ただいま~(^-^)

ただいま~♪
一泊二日の大阪旅行(?)から帰ってきました。
あ~、楽しかった(^-^)

でも、やっぱり、
1021-1.jpg

1021-2.jpg

1021-3.jpg
このすべてに会いたかったぁ。

実質まるまる一日会ってないのは、土曜日一日だけなんだけど
なんだか3日間ぐらい会ってないような気がした。

ただいま♪しま(*^-^*)
1021-4.jpg

しまはしまでダンナとの留守番は大変だったらしい。
最近、この男同士は仲がいいらしいのだけど
いまいち意思の疎通ができてない(笑)

この土日、しまは私に伝えるように一生懸命ダンナに
「にゃぁにゃぁ」とジェスチャ(?)を交えていろいろ訴えたらしい。

でも、ダンナいわく。
「こいつ、何いってんのか、ぜんぜんわかんねえよ」

わからないので当然しまの欲求は満たされない。

なので、しつこく「にゃぁにゃぁ」訴える。

ダンナ試行錯誤する・・・。

でも、違う。

しま、鳴く。

この繰り返し・・・。

って感じで、しまは一日中、にゃーにゃーうるさかったらしい。

大変だったね。しま(笑)

そうそう、今日しまさんに変化が。
さっきしまと散歩に行ったのだけど
散歩を30分したら、しまさんが自らおうちの方へ歩き出して
(私に抱っこもされず、まだ帰んない!とも言わず)
家の玄関のドアまで来て、
ドアを開けたらすんなり自分から入っていった。
こんなの初めて。少し、びっくり。
この土日にしまの中で、何かを思ったのでしょうか(笑)

「オレ、いい子にしとかないと、あいつ帰ってこないのか?」とかね(笑)

「留守番も大変だよ!しまさん」に応援クリックお願いいたします!

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ダンナ様のお気持ちも分かります(笑)
    >でも、ダンナいわく。
    >「こいつ、何いってんのか、ぜんぜんわかんねえよ」

  2. ねこちくん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんも、ご主人様も、大変お疲れ様でしたー!
    意思の疎通が出来ないのはうちの父とニャンコも同じです。。。
    騒ぐとすぐにカリカリを持ってきます^^;
    最後の写真のしまさんの安心した顔が可愛いです♪

  3. pago より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダンナさんににゃぁにゃぁ鳴いてたのは
    しまさん的に「アンタの女房はどこへ行ったんだ?」
    てなところでしょうか。

  4. 紺碧 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おかえりなさ~い。
    しまさん、ちゃんと理解してくれる縞ネコさんが帰ってきてよかったね~
    「こいつ、ぜんぜんわかってくれなかったんだよ」っておもいきり甘えているかな…

  5. ぶっち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お帰りなさい。
    しまさんの嬉しそうな顔が可愛いですね~

  6. 猫のママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    縞ネコさん、おかえりなさい!
    縞ネコさんがお留守の間、旦那様としまさん大変でしたね。ごくろうさま。
    4枚目のしまさんのお顔、「やっと俺の事を分かってくれる人が帰ってきてうれしいよぉ~~」と言ってるみたい。いっぱい甘えてね、しまさん♪

  7. 九太郎 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お出かけしていたお母さんが帰ってきて、
    いつものやんちゃ坊主がちょっとの間だけ
    とても聞き分けのいい子に変身してるんだな。
    あしたになれば、元どおり・・?

  8. nyar-nyar より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お母さんが帰ってきて嬉しい表情が可愛い!
    我儘言うとまたお母さんが居なくなる!って思ったのではないかしら?健気だわ~

  9. にゃじら より:

    SECRET: 0
    PASS:
    縞猫さんvおかえりなさ~いv
    島さんの、この部分的アングルがたまりません!!
    なんてたくましい足でしょうvきれいなしっぽv
    ああもう♪素敵vさわりたいv
    そして、いつでもラブラブな二人(?)に私もメロメロですvvv

  10. hanapro より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お帰りなさい♪
    しまさんの足、なんて愛くるしいんでしょう!
    じっと見てるだけど癒されてきます☆

  11. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!
    いつもありがとうございます!
    ひさびさの大阪はとても楽しく、かなりリフレッシュしました(^-^)
    やっぱ、地元はいいなぁ。
    しまさんに会えなかったのは寂しかったけど
    行っていよかった♪
    その反面、しまさんはおうちで大変だったようですが(笑)
    たまにはいいでしょう(笑)