から歩いて5分のところにあるお店に車で出かけた。

なので、家を空けたのはわずか5分くらい。

出かける前に、おでんを作っていて
ずっとしまさんの視線が気になってた。

出かけている間にしまさんに狙われないように
鍋に蓋をちゃんとして出かけた。
ちゃんと隙間なく閉まるので安心して出かけたのだけど・・・

帰ってきたら、蓋が床に転がっていて、
しまさんが床をなめていた。

え?まさか?あの蓋開けたの?今まで開けることなんでできなかったのに!!

と鍋を確認したら
きれいにゴボウまきだけなくて
その他は荒らされた形跡もなくて

しまさんは「なにか?」という顔をしていた・・・・。

私が家を空けたわずか5分で、キッチンにあがり、
鍋の蓋を開け、そこからゴボウまきをくわえ、床の上で食べ、
床をきれいにして・・
あと、5分遅く帰ってきたら気づかないくらい巧妙だったよ・・しまさん・・。

食べ物に対する思いは
変わらないようです・・。

そんなしまさんはただいま段ボールの「しま部屋」でお休み中。
しまさんにぴったりサイズの段ボールがどうも気に入ったようです(^-^)

飼い猫志願

飼い猫志願

飼い猫志願

飼い猫志願

ガラス(クリックしたらギャラリーへ)
飼い猫志願

「悪い子しまさん」に一日一回投票クリックお願いします。

コメント

  1. 驚弾炸裂 より:

    賢すぎやろ、知能犯しま。

  2. 縞ネコ(ささるり) より:

    はい、知能犯ネコです・・・笑