たわむれ・・・?

窓のそとを見てるしまさんとしまの弟(?)
8020201-2.jpg

8020201-3.jpg

お外を見るのが大好きなしまさん。
窓から見える梨畑には
冬でもいろんな鳥が飛んできておもしろいみたい。
時々、窓越しにねらってるし(笑)

しまぐるみと一緒にお外を見てたしまさんは
この後、お散歩へ。

でも、寒かったらしく、
10分ぐらいたった後から、少しふるえだした(笑)

もう、家ネコになって2回目の冬だから
お外にいたときより
年々冬毛が薄くなってきてるのがわかる。

はじめに出会ったときのしまの毛は
「もっさもさ」ですっごくあったかそうだったけど
今年は家ネコ使用の冬毛みたい(^-^)

そんな寒い中、散歩を続けようとするところを
おじさんが通りかかって
しまさん、散歩をする気をなくしたらしく
「もう、帰る」と自らおうちへ(^-^)

早くあったかい季節になればいいのにね。しま(*^-^*)

「冬毛だって家ネコ使用に変えたんだ。しまさん」に応援クリックお願いいたします!

コメント

  1. ferria より:

    SECRET: 0
    PASS:
    エラソ~なアミネコに乗られても気にしないしまさん。
    それほどトリに夢中?
    家ネコになると冬毛も調節されるって、なんかスゴイですね。
    人間も温度が0度を下回らない限り脂肪がつかない体ならよかったのに。。。

  2. 紺碧 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    雪中にズボッと埋もれながら猫パト行ってたのが嘘みたいなお話ですねぇ(笑)
    もうそれだけすっかり家ネコちゃんになったってことね、よかったねしまさん♪

  3. みやこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、素敵な毛皮ですよ!家猫になると、冬毛が薄くなるなんて、知りませんでした!そういえば、歴代の猫たちは、みんなお散歩自由の身でしたから!寒い時は、しまさんの肉球も凍ってしまいますよ!おうちが一番です!あ、東京は3日は雪が積もりました!

  4. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ferriaさん
    >エラソ~なアミネコに乗られても気にしないしまさん。
    >それほどトリに夢中?
    >家ネコになると冬毛も調節されるって、なんかスゴイですね。
    >人間も温度が0度を下回らない限り脂肪がつかない体ならよかったのに。。。
    – – – – –
    こんばんは!
    いつもありがとうございます。
    確かに(笑)
    最後の文章うけました(^-^)/
    なるほどね!

  5. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    紺碧さん
    >雪中にズボッと埋もれながら猫パト行ってたのが嘘みたいなお話ですねぇ(笑)
    >もうそれだけすっかり家ネコちゃんになったってことね、よかったねしまさん♪
    – – – – –
    こんばんは!
    そうそう、うまりながらネコパトしてましたね・・・。
    せつなくなつかしい思い出です(^-^)
    今は、もう、昔のおもかげは?みたいな
    ほんとに家ネコになってしまいました。
    ほんとよかったっていつも思ってます(^-^)

  6. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    みやこさん
    >しまさん、素敵な毛皮ですよ!家猫になると、冬毛が薄くなるなんて、知りませんでした!そういえば、歴代の猫たちは、みんなお散歩自由の身でしたから!寒い時は、しまさんの肉球も凍ってしまいますよ!おうちが一番です!あ、東京は3日は雪が積もりました!
    – – – – –
    こんばんは。
    そうなんです。毛がだいぶ薄くなりました(^-^)
    世の男の人たちも、ずっと寒いところで暮らしていたら・・・頭も涼しくならないかも・・?とか考えちゃいました(笑)