ラニーニャ現象

昨日に続き、今日も暑かった。
今も窓を全開にしてるけど
毛皮を着ているしまさんは
やっぱり暑いらしい。

0613-1.jpg

0613-2.jpg

0613-3.jpg

0613-4.jpg

フローリングでゴロゴロしています(笑)

天気予報で言ってたけど
今年は猛暑?らしい。
ラニーニャ現象?のおかげで。

「このラニーニャ現象」って言葉はじめて聞いたとき
「ラニャーニャー現象」って覚えてしまって
(なんだかネコみたいな名前なのねって)
会社で「ねぇ、ラニャーニャー現象で今年は猛暑らしいよ」って
同僚にいったら、
「それ、言いたいことわかるけど、どこか違う気がする。」と(笑)

でも、あっつい夏は「夏!」って感じで大好きだなぁ。
きっと、暑い、暑いってうだって、
とけてしまいそうになるんだろうけど(^-^)
私の一番好きな季節です♪

↓「真夏も毛皮は脱ぎませんのしまさんに応援クリックお願いいたします!」

バナー  楽天ブログランキング

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
    

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

★そろそろ1才だね。ケネディ★

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

↑このマグカップを買って会社で使ってます♪

コメント

  1. ねこちくん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どうして、しまさんの横にマンガ本があるんでしょう?謎(笑)
    確かに…総毛皮のしまさんには猛暑は過酷ですね。。。
    でもラニーニャ現象なんかに負けないで、この夏も元気に過ごしてね!しまさん(=^・^=)

  2. ぱんだべあ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今日も丸い爪とぎの上で気持ち良さそう(*^▽^*)o)ニャハ♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    また猫用の暑さ対策グッズを買わないといけないですね。
    爪とぎを枕代わりにするしまさんはとっても可愛いです。

  4. しえすた より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんったらものすごくご立派な
    胴体に比べて前足が相変わらず太短い~
    カワイー
    最後の写真なんか「ヒレ」程度に見えますね!
    お腹を触らせてもらいたいです。(^^)

  5. kurokoro7 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    2番目の写真が海外の絵本の挿絵みたいで、
    とっても美猫で可愛いです(=^^=)
    「ラニャーニャー」と猫さん達皆で鳴いて欲しい…
    とお馬鹿なこと考えたりして。

  6. Blue bear より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うふひゃ~かわいいアングル♪
    下からそんな眼差しで見つめられたら…ぎゅ~っとした~い(笑)
    ラニーニャ、ラニャーニャー……本当、私もラニャーニャーって言ちゃいそう(> <)

  7. nyar-nyar より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私は夏が大好きですが、しまさんは大変ね!
    もう脱いじゃいなさいよ、その毛皮!
    ヒンヤリのフローリングは気持ちいいのね。