好きなところ

しまさんの耳と耳の間のあたまのてっぺんの匂いが好きです(笑)
0420-1.jpg

ネコが人などに擦り寄って頭をスリスリするとき
その人に自分の匂いをつけていると聞いたことがあって、
じゃぁ、そのところはそのネコ独特のにおいがあるのかな?って
匂いをかいだら
なんだか、ネコくさい?しまさんの匂いがして
そこからくせになりました(笑)

あぁ、私って変(^-^;

しまさんの肉球も
大きい緑の目も
しましま模様も大好きなのですが
ここの匂いを嗅ぐのがやめられない(笑)
0420-2.jpg

来月は私の大好きなバラのシーズン♪
今年は開花が早そう(^-^)
バラの時期は、会社なんて行かないで
毎日バラ園に出勤したいです♪
0420-3.jpg

★いつもコメントありがとうございます
 仕事でバタバタしててなかなかお返事・ご訪問できてません。
 どうもすみません・・

★マグネット・そろそろ皆さんの
 お手元に届くころかと思います。
 いろいろバタバタしてて、遅くなりすみませんでした。
 おまけに、封筒の裏には自分の住所も書くのも忘れ(しかも名前さえ!)
 中に入れようと思っていたあいさつ文も入れ忘れました・・
 重ね重ね本当にすみません。そしてどうもありがとうございました。
 しまマグをどうぞよろしくお願いいたします。

↓「匂いを嗅がれるネコ♪しまさんに応援クリックお願いいたします」

にほんブログ村 猫ブログへ  バナー  楽天ブログランキング
いつもありがとうございます?

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

★ピアノにのるケネディにクリックをお願いいたします★

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
  

コメント

  1. ねこちくん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    フンワリした香りがしません??
    私も嗅ぐの好きでした(o^-’)b
    でも、猫ったら自分はいつもクンクンするくせに、人間がクンクンすると、過剰反応して(音が嫌なのかな???)猫パンチされて、すごく怒られた(≧ε≦)

  2. しゃのわ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    猫の頭の臭いってお日様に干したお布団のにおいみたいな気がしませんか?
    実は私も好きなんです(爆)
    と言うか猫の全てが好きなんですが。
    ぁ、でもご飯をたべた後の口の臭いはちょっと遠慮したいですけどね(^^;A
    おちょぼ口しまさん、やっぱりかっわいい!!

  3. にゃんこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    縞ネコさん、こんにちは。
    マグネット 届きました。ありがとうございました。
    すごくかわいいです。大切にしますね。
    ブログ記事も書いたのでよかったら遊びにいらしてください。(^_^)/
    http://t-nyanko.at.webry.info/  猫のひとりごと

  4. ぱんだべあ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も、おでこの匂い、大好きです^^!あと、あごのまわりの匂いも♪なんだか、ものすごく癒されるんですよねーo(*^▽^*)o~♪♪

  5. SECRET: 0
    PASS:
    私も毎日嗅いでます!(^^)
    頭だけじゃなく、背中もお腹もお尻も・・・(変態?^^;)
    というか、毛に顔をつけるのが好きです♪
    今日、マグネット届きました♪
    いつもありがとうございます!
    私の部屋に島尾君の顔があっちこっちに・・・(≧▽≦*)

  6. Blue bear より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは♪
    頭のてっぺんの匂い??
    額と額をごっつんこはありますが、匂いを嗅いだことないです。
    しまちゃんの匂いを嗅いでみた~~い!

  7. kuri-cat より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すご~く久しぶりのカキコですペコリ(o_ _)o))
    私σ(=^‥^=)も猫のおでこ(?)の臭い嗅ぐの好きですよ。d(=^‥^=)b ニャッ!
    ただ、家の猫はいつも父上と一緒にいるので、雌なのに『爺さんの匂い』がしますけどね…( = =) トオイメ

  8. 紺碧 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おお~しまさんのアップ、たまりませんね。
    おまえ、へん…てホントに言ってそう。
    へん呼ばわりされてもクンクンしちゃう縞ネコさんの気持ち、よく分かります!無条件で大好きだからついついやっちゃうのよね!

  9. nyar-nyar より:

    SECRET: 0
    PASS:
    同じ猫でも一人一人違うのね、ナンテ言うかちょっと焦げ臭かったり、お日様の匂いがしたり、フフ沢山楽しんでね。「だから なんなんだよ」ってコメントが効いています。顔も良い!

  10. なかじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ども2回目の書き込みです。
    今日道端で野良猫と遊んでたらしがみついてくる
    なれなれしい猫がいたので、ためしにしゃがんでみたら
    膝の上に乗ってきました^^
    おまけにナデナデしてたら、島さんと同じく自分の
    手を舐めて毛づくろいをしてくれようとまでしてくれました。
    写真とろうとしたら携帯向けたらストラップでじゃれるし(笑)
    #元の日記と関係ないですが、あまりにうれしくて思わず書いちゃいました。ごめんなさい~

  11. しえすた より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も実はバラもだーい好きです。お写真のバラすごく綺麗ですね!何て言う名前のバラなのでしょう・・・。
    そろそろ首都圏だと国際バラとガーデニングショーがありますね。あと5月末~6月はじめの熱海、「アカオローズ&ハーブガーデン」はとっても綺麗で毎年行っています。そろそろ家の早咲きのつるバラ、スパニッシュビューティーが咲く頃で私もワクワクです!だけど家の猫にとっては全然関係ないようで、庭を掘り起こしてしまうんですよねー。とほほ
    本題に戻ると、私はお耳のもちっと後ろ、「まるーい後ろ頭」のニオイを嗅ぐのが日課です(^^)。

  12. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは
    いつもありがとうございます!
    しまさんの頭の匂いは、日向ぼっこしたあとは、お日様の匂いなのですが、そのほかはやっぱり、「しまの匂い」なんです(笑)
    以前、友人の猫の頭の匂いもかいでみたのですが、やっぱりねこ固有の匂いがあるらしい!
    違う匂いがしました(笑)

  13. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なかじさん
    >ども2回目の書き込みです。
    >今日道端で野良猫と遊んでたらしがみついてくる
    >なれなれしい猫がいたので、ためしにしゃがんでみたら
    >膝の上に乗ってきました^^
    >おまけにナデナデしてたら、島さんと同じく自分の
    >手を舐めて毛づくろいをしてくれようとまでしてくれました。
    >写真とろうとしたら携帯向けたらストラップでじゃれるし(笑)
    >#元の日記と関係ないですが、あまりにうれしくて思わず書いちゃいました。ごめんなさい~
    – – – – –
    うれしいですよね!
    その子も飼い猫志願かもしれませんよ!?

  14. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しえすたさん
    >私も実はバラもだーい好きです。お写真のバラすごく綺麗ですね!何て言う名前のバラなのでしょう・・・。
    >そろそろ首都圏だと国際バラとガーデニングショーがありますね。あと5月末~6月はじめの熱海、「アカオローズ&ハーブガーデン」はとっても綺麗で毎年行っています。そろそろ家の早咲きのつるバラ、スパニッシュビューティーが咲く頃で私もワクワクです!だけど家の猫にとっては全然関係ないようで、庭を掘り起こしてしまうんですよねー。とほほ
    >本題に戻ると、私はお耳のもちっと後ろ、「まるーい後ろ頭」のニオイを嗅ぐのが日課です(^^)。
    – – – – –
    そうなんです。
    バラ園めぐりの季節ですよね!
    アカオローズ&ハーブガーデンはまだ行ったことがありません。行ってみたいなぁ。うちからだと京成バラ園が1時間半かからないくらいでつくので、たいてい毎年ここには行ってます。あとプラスアルファで。
    今年はどこに行こうかなぁ・・とわくわくです!

  15. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    バラの名前は「マチルダ」です♪