喧嘩っ早いしま!

今日もお散歩に行くしま。
0422-1.jpg
ゴロゴロしていたら、

0422-2.jpg
散歩コースに先客がいた。
近所で飼われているらしいヒマラヤンっぽいネコ。

0422-3.jpg

0422-4.jpg
うっ~といいながら、けんかを売りに行こうとするしま。
ふうっ~と威嚇する。

0422-5.jpg
私にとめられ、でも気になってしょうがないしまさん。

0422-6.jpg
しまさんのサラダ畑につれてこられても
物音がすると、首をのばして様子をさぐるしま。
首ながくない?しま。

でも、やっぱり気になる!
こんなんじゃ、ゆっくりサラダも食べる気になれない・・と
しまはまた引き返して
さっきの場所に戻る。
0422-7.jpg

さっきのネコはもういなかった。

野良時代のしまさんの姿を見た気がした。
そういえば、以前ネコのけんかをとめにはいったこともあったっけ(笑)

低い声で「う~」と威嚇しながら
私には高い声で「にゃ」と答えるしまさんに笑えました(^-^)

★マグネット・そろそろ皆さんの
 お手元に届くころかと思います。
 届かない方ご連絡ください(^-^)

↓「ネコ同士けんかはやめよう!しまさんに応援クリックお願いいたします」

にほんブログ村 猫ブログへ  バナー  楽天ブログランキング
いつもありがとうございます?

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

★やっぱり子猫顔のケネディにクリックをお願いいたします★

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
  

コメント

  1. 丸猫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     隣の駐車場でいつもうなりあい。黒白猫とグレーの猫ちゃん達。でも喧嘩に至ったことは一度もないようです。^_^;
     家の猫達は声が聴こえるととたんに野次馬になります。(*_*;

  2. nyaru32 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん本当に首が長いですね(笑)
    表情が豊かな、しまさんいつも楽しく読ませていただいていま~す。
    チョッと太めなところが又可愛いですねf^_^;

  3. 花霞4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >低い声で「う~」と威嚇しながら、私には高い声で「にゃ」と答えるしまさんに笑えました(^-^)
    その時のしまちゃんの様子、よ~くわかりますよ♪
    うちの猫たちも同じです。他の猫には本当にすごい声で唸るくせに、私にはかわゆい声でニャニャって鳴きますもの。笑
    しまちゃん、首が本当にながい!
    一緒にお散歩ができて、羨ましいですよ。

  4. Blue bear より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは(^_^)
    しまちゃんのどのお顔も表情豊かでかわいい~♪
    縞ネコさんの「サラダ畑」…表現が面白いです!!
    威嚇の声は、本当にちょっと恐いですよね。野生を感じます。
    普段のしまちゃんからの声からは想像できませんね(> <)

  5. たまぴ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんのボス時代の血が騒ぐのでしょうか?取り合えず一発かましとかなければと!りっぱな畑もお持ちで、甘え声で話かけられる相手がいる事は幸せ~♪うちのは、公園育ちなのに血は騒がないらしい、ボスでもなかったし~。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    なんかいる!の顔が可愛いですね。(*^^)
    そうそう。うなってても飼い主が呼ぶと可愛い声で返事したりするのです。^m^
    でも本能を見たような気がして、嬉しいような切ないような・・・

  7. 京師美佳 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    可愛いですね^-^
    とっても綺麗な毛並みです。
    せっかくみにいったのにお友達いなくて、
    残念でしたね(笑)
    ランキング応援していきますね。
    頑張ってください。^-^

  8. 紺碧 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    凛々しいしまさん、カッコいいです。
    首を伸ばして獲物をじっと見据えてる姿に「ネコ科動物」を感じました。
    鳴き声の二段活用ってネコは意外と器用にやるんですねぇ。恋の季節の時に『ナ~ゴ、ナ~ゴ』とすごい声で鳴いてたタマに呼びかけたら、可愛くニャオンと答えたのには笑っちゃいました。
    しまさんもそうだったのねぇ、フフ…かわいいっ

  9. SECRET: 0
    PASS:
    高い声で返事をするしまさん、可愛いさ100倍ですね!
    なんだか、今日のしまさんはとってもりりしく見えます!昔の血が騒いだのかな???

  10. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    丸猫さん
    > 隣の駐車場でいつもうなりあい。黒白猫とグレーの猫ちゃん達。でも喧嘩に至ったことは一度もないようです。^_^;
    > 家の猫達は声が聴こえるととたんに野次馬になります。(*_*;
    – – – – -猫がけんかするとすごいですよね~
    以前、家の前で猫がけんかしたらしく、外にでたら、地面に毛がいっぱいちらかっていてびっくりしたことがあります。
    猫も大変よね。

  11. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    nyaru32さん
    >しまさん本当に首が長いですね(笑)
    >表情が豊かな、しまさんいつも楽しく読ませていただいていま~す。
    >チョッと太めなところが又可愛いですねf^_^;
    – – – – –
    ありがとうございます。
    どこにこんな長い首をしまっていたんだか(笑)
    ちょっと太めなのでダイエット中です。
    最近少しやせたかな?

