ネコをしかるときって・・・

外でゴロンゴロンしているしまさん。
体にヒモがからまってる・・。

0408-1.jpg
この季節の散歩は気持ちがいい(^-^)
ちなみに夏は夜の散歩が好き♪(私が・・)

0408-2.jpg

そうそう、ふと思ったのだけど
ネコがいけないことをしたとき、
それを怒る怒り方はきっとひとそれぞれなんだろうなぁ・・と。

私は、ネコを飼うのはしまがはじめてなのだけど
しまがいけないことをした時、
たたいたりするのは抵抗があったので
「こらっ!」って大声で言ってから
ダッシュでしまを追いかけることにしている(笑)

しまはびっくりしてあわてて逃げる。
で、追い詰められたら終わり。
追い詰められたときのしまの表情がかわいくって、何もできない(笑)

そんなしまさんがかわいくて
しまさんがいけないことをしたとき
「こらっ!」って怒って追いかけて
しまがびっくりしてるときに
きゅっ!って抱きしめて寝技に持ち込むことも・・・ネコプロレス?(笑)

しま的にはきっと何がなんだか・・・。

でも、効果はあるらしくて
キッチンの流しにはのらなくなったし、
テーブルのご飯にも手をつけない(よだれがでてるけど(笑))

でも、この怒り方やっぱ変よね(^-^)

★しまさんマグネットのプレゼント企画詳細は4/5のブログからどうぞ♪応募期間は今日4/8夜12時までです★

↓「しましま♪しまさんに応援クリックお願いいたします」

にほんブログ村 猫ブログへ  バナー  楽天ブログランキング
いつもありがとうございます?

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

★漫才コンビ?ケネ&ねこ吉にクリックをお願いいたします★

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
  


コメント

  1. ぱんだべあ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も怒れませんが、こらっって言うとやめます。でも、繰り返します^^。
    こんどは、コラッのあとにダッシュで、追いかけてみますo(〃^▽^〃)o

  2. HOLY☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ごろんごろんしているしまさん
    ホントにプクプクしててきゃわいい♪
    うちは犬ですが、
    ネコプロレスと同じようになる時
    ありますっ!(笑)

  3. eye より:

    SECRET: 0
    PASS:
    追い詰められたときの島さんの顔をゼヒ見たいわぁ~(^^)
    ごろんごろんしてる島さん可愛いっ♪
    …改めて島さんの大きさが分かったような(^^;)
    昨日、「ねこカメラ」買いました♪
    黄色いユニホームか似合ってるよ!島さん♪

  4. 紺碧 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ずーっと前に飼ってたタマも、コラッて言われただけで目をショボショボさせてやめました。とってもおとなしい猫でした。
    外見は違うけど、性格的にはしまさんとよく似てるなぁ・・おしゃべりなとこもね♪
    ・・思い出してウルウルしちまった(私事でゴメン)

  5. suzusiro2005 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     叱られてる、っていう、のが伝わったらそれでいいのでないでしょうか。
     うちの犬も、生まれてから叩かれたこと一度もないですが、メっ!っていうのだけで、躾ました。
     普段甘やかしてるので、真剣に叱るとその声の調子だけで、わかるみたいです。
     ぶたれたこと無い子の方が大人しい性格になるようです。威嚇する必要がないからでしょうね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    私も一緒です。登っちゃダメな場所に乗ったりしている時、コラッ!って言いながら
    走っていくとあわてて降りるので、ダメって分かってるみたいだけど
    私が他の事をやりだすとまたやってます。
    かまってほしい~って言うのもあるのかもしれませんが。。。(~_~;)
    それと縞ネコさんはどんなカメラ使われていますか?
    やっぱり一眼レフですよね。
    少し前の日記で魚のパックが落ちる瞬間まで撮れていたのですごいなぁと・・・
    いまカメラ壊れてしまって携帯で撮影してます。
    ニャンコの動きは携帯では無理。。。^^;

  7. nyaamom より:

    SECRET: 0
    PASS:
    や~ん、このリードがからまってるしまさん、
    ハーネス部分とおなかの感じがペットボトルと携帯用ホルダーみたいでかわいぃ!p≧▽≦q
    ウチはメッとか怒った声を聴くと嬉しいみたいで、グルグルいいながらすり寄ってきます。
    怒られても構ってもらってる感じ?が嬉しいらしいです。

  8. にゃおん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゴロンゴロンしてるしまさんの
    可愛いお腹にモフモフしてみたいな~♪
    そういえば我が家って
    怒ったり叱ったりしたことがないかもしれません^^;
    あぁ~~しまさんのマグネット・・・
    バタバタしてて遊びにこれなかったら・・・
    もう締め切り終わってしまったんですね(;;)
    今日、やっとねこカメラ、ゲットしました!
    ユニフォーム姿もバッチリ決まってて
    とってもカッコよかったです!

  9. ねこのかいぬし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すごくお久しぶりです・・・。
    以前、とても悪いことをしてた時に「ダメだよ!」と怒ってお尻というか腰をポンって叩いたら・・・「うは(はあと)」という顔をされて、以来腰をポンするまでいたずらをやめなくなりました。
    ・・・なんか怒られてるというより遊びだと思ってるのと、腰ポンが超気にいったみたいで・・・いたずらすると腰ポンしてくれる~と刷り込まれたらしいんですよ、まいりました。
    その後、ご機嫌な時に腰ポンしてやるともう大喜びっす。
    いたずらされる前にやってあげるとしなくても腰ポンしてもらえるとすぐに気づき(そういうとこだけお利口)今では腰ポン待ちでお尻突き出して「うにゃ~ん」とか言ってます・・・変な猫です。