ビビリーマン!しま。

天気がよかったので今日もお散歩にでかけたしまさん。
足取りも軽やかに♪
0512-2.jpg

アスファルトの駐車場から
草のいっぱい生えている舗装されてない狭い道を通り
また、アスファルトの道路に出たところで
スクーターにのった50代半ばくらいの女性の方が
ブーンと走ってきた。

通りすぎるのかと思いきや
しまと私を見つけると、止まって
「猫ちゃんが散歩してる~。触っていい~?」と5mくらい先から
大きな声で話しかけてきた。

私がいいですよ~と言うと、
バイクを止めるのかと思ったら
すごい勢いでしまの前にスクーターで走ってきた。
私もこの勢いに少しびっくりしたから
しまはもっとびっくりしたに違いない。

様子を見ていたしま。

その女性の方は、しまの見慣れない大きいヘルメットをかぶりながら
大きい声で近づいてきた。

あせるしま。
逃げ腰。

触られる瞬間、しまは逃げた。
リードをつけてはいたのだけど、
後ろにちょうど柵があって
一瞬のうちにその柵をのぼって向こう側へ行ってしまったしま。
柵の向こうで座ってしまって「にゃー。にゃー」と鳴くしま。

そこはよそ様のおうち・・・。
無断では入れません・・。
ピンポンを押す私。
でも、人の気配なし。車もないし。

スクーターの女性の方は
責任を感じたのか
この駐車場の扉開くわよ。ほら!と
開けていた。

そこで私は「失礼しまーす」とそっと入り
しまを確保!しようとしたら
後ろから「大丈夫?私も行く?」とその方が来たもんだから
しまさん、また逃げる。

「大丈夫です。そこで待っててください」と言いながら
しまを捕まえにゆっくりと後ろから追いかけ
しまを確保。

よそ様のおうちから、早々に退散し、
道路にでたら、
さっきの女性の方が
「大きいねこちゃんねぇ。毛並みもいいわぁ」と触ろうとしたので
しま、また大慌て。

普段ならこんなにビビリはしないのだろうけど
なにせ一番はじめにしまの目の前にスクーターが
でーん!
と、来たものだから、
もう、完全にビビリモード。

私の腕の中で暴れる、暴れる。
しまさん、力がかなり強い。

あまりに暴れて私の腕の中から
また逃げ出したしま。
でも、私にすぐ捕まる。

失礼しまーす。と退散した私。

二人っきりになっても
まだ暴れようとするしま。
かなりの興奮状態。

家に帰ってちょっと落ち着く。
でも、かなりへこんでいる様子。
なんだかかわいそうだったけどへこんでいる様子がかわいい(笑)

0512-3.jpg

0512-4.jpg

今日のしまさんのおかげで
私は右手に三箇所、左手に二箇所、洋服三箇所引っかき傷&出血
ジーパン泥だらけの被害にあいました・・・(^-^;

そんなしまは、ほっといてバラを見てきました♪
0512-5.jpg
↑ジュリア。

↓楽天で見つけた!Sさんにいただいたしまさんお気に入りの丸型つめとぎ。
 しまは使用方法を少し変更しているようですが。猫ベットと思ってるみたい(^-^;

↓「ビビリーマンしま!に応援クリックお願いいたします」

にほんブログ村 猫ブログへ  バナー  楽天ブログランキング
いつもありがとうございます?

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

★やっぱり子猫顔のケネディにクリックをお願いいたします★

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
  





秘密日記 ご本人のアクセス時のみ表示
0512-1.jpg

コメント

  1. rosy peach より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おっ!ジュリアが咲きましたね~!♪家でも咲きましたにょ。
    しまさん、、ちょっと恥ずかしいのかにゃ、、

  2. 翡翠 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うーん・・その女性に悪気はないのはわかるんですけれど。もう少しネコの気持ちに配慮してほしかったですね・・(>_<) ドキドキしているしまさんが目にうかぶようですー。
    一枚目の写真のしまさん、おしっぽがピン!となっていていかにも楽しそうv いつ見てもかわいいなぁしまさんvv

  3. 茶屋の隠居 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     折角の楽しいおっ散歩 台無しですね、
    へこんじゃって、まあ、おばさんも気が利かないね、今度逢ったら、噛みついてやんなさい。

  4. 猫好きおばちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    普段からどこで猫を見つけても幼い子がする様にしゃがんで「にゃんにゃん、おいで!」と声を掛ける私
    実は昨日同じ様な事がありました
    所は市民農園、可愛い猫ちゃん、お逢い出来たのは2回目、前回慣れてない人には駄目なんですよとお父さんとお母さん
    昨日は猫ちゃんを頭の上に乗せながら歩くお母さんと猫ちゃんに近づくと…
    思いっきり「フー!」を越えて「シャー!」と威嚇されつつも「生まれ変わったら猫になりたい!」と思う位の猫好きの私怯みません
    それでもお母さんのお膝の中で力の限り威嚇し続ける猫ちゃんに敬意をしつつ離れようとしましたが
    あんまり可愛いので持っていた赤いゴム手袋を両手でクシャクシャとすると(もみ手をした手に手袋持っていなかったら良かった)
    とても、とても、怖かったんでしょうね
    縞尾さんと同じく脱兎の如く逃げようとしましたが
    此処は農園、ここで離れたら戻って来ませんよね、しっかりとお母さんが捕まえていて、そのお母さんに恐怖を通り越した猫ちゃんは爪を…
    きっと大変な傷を負われたお母さんと心に深い傷を負われた猫ちゃんへ
    「大変申し訳ございませんでした」
    今度逢う事があっても声は掛けても一切近づきは致しません
    この場を借りて心より謝らせて頂きます
    でも、本当に可愛い猫ちゃんとお母さんでした

  5. ちゃこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    とんだ災難でしたね~(>_<)
    おばさんも猫好きで悪気はないのだろうけど
    せめてスクーターはとめて、大きな減るヘルメットははずしてほしかったですねぇ(^-^;
    ウチのしまさん似の「ピー」もものすごくビビリです。
    そしていちばんちび猫もこれに輪をかけたビビリで
    現在2匹で「ビビリブラザーズ」結成中です。

  6. ちゃこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    変なコメントに・・・
    「減るヘルメット」→なんじゃそれ~
    正しくは「ヘルメット」です。
    失礼しましたー(^-^;

  7. 紺碧 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんにしてみたら恐怖だったんでしょうね。でっかいアタマの人がでっかいチャリですごい速さで自分に向かってきたら、そりゃあ怖いと思いますよ。苦手なおじさんとは比べものにならないくらいにね。
    いつも楽しみにしてるお散歩がとんだことでしたねぇ。
    縞ネコさんもかなりの負傷・・・へこんだしまさんの可愛さに免じて許してあげてね。

  8. nonko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん。大変でしたネ。
    うちの子では、その前に逃げています。
    頑張り屋のしまさん!!
    お疲れ様でした。

  9. ぶにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    毎日しまさんを楽しみにしています。(^^)
    しまさん、びっくりしちゃったんですね。
    しまねこさんに怪我させてしまって
    余計にへこんじゃってるんでしょうか。
    「怪我させちゃってごめん。
    ちょっとびっくりしちゃったんだよ。」
    というしまさんのつぶやきが聞こえてきそうです。

  10. nyar-nyar より:

    SECRET: 0
    PASS:
    このスクーターの女性はネコの事ちっとも判っていないですね!(-_-;)しまさん可哀想でしたよ。
    引っかかれてお気の毒でしたが、軽症で良かったです。バラが可憐な少女みたいに咲きましたね、綺麗ですよ。

  11. しまさんラブ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、怖かったんですね。。。かわいそうに。
    そのおばさんも、猫好きみたいですので
    きっと悪気はないんでしょう。
    猫がビビッテいるときは、すぐに様子を察知して
    抱きかかえるなりしてあげないと、
    思わぬ事故につながる恐れがありますので、
    これからは似たような状況になったら
    すぐに抱っこしてあげてくださいね。
    いくら人慣れしている子でも、大声出されたり
    ましてやバイクで近づかれたりなんてしたら
    そりゃ驚きますもの^^;
    お怪我お大事に。

  12. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!
    いつもありがとうございます。
    せっかくのお散歩が怖い体験になってしまったしまさんは
    昨日は、お散歩にいく!とは自分からはいいませんでした。よっぽどこわかったのかな。
    でも、今日は朝から「散歩~。散歩~」とアピールしていました。忙しくて今日はいけなかったけど。
    しまさんが立ち直ってくれてよかった♪