ねこに保冷剤

今日はものすご~く暑かった。
うちの冷房はもうけっこう古いもので
今日みたいにものすご~い暑い日には
ついていけず、部屋の中はなまぬる~い・・・(^-^;

しまさんも暑そうなので
冷凍庫にあった保冷剤を凍らせたものを
タオルにくるんでしまのそばに置いてあげた。

ひんやりして
気持ちがいいらしい。

足をのせたり
おなかにくっつけたりで
けっこういい感じに使ってくれた(^-^)

ひんやりシートの上にも乗せてあげたら
シートがいい具合にひんやりして
しまも気に入ったらしい♪

0815-1.jpg

0815-2.jpg

あぁ、明日も暑そうだ・・・(^-^;

「保冷剤もらったしまさん」に応援クリックお願いいたします!

コメント

  1. 風々堂くも より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ジツはくもも手ぬぐいに巻いて鉢巻き化で、
    今現在も愛用している保冷剤……身に染みて役立ちます(^_^;

  2. SECRET: 0
    PASS:
    保冷剤をタオルに巻いたのは使ってたけど
    保冷剤をひんやりシートに乗せれば冷たくなっていいですよね♪
    いいこと教えてもらいました!
    ありがとうございます!

  3. ferria より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今年はホントに暑いですね。
    しまさん、保冷剤が気持ちよさそ~。
    がんばって、暑さを乗り切ってくださいね。

  4. Blue bear より:

    SECRET: 0
    PASS:
    暑い~~~ね(T_T)
    私も夕べ保冷剤をタオルに巻い寝ました~。
    しまちゃんもひんやり涼しそう♪
    早く涼しくなってほしいね。

  5. ねこドル より:

    SECRET: 0
    PASS:
    毎日毎日暑いですね~
    うちのにゃんこ3匹もぐったりしてます。でもなぜかひんやりシートを使ってくれず、みんな自分のお気に入りの場所で寝てます。
    しまさんに応援ポチ♪

  6. りか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんなんか人間みたいだにゃ。
    お手てほんとに乗っけてるにゃ。

  7. nyar-nyar より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん さぞ待ちわびたのでしょうね、喜んだことと思います。ヒンヤリシートの上に保冷材ですか!主人にも応用しようかしら?ハハハ

  8. 花霞4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    連日の猛暑で…毛皮を着込んだ猫ちゃんたちは大変そうですね。
    夜の9時過ぎなのに、エアコンをつけていないと室内は33℃です。
    保冷剤をもらって、しまちゃん良かったね!
    お手手がとっても可愛いです!
    うちは、保冷剤のかわりに2リットルのペットボトルを凍らせたのを使っていますよ~。
    とにかく明日は少しでも涼しくなりますように!

  9. はるか青空 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    縞ネコさん、こんばんは☆
    タオル巻きの保冷剤! これ、いいですね♪
    早速ウチもママで試してみようと思います。
    それにしても、島尾ちゃんは賢い使い方をしてますね☆

  10. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    風々堂くもさん
    >ジツはくもも手ぬぐいに巻いて鉢巻き化で、
    >今現在も愛用している保冷剤……身に染みて役立ちます(^_^;
    – – – – –
    こんばんは。
    保冷剤が夏は必要ですよね~。寝るときなんか枕にすればひんやり気持ちがいいし(^-^)
    しまも保冷剤の気持ちよさを知ってしまったらしく
    今日も保冷剤にべったりでした★

  11. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぷちあんじゅさん
    >保冷剤をタオルに巻いたのは使ってたけど
    >保冷剤をひんやりシートに乗せれば冷たくなっていいですよね♪
    >いいこと教えてもらいました!
    >ありがとうございます!
    – – – – –
    こんばんは。
    保冷剤をひんやりシートに乗せるとなかなかずっと冷たくていいですよ~(^-^)
    しまはだいぶ気に入ったらしいです★
    はやく涼しくなればいいですね~

  12. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ferriaさん
    >今年はホントに暑いですね。
    >しまさん、保冷剤が気持ちよさそ~。
    >がんばって、暑さを乗り切ってくださいね。
    – – – – -こんばんは★
    ありがとうございます。
    しまさん、とけながら夏を乗り越えるみたいです(笑)毛皮が暑そうだし~
    今年は保冷剤を覚えたしまさんでした(^-^)

  13. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Blue bearさん
    >暑い~~~ね(T_T)
    >私も夕べ保冷剤をタオルに巻い寝ました~。
    >しまちゃんもひんやり涼しそう♪
    >早く涼しくなってほしいね。
    – – – – –
    こんばんは~
    そうそう、寝るときに保冷剤を枕とかにすると気持ちがいいんですよね~。特にそちら方面は暑そうだし~。茨城も例年よりなんだか暑いみたい。夏でも夜はけっこう冷房なしで平気だったのに、今年は冷房がないと暑くて・・・。早く涼しくなってほしいですね♪

  14. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねこドルさん
    >毎日毎日暑いですね~
    >うちのにゃんこ3匹もぐったりしてます。でもなぜかひんやりシートを使ってくれず、みんな自分のお気に入りの場所で寝てます。
    >しまさんに応援ポチ♪
    – – – – -こんばんは。
    猫ちゃんみんなお気に入りの場所があるんですね~。時々、ここちょっと暑そうだけどなんでここで寝てるの?ってことがありません?しまは時々あえて暑そうなとこで寝ていることがあります(笑)

  15. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    りかさん
    >しまさんなんか人間みたいだにゃ。
    >お手てほんとに乗っけてるにゃ。
    – – – – –
    こんばんは。
    そう、しまさんなんだかにんげんぽくって。言葉も理解してるんじゃ・・・とちょっとどきどきします。
    保冷剤が気に入っちゃったんですよ~。今年は(^-^)

  16. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    nyar-nyarさん
    >しまさん さぞ待ちわびたのでしょうね、喜んだことと思います。ヒンヤリシートの上に保冷材ですか!主人にも応用しようかしら?ハハハ
    – – – – –
    こんばんは。ご主人に応用ですか?(笑)
    ネコがやってたから・・・なんて口に出していえませんね(笑)
    うちのダンナも夜寝るときに保冷剤枕やってますよ~

  17. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    花霞4さん
    >連日の猛暑で…毛皮を着込んだ猫ちゃんたちは大変そうですね。
    >夜の9時過ぎなのに、エアコンをつけていないと室内は33℃です。

    >保冷剤をもらって、しまちゃん良かったね!
    >お手手がとっても可愛いです!

    >うちは、保冷剤のかわりに2リットルのペットボトルを凍らせたのを使っていますよ~。

    >とにかく明日は少しでも涼しくなりますように!
    – – – – –
    こんばんは。
    33度ですか!暑いなぁ。今年は特に暑い気がします。
    2リットルのペットを凍らせて使ってるんですか~。私もやってみようかな。けっこう長持ちしそうでいいですね(^-^)

  18. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はるか青空さん
    >縞ネコさん、こんばんは☆
    >タオル巻きの保冷剤! これ、いいですね♪
    >早速ウチもママで試してみようと思います。
    >それにしても、島尾ちゃんは賢い使い方をしてますね☆
    – – – – –
    こんばんは。
    ぜひ、ためしてみてください★
    ママなら使ってくれそうですね(^-^)みんなで取り合いになったりして?!
    しまは今年は保冷剤で
    夏を乗り切るようです(笑)

  19. ぶっち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん保冷剤もひんやりシートも使えるんですね~おりこうというか、順応性あるというか。
    飼い主の心遣いを絶対裏切らない良い子です。
    うちの猫ズはアルミシート3枚試しに買ってきましたが、誰も使ってくれません(しくしく・・・)