ネコの食事台

何の雑誌だったか忘れたけど、
大きいネコの食事の時には、食事台を用意してあげましょう、とあった。
床に置かれたご飯と猫の頭の高さの差を
小さくしてあげましょうということらしい。

なので早速、
自動給餌器を台にして、その上に
しまさん専用お皿をのせて
しまさんの夕食に(^-^)

おお~。
食べやすそうだ!

しかしながら、
しまさんは足が短めなので
普通の大型にゃんこよりは
その差は少なさそうだ(笑)
0412-1.jpg

赤ずきんちゃん(^-^)
くすくす笑っていると、
0412-2.jpg

0412-3.jpg

★すみません。最近、忙しくてお返事さぼってます。
 でも、ちゃんと楽しく読ませていただいてます。
 遅れても後でお返事しようと思ってます(^-^)

↓「足が短い?♪しまさんに応援クリックお願いいたします」

にほんブログ村 猫ブログへ  バナー  楽天ブログランキング
いつもありがとうございます?

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

★ケネ&ねこ吉にクリックをお願いいたします★

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
  

コメント

  1. HOLY☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ふふっ(*^_^*)食べやすそうですね!!
    赤ずきんちゃんもお似合いですっ
    しかししまさんってホントに嫌がらないんですね。。
    うちなんか犬なのに嫌がりますっ
    しまさんみたいに可愛くしたいな☆

  2. ねこちくん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「うちの猫のキモチがわかる本vol18」の発売日を今日と間違えて…ルンルン気分で本屋さんに行ってしまいました。本屋のオバサンに「発売日は5/12です!」と言われショーック!!(@o@)すごすご帰ってきました。。。
    待ちきれな~い(;´д`)

  3. ぱんだべあ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    赤頭巾、可愛い!されるがままに、なんでもさせてくれて羨ましいです!やっぱり台があると食べやすそうですねー^^!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    先月うちの猫が毛球症になってしまったのです。
    その時に、食事台に乗せた方がいいって聞いたので今はそうしてます。(*^^)
    赤ずきんしまさんかわいい~♪

  5. nyar-nyar より:

    SECRET: 0
    PASS:
    エサのお皿を少し高くしていかにも食べやすそうね。確かに似合っています。発見ですね、マッチ売りの少女のようですよ。エッ知らない?ウーン年の差か?

  6. SECRET: 0
    PASS:
    そうか・・・。餌の台は高くか・・・。家はそんなことしてないな(^^;
    GWに帰ったら試してみよう・・・。
    久しぶりにお邪魔しました☆
    仕事で疲れてたけどしまさんで元気になれました。

  7. しゃのわ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あら、食事台があったほうがいいんですか?
    初めて知りました。
    昔から猫は飼っていたものの
    昔からの知識だけで新しい情報は知りませんでした。
    今度うちの子にも台をあげてみようかな。
    しまさん、赤いネッカチーフがすッごくお似合いですね♪
    足が短い…いや、そんなことはありません!
    単にお腹が出てr…あ、いや、ギャー!