しま。心の葛藤?

テーブルの上の人間用のご飯が気になるしまさん。
0508-0.jpg

きっと、今、しまの心の中で葛藤が・・・(笑)

しま:(テーブルに手をかけると怒られる・・・でも、すっごい気になる・・・)
0508-1.jpg

でも、すぐにテーブルから手を下ろす。
0508-2.jpg

でも、また、手をかける。
0508-3.jpg

0508-4.jpg

手をかけると、すごくは怒られないけど
ちょこっと怒られるので
私の様子をみながら
手をかけたり、でもすぐおりたり。

結局、自分からあきらめたしまさん。
私に怒られると思ったのか・・(笑)

しかし、テーブルの上の何が欲しかったのか・・・。
しまが好きそうなものはテーブルにはなかったのに・・・。

そういえば、昨日、
しまに欲しい欲しいと言われて
缶詰のとうもろこし「シャキッとコーン」を数粒あげてみたら
おいしそうに食べていた・・(^-^;
さらにおかわりまで要求された。
とうもろこし、好きなのね・・しまさん。
ネコなのに・・。

↓「オレ?とうもろこしが好きです。しまさんに応援クリックお願いいたします」

にほんブログ村 猫ブログへ  バナー  楽天ブログランキング
いつもありがとうございます?

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

★やっぱり子猫顔のケネディにクリックをお願いいたします★

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
  

コメント

  1. こつひで より:

    SECRET: 0
    PASS:
    乗ったり、降りたり。
    しまさんかしこーい!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    とうもろこし、うちのトムも好きですよ。
    なんででしょうね?
    そのまま出てくるのに。。あ・・変な話すみません。(≧▽≦;)

  3. ferria より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、テーブルの上のナニが気になったのかしら。
    わからないと、すっごく気になりますね。
    でも、実は、ただ手をのせてみたかっただけだったりなんかして。

  4. nobusukegou より:

    SECRET: 0
    PASS:
    元野良さんは、人間の食べるものは何でも食べて空腹を満たしてきているので、意外なものが好きですね。(昔飼っていた野良出身の子猫は仏壇の固くなった仏飯が好物でした。)
    しまさんの健康の為には、心を鬼に・・あの顔見ると負けそうですね。

  5. suzusiro2005 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちの犬もとうもろこし好きです。あと、カボチャ、サツマイモ、ジャガイモ。あ、でも、ドッグフードとかは、トウモロコシ粉末って、入ってますものね。キャットフードも入ってるのかしらん。

  6. mau(元にゃおん) より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんの「気になるけど、ダメなんだよね・・でも、気になる~」
    って感じのお顔がもう可愛すぎます(*´∇`*)
    特に「だって・・・」のしまさん最高です!!
    PS、ブログのお引越しをしたので
    名前がかわりました^^;

  7. Blue bear より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっぱりしまちゃんのお手々かわいい~♪
    葛藤してるお顔も何だか真剣さが伝わってきます。
    たまに「こんなの食べるの?」ってものを食べたりしてびっくりする事がありますよね。
    私も猫を初めて飼った時、草を食べてる所を見て驚いた事を思い出しました(笑)

  8. 浅葱 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ひさしぶりのしまさん。やっぱりカワイイっです。
    今日、一時帰宅しました。ご心配いただきましてありがとうございます。ムリをしなければ今月中には退院の予定です。
    これからも@いづみともども、よろしくお願い致します。

  9. しのしのz より:

    SECRET: 0
    PASS:
    とうもろこしって猫、食べるのですか?
    ヘエ~です。しかもおかわりをするほど・・・
    ミーもたべるかしら?

  10. 紺碧 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    一連の写真から、しまさんの心の動きが表情によーく現れてて、ほんとに可愛い!
    ちょっと弱気なところが好きよ、しまさん♪
    自分からあきらめちゃうなんて…ううっなんていじらしくて健気なの~~

  11. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!
    いつもありがとうございます(^-^)
    ネコは基本肉食だから、とうもろこしは食べないんですよねぇ・・きっと。
    でも、甘みがあるから食べるのかな?
    偏食なネコっているもんね。
    ネコ草は食べるけど、あれは消化を助けるためだし・・・。とうもろこしはたぶん好みでしょうね(笑)
    野良さんだったから、きっといろんなものを食べるのに抵抗がないんでしょうね。

  12. nyar-nyar より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ハハハ!久し振りにトウモロコシ好きのネコさんだわ。母が昔飼っていたシャムネコはトウモロコシとメロンとが大好き!秋になると1本買って「半分づつだよ」とか良いながら食べていました。上手に転がして

  13. さや より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!はじめまして!
    前に飼っていた猫は、トウモロコシ好きでしたよ。
    今飼ってる猫は、黒豆が大好物(笑)生まれた年のお正月に何かピチャピチャと変な音が聞こえてくるなぁ…と思っていたら、飼い猫が黒豆汁を熱心になめていた!!栗羊羹を食べてた時もダッシュで寄ってきたし…。
    それぞれ、もともとの好みがあるみたいですね。ちなみに、甘いものは体に悪いので、特別な日に2・3粒程度しか食べさせていないので、ご心配なく☆