しまの一生懸命

今日はネコパトに行くと言ってしつこいしま。
どうしても外に行きたいのをアピールするために、
わたしのところに来ては何か訴え、
玄関に走って行き、ドアの前でお座りして、私をじっと見つめる・・・。
これを繰り返す(笑)
そのアピールと根性はたいしたものね(^-^)

0623-2.jpg

0623-3.jpg

でも、暑いのでお部屋が一番?
帰ってくるとお水を飲んで
まったり休憩。

0623-1.jpg

そうえいば、今朝方のしまさんの
自動給餌器のご飯で、
疲れていたせいもあって
中身をいれないまま
ふたを閉め、タイマーをセットしてしまった・・・。

ガシャン!と音と同時にしまが
私の頭を飛び越え走って行くのがわかった。
で、中身がなかったので
私に言いにきた。
にゃぁにゃぁ言ってたけど
あれはきっと
「ねぇ、ごはん入ってないよ。入ってないよ」とでも
言ってたのでしょう(^-^;
ごめんね。しま。

すぐにお皿に入れてあげました。

しまも自分の意思を伝えるのに
毎日必至らしいです(笑)

↓「ジェスチャーしまさんに応援クリックお願いいたします!」

バナー  楽天ブログランキング

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
    

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

★そろそろ1才だね。ケネディ★

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

↑このマグカップを買って会社で使ってます♪


コメント

  1. southAsia より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまの一生懸命を読みました。
    なんか興味深いですね。
    僕も色々と気になってしまうほうなんですが。
    こーいう記事は大好きです。
    更新頑張ってくださいね!
    ターバン野口って知ってます?
    僕のブログは大した事ないんですけど、面白く作ってるつもりです。
    暇なときでいいので一度遊びに来てください!
    http://panicblog.blog109.fc2.com/?eid=6052

  2. ferria より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、実はどこかにファスナーがついていて、毛皮を脱ぐと中に人間が入っているのでは?
    自分の意思を伝えるのが、とっても上手ですね。

  3. にゃじら より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんの必死さがすごく伝わってきました!
    んもぉ~~~~しまさんっ!かわいすぎ!
     アピールが上手で涙ぐましいわv

  4. SECRET: 0
    PASS:
    毎回 思うのですが、しまさんは頭がいいですよね。
    猫が何かを訴えている時の目ってかわいいです。
    うちも聞き入れてくれるまで頑張るコがいます。
    賢いというより、しつこいのですが・・・(-.-)

  5. ぶっち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しま頭いい~
    犬でも訓練しないとやりませんよ、そんなこと。
    玄関まで誘導するなんて、そのかわいいしぐさ、ぜひ動画で見てみたいです。

  6. 茶屋の隠居 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちにも 毎日散歩を習慣にしてた猫がいました。
    いつも 夕方 時間になると 玄関と居間をいったりきたり ヒモは付けてなかったので、途中 ひも付きの犬に出会うと ケイベツのまなざしで見てました。
    こちらがしんどい時は、戸を開けて出してやると、つまんなさそうに ニャアニャアと催促 自分一人では 行きませんでした。
    一緒に行くと あとになり 先になりで 小一時間は散歩してました。

  7. しろうさぎ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こっそりと訪問させていただいていました^_^;
    しまさん 近頃ふっくらしてませんか???
    気のセイかな?私の目が悪いのかな?
    これからも楽しく散歩してね。