掃除機としまさん

物陰でこっそり見ているしまさん。
0419-2.jpg
掃除機です。しまさん。

掃除機をかけるとしまさんは、
ずっと見ている。
特に逃げるわけでもないのだけど
ずっと見ている。
掃除機を目で追う。
そんなときのしまのシッポを見てみると、
後ろ足の間に隠れるように下がっている(笑)

内心、ちょっと怖いのか?しま(^-^)

0419-3.jpg
よ~く観察しているようです。

掃除機をかけ終わっても
シッポを下にしたまま
周りをネコパトするしまさん。
自分のテリトリーなのでやっぱり気になるらしい。

シッポが下がりっぱなしなので
「しまっ!」って呼んで
頭をなでてあげたらシッポがピン!と今度は上に(笑)
嬉しいらしい。
しかもわかりやすい(^-^)

0419-4.jpg

しまと私でちょこっと遊んだ後、
私が新聞やチラシを広げてみていると
0419-1.jpg
わざわざ、そこにすわらなくても・・・。しまさん・・。

あげくのはてに
チラシでじゃれだした(^-^;

今日も元気いっぱいだね。しまさん♪
元気が一番!

★いつもコメントありがとうございます
 仕事でバタバタしててなかなかお返事・ご訪問できてません。
 どうもすみません・・

★マグネット・そろそろ皆さんの
 お手元に届くころかと思います。
 いろいろバタバタしてて、遅くなりすみませんでした。
 おまけに、封筒の裏には自分の住所も書くのも忘れ(しかも名前さえ!)
 中に入れようと思っていたあいさつ文も入れ忘れました・・
 重ね重ね本当にすみません。そしてどうもありがとうございました。
 しまマグをどうぞよろしくお願いいたします。

↓「掃除機にゃんこ♪しまさんに応援クリックお願いいたします」

にほんブログ村 猫ブログへ  バナー  楽天ブログランキング
いつもありがとうございます?

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

★ピアノにのるケネディにクリックをお願いいたします★

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
  

コメント

  1. ねこちくん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ニャンコは新聞の印刷のインクの匂いが好き☆
    特に…大好きな飼い主様(同居人?)の読んでいる新聞の上にドデンっと寝そべるのは楽しいらしい。。。
    だって、注意をこっちに向けたくて邪魔したいんだも~ん!!
    А_А
    =^エ^=

  2. しゃのわ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    掃除機、うちの猫もずっと掃除機をかけると逃げていたのですが
    去年辺りから自分で掃除機の前にでん!と居座るようになりました。
    どうも掃除機をマッサージ器とみなしているみたい(^^;A
    新聞、猫ちゃんは好きですね。
    と言うよりそんなものを見ないで俺を見ろってことでしょうか(笑)

  3. *YUKA* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マグネット届きました~!!
    可愛い~(>▽<)
    早速、明日ブログにUPするつもりです^^
    ホントにありがとうございました。
    シマさん、掃除機平気なんですね。
    うちの3ニャンズは全員逃げまどいます(--;)

  4. HOLY☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マグネット届きました!!
    とってもかわいくて、早速冷蔵庫に貼りました
    大事に使わせてもらいます☆
    ありがとうございますっっ(=^_^=)
    ブログにも書かせてもらいました♪

  5. SECRET: 0
    PASS:
    うちも島尾くんと同じ♪掃除機ジッと見てますよ。
    シッポは気分のバロメーターですね。
    でもうちはボンボンシッポだから・・・。(^^;)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。いつも楽しく拝見しております。
    しまさんステキです(*^_^*)しまさん見るとなんかホッとするんですよね。
    1日に何回もココを訪れています♪
    縞ネコさんのコメントも絶妙!
    一番すきなのは
    「おまえ~」です☆

  7. SECRET: 0
    PASS:
    かわいいですね。
    感動します。

  8. Blue bear より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは♪
    しまちゃんは、掃除機の音が苦手なのかな?
    そう言えば、うちも掃除機やドライヤーの音が苦手だったかも。
    でも、抜け毛のシーズンになったら掃除機の吸引を微弱にして直接、掃除機かけてました。
    その時は気持ち良さそうでした。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。日記にマグネットの事書かせていただきました。(^▽^)
    しまさん掃除機怖くはないのかな。うちのトムは逃げまくりますよ。^^;
    やっぱりお仕事(フルタイムですよね?)してるとブログ更新で手一杯になっちゃうのですね。
    私はこの1年専業主婦させてもらったのですが、来週から働き始める事になったので
    ブログ更新できるかどうかチョット不安です。^^;

  10. 紺碧 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    『あれ何だ』と『あそぼ~』のしまさんの変わりように笑っちゃいます。
    チラシの大きさと思わず比較しちゃった…フフ

  11. とらちん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ。。
    1枚目の写真のソファーカバー??とテーブル、
    もしかして、うちと一緒かも??
    なんか親近感沸いちゃいましたぁ。。

  12. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは
    いつもありがとうございます♪
    掃除機をかけるとき、いつも抜け毛のひどいしまさんの毛を直接吸いたくなるのですが、きっといやがるだろうなぁ・・・と断念しています・・。
    マッサージ機とでも認識してくれればいいのですが・・・。きっと、音がいやなのよね。
    ものすご~く、静かな掃除機が発売されないかなぁ。
    しまさん、ドライヤーは別に気にしないくせに。
    マグネットの皆さん
     どうもありがとうございあmした。
     無事ついてよかったです。
     住所と名前失礼しました。