朝パトロール

今朝は朝から天気がよくって
今日は散歩に行こうと決めたらしいしまさん、
私のところに「散歩に行こう」と誘いにくる。

なので朝から一緒に猫パトロール。
120505_1.jpg
やっぱり足が短い・・・。

120505_2.jpg

120505_3.jpg

散歩を約40分満喫したしまさんに留守番をお願いし?
私は笠間日動美術館へ。

写真家の岩合光昭さんの「やきものの里のネコ」の写真展をみてきた。
120505_4.jpg
いろんな表情のネコたちがいてかわいかった(^-^)

その写真展の一部には
「私の写したネコたち」というコーナーがあって、
そこにしまさんの写真を応募していたので、
それも楽しみの一つ。
応募したのは昔のしまさんの写真を二点。
120505_5.jpg

タイトル 【ねじりはちまき】
120505_7.jpg
私のところに来たばかりのころ、うちでくつろいでいたしまさんにいたずらした写真。

タイトル 【呼ばれたら「にゃー」】
120505_6.jpg
これもやっぱり私のところに来たばかりのころのある雪の日のしまさんの写真。

ふと思えば、しまさんは2005年に私のところにきて
もう7年もたっているんだなぁと。
あの日、うちに来たときこれからはずっと一緒だよと約束して7年。
寝るときも散歩もお風呂もトイレもストーカーなみにずっと一緒のしまさんです(笑)

ツイッターやってます。
@sasa_ruri

「GWしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。
        ↓       ↓
bana_9694.jpg bana_9700.jpg
(クリックすると次のページに飛びます。それでしまさんに1票入ります。)

コメント