  12. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    花霞4さん
    >>低い声で「う~」と威嚇しながら、私には高い声で「にゃ」と答えるしまさんに笑えました(^-^)

    >その時のしまちゃんの様子、よ~くわかりますよ♪
    >うちの猫たちも同じです。他の猫には本当にすごい声で唸るくせに、私にはかわゆい声でニャニャって鳴きますもの。笑

    >しまちゃん、首が本当にながい!
    >一緒にお散歩ができて、羨ましいですよ。
    – – – – –
    こんばんは。そうそう、猫のあの声の使い分けには尊敬します(笑)人間だとそうもいかないときもあるでしょ(笑)
    猫はすごいなぁ・・・(^-^)

  13. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Blue bearさん
    >こんにちは(^_^)
    >しまちゃんのどのお顔も表情豊かでかわいい~♪
    >縞ネコさんの「サラダ畑」…表現が面白いです!!
    >威嚇の声は、本当にちょっと恐いですよね。野生を感じます。
    >普段のしまちゃんからの声からは想像できませんね(> <)
    – – – – -こんばんは。
    サラダ畑!ニコテレビのにこちゃんっていう猫がいつもサラダ、サラダって言ってるので、なんだか私の中でもそれが定着しちゃいました(笑)
    しまの怒った声はちょっと迫力があって、なんだかまた、惚れ直します(笑)

  14. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    たまぴさん
    >しまさんのボス時代の血が騒ぐのでしょうか?取り合えず一発かましとかなければと!りっぱな畑もお持ちで、甘え声で話かけられる相手がいる事は幸せ~♪うちのは、公園育ちなのに血は騒がないらしい、ボスでもなかったし~。
    – – – – -こんばんは。
    そう、しまさんは、猫を見つけるととりあえず走ってけんかしに行くので困ったものです。勝気な性格は大好きなのですが(笑)
    たまぴさんのねこちゃんはおっとりしているんでしょうね~♪

  15. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ☆ゆきねこ☆さん
    >なんかいる!の顔が可愛いですね。(*^^)
    >そうそう。うなってても飼い主が呼ぶと可愛い声で返事したりするのです。^m^
    >でも本能を見たような気がして、嬉しいような切ないような・・・
    – – – – -こんばんは
    や~、私はなんだかなんだかしまの違う一面をみて、さらに惚れ直しちゃったりします。もう、これは恋ですね~★

  16. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    京師美佳さん
    >可愛いですね^-^
    >とっても綺麗な毛並みです。
    >せっかくみにいったのにお友達いなくて、
    >残念でしたね(笑)
    >ランキング応援していきますね。
    >頑張ってください。^-^
    – – – – -ありがとうごいます~。
    けんか友達?
    あの猫とは、野良時代に一回勝ってるんですよ~。
    それでもなおまた・・・。忘れているのか?しま・・

  17. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    紺碧さん
    >凛々しいしまさん、カッコいいです。
    >首を伸ばして獲物をじっと見据えてる姿に「ネコ科動物」を感じました。
    >鳴き声の二段活用ってネコは意外と器用にやるんですねぇ。恋の季節の時に『ナ~ゴ、ナ~ゴ』とすごい声で鳴いてたタマに呼びかけたら、可愛くニャオンと答えたのには笑っちゃいました。
    >しまさんもそうだったのねぇ、フフ…かわいいっ
    – – – – –
    こんばんは
    そうそう、声が変わるんです(笑)
    すっごくかわいい声になっちゃって(^-^)
    怒ってるんだか、甘えてるんだか。
    きっと本人もわかってないんでしょうねぇ。

  18. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くりっぺ・キャラウェイさん
    >高い声で返事をするしまさん、可愛いさ100倍ですね!
    >なんだか、今日のしまさんはとってもりりしく見えます!昔の血が騒いだのかな???
    – – – – –
    こんばんは。
    そうらしいです。
    なんだか去勢されるまえのしまさんでした(笑)
    ボスの血が騒いだんですかねぇ。
    まだまだ、現役ボス猫いけそうです★