ネコ的ロミオとジュリエット?

バラに水をあげようと、外にでた。
ふと上から「にゃぁ」呼ばれた。
見上げると、窓から見下ろすしまさんがいた。

そのとき、ちょうどカメラを持っていなかったので
部屋へ戻り、再び外へ。

窓の下に来たけど、しまさんはもういなかった。
なので、窓のしまから「しま~。しま~」と何度か呼んでみた。

ひょこっとしまが顔を出した。
0513-2.jpg

0513-3.jpg

0513-4.jpg

部屋に戻ると、ダンナがそのときのしまの様子を説明してくれた。
玄関にいたしまは、どこからか私の声がするので
リビングに戻ってリビングを見渡し、
その後、冷蔵庫の上を探したらしい(笑)
でも、いない・・・と思ったらしいけど
ハッと気づいたように窓のところへ行って
下を見下ろしたらしい。

さすがに冷蔵庫の上にはいないよ・・
って、今まで一回もいた試しもないでしょ。しまさん。

↓母の日のプレゼントにとんぼ玉をつくってみた。
 ピンクが母。青が繰り上げ父の日(笑)
 まだまだ修行の身です・・
0513-1.jpg

↓「ジュリエット的しまさんに応援クリックお願いいたします」

にほんブログ村 猫ブログへ  バナー  楽天ブログランキング
いつもありがとうございます?

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

★やっぱり子猫顔のケネディにクリックをお願いいたします★

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
  

コメント

  1. にちゃこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、ほんと島尾さんを愛してますね。
    冷蔵庫の上・・・のところで大笑い。
    そこはないでしょうと突っ込んでいたら
    さすがに・・・の文、また大笑いでした。

  2. 梨緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    何を思って冷蔵庫だったんでしょうねぇ
    途中で探してるのを忘れた??
    はたと我に返って窓だったんでしょうか
    今日も微笑ましいしまさんですね
    ところでとんぼ玉ストラップ、すごーく素敵ですね!
    これからもしまさんの進入を防ぎつつ(笑)
    素敵な作品を増やしてください

  3. 丸猫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     窓が開いてても脱走しない島尾さんえらい!(うちのは網戸はずす勢いです・・・。^_^;

  4. ferria より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、冷蔵庫の上を探すって。。。
    ソコで待ってれば来てくれると思ったけど、なかなか来てくれないので、シブシブ外を見たのでしょうか。
    スズメ見ちゃうし。。。
    とんぼ玉、とってもキレイですね~。
    ご両親もお喜びになると思います。

  5. ぱんだべあ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    旦那様から聞いた、しまさんの行動、想像すると楽しいですね^^!ちゃんと見つけてくれて、やっぱりしまさん、頭イイ♪
    とんぼ球の携帯ストラップ、お揃いで綺麗ですねー♪喜ばれそうですヽ(*^^*)ノ

  6. mau より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、冷蔵庫の上を捜すなんて・・・
    本当に縞ネコさんのことが
    好きで好きで仕方がないんですね(*´∇`*)
    我が家のひとり息子もそんな風に捜してくれるかなぁ・・・
    是非!捜して欲しいと思う親バカです^^;

  7. Blue bear より:

    SECRET: 0
    PASS:
    旦那さん目線でしまちゃんの行動を見てみた~い!
    下から見上げるしまちゃんのお顔もチャーミング☆
    とんぼ玉、きれいに仕上げてますね。玉の色も何色か混ざり合っていい味出てます。
    紐結びも手が込んでますね、時間かかったでしょ?
    ご両親、きっとお喜びになると思います(^ ^)

  8. きままねこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ごめんなさい。しまさんとは全く関係ないのですが誰かに聞いて欲しくて。島尾さんきいてもらえますか?
    昨夜4車線の結構スピードのでている車の多い国道を5歳の息子を乗せて走っていると。少し車の途切れた前方を2匹の子猫を従えた母猫が横断しているではありませんか。<危ない、危ない・・早く渡って・・>ひやひやしながら無事渡りきるのを見届けたのつかの間、なんと子猫2匹が中央線へ逆戻りしてきたではありませんか。
    もう無我夢中で車のランプを点滅させながら車を止め、車をおりて逃げる子猫をとっつかまえ無事母猫のいる安全な場所まで避難させました。
    ほっとしはっとわれにかえり、国道の真ん中に車をとっめぱなしその中に子どもを残していたことを思い出し急いで車にもどりました。
    子どもは車のなかで心配そうに<ねー子猫ちゃん大丈夫だった。>と・・・<大丈夫、大丈夫>といいながら私は心臓ドキドキ
    見通しの悪い夜の国道。猫を助けながらもしかしたらわたしがひかれていたかも、もし子どもも私の後を追いかけて車からでてひかれでもしていたら・・
    無我夢中だったとはいえあまりにも危険な行為に、帰りの車中でずっと心臓ドキドキ。
    そして<神様猫も子どもも私も無事に助けてくれてありがとう、ありがとう、ありがとう・・>とずっと祈りながらかえりました。
    しまさんとは全く関係ない話でしたが、人も動物も不思議な縁でつなっがていて守られているようなきがします。私があそこを通る時間が少しでもずれていたら子猫はたすからなかったかも。
    しまさんも野良のままだたっらそのまま体調悪くしてだめだったかもしれない。
    でも何か不思議な縁で結びついてしあわせにいきている。
    なーんて、むりやりしまさんにも話をこぎつけてしまいました。
    長い話聞いてくれてありがとうございました。
    しまさんにひとめぼれの私はこれからも、しまさんの幸せを祈って応援しています。

  9. 紺碧 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    だんなさまからのしまさんの実況報告を聞いて、縞ネコさんニンマリでしょ?コノコノォ~しあわせものめぇ~
    トンボ玉ってきれいですね~初めて見ました!
    縞ネコさん、とっても器用でセンスがあると思います!
    さて、ご両親様のお次はしまさんへの首輪かな~?

  10. まる335 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うんうん 
    冷蔵庫の上は何ぼなんでも 無いと思いますわ。
    でも自然児の「しま」さんには無いことも無い可能性  (;・∀・)ハッ? って感じかな?
    http://black.ap.teacup.com/nonn_chi_maru_fu/

  11. SECRET: 0
    PASS:
    あら。探してましたか。
    でも冷蔵庫の上は・・・(笑)
    とんぼ玉うまいですね。私もやってみたくなりますね。(^^)

  12. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    にちゃこさん
    でしょ~。
    冷蔵庫の上にいるわけないのにね。
    私のこと、ネコだとおもってるのかなぁ(笑)

  13. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    梨緒さん
    >何を思って冷蔵庫だったんでしょうねぇ
    >途中で探してるのを忘れた??
    >はたと我に返って窓だったんでしょうか
    >今日も微笑ましいしまさんですね
    >ところでとんぼ玉ストラップ、すごーく素敵ですね!
    >これからもしまさんの進入を防ぎつつ(笑)
    >素敵な作品を増やしてください
    – – – – –
    こんばんは。
    ありがとうございます!
    しまの進入を防ぎつつがんばって練習しております(笑)次はいいのができたら、しまにあげよう♪

  14. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    丸猫さん
    > 窓が開いてても脱走しない島尾さんえらい!(うちのは網戸はずす勢いです・・・。^_^;
    – – – – –
    だって、この窓2Fなんですよ~
    さすがにしまでも飛び降りるのは躊躇してるみたい。

  15. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ferriaさん
    >しまさん、冷蔵庫の上を探すって。。。
    >ソコで待ってれば来てくれると思ったけど、なかなか来てくれないので、シブシブ外を見たのでしょうか。
    >スズメ見ちゃうし。。。

    >とんぼ玉、とってもキレイですね~。
    >ご両親もお喜びになると思います。
    – – – – –
    こんばんは!
    冷蔵庫の上で待ち合わせ?私が冷蔵庫にのぼったら危険印の人ですね(笑)
    一度も冷蔵庫になんてのぼってないのになんで冷蔵庫を探すんだか・・・。
    ネコの考えはかわいい~(>_<)

  16. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぱんだべあさん
    >旦那様から聞いた、しまさんの行動、想像すると楽しいですね^^!ちゃんと見つけてくれて、やっぱりしまさん、頭イイ♪
    >とんぼ球の携帯ストラップ、お揃いで綺麗ですねー♪喜ばれそうですヽ(*^^*)ノ
    – – – – -ありがとうございます
    しまさん、頭いいんだか悪いんだか・・・だって冷蔵庫ですよ(笑)
    トンボ玉、お褒めいただきありがとうございます(^-^)

  17. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    mauさん
    >しまさん、冷蔵庫の上を捜すなんて・・・
    >本当に縞ネコさんのことが
    >好きで好きで仕方がないんですね(*´∇`*)
    >我が家のひとり息子もそんな風に捜してくれるかなぁ・・・
    >是非!捜して欲しいと思う親バカです^^;
    – – – – –
    こんばんは。
    こうやって、探してくれるとうれしいですね~
    しまさんのちょっとした気持ちがわかるようで(^-^)

  18. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    きままねこさん
    – – – – –
    こんばんは!
    猫ちゃん、助かってよかったですね。
    きままねこさんが現れなかったらどうなっていたでしょう。
    ネコとの出会いもほんと、一期一会。
    きっと縁があるんでしょうね。
    助かった猫ちゃん、元気にがんばって生きていってほしいです。

  19. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    紺碧さん
    >だんなさまからのしまさんの実況報告を聞いて、縞ネコさんニンマリでしょ?コノコノォ~しあわせものめぇ~
    >トンボ玉ってきれいですね~初めて見ました!
    >縞ネコさん、とっても器用でセンスがあると思います!
    >さて、ご両親様のお次はしまさんへの首輪かな~?
    – – – – –
    こんばんは♪そうですね~
    しまさんの行動を聞いてやっぱり嬉しかった!
    しまさん~(*^-^*)って感じでした!
    トンボ玉お褒めいただきありがとうございます♪
    これからもがんばって練習しま~す!

  20. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Blue bearさん
    >旦那さん目線でしまちゃんの行動を見てみた~い!
    >下から見上げるしまちゃんのお顔もチャーミング☆

    >とんぼ玉、きれいに仕上げてますね。玉の色も何色か混ざり合っていい味出てます。
    >紐結びも手が込んでますね、時間かかったでしょ?
    >ご両親、きっとお喜びになると思います(^ ^)
    – – – – –
    こんばんは!
    しまの顔なんだか変でしょ(笑)
    とんぼ玉、ひもを結ぶのにけっこうかかりました。
    どんな風に結ぶのかを考えたら、もう時間かかっちゃって・・・。ちなみに送るのは明日です(送るから!とは電話で話したんですけどね・・(^-^;

  21. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まる335さん
    >うんうん 
    >冷蔵庫の上は何ぼなんでも 無いと思いますわ。
    >でも自然児の「しま」さんには無いことも無い可能性  (;・∀・)ハッ? って感じかな?

    http://black.ap.teacup.com/nonn_chi_maru_fu/
    – – – – –
    こんばんは。
    そう、さすがに冷蔵庫の上はないでしょ(笑)
    いたら怖いし・・。
    しまさん、何考えてんだか(^-^;

  22. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うめにゃん0113さん
    >あら。探してましたか。
    >でも冷蔵庫の上は・・・(笑)

    >とんぼ玉うまいですね。私もやってみたくなりますね。(^^)
    – – – – -こんばんは!
    ね、冷蔵庫の上はないですよね。
    トンボ玉、なかなかはまってます!
    はじめはバーナーを自宅で使うのに抵抗があったけど
    ぜんぜんそんな心配なかった♪楽しいです(^-^)

  23. nyar-nyar より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お母さんの匂いって大好きよって言っています。
    窓から覗いたしまさんも可愛い!いつも気にしているのね。たまには冷蔵庫の上に上ってみたら?しまさんどんな顔するでしょうね。
    トンボ玉綺麗だし、素適ね!母の日、お母様は喜ばれたでしょう